手とテとて



PageTop

最高のコースです☆自由が丘ランチ&クラニオセイクラルセラピー☆

今日は数日前と比べるとだいぶ過ごしやすかったですね~~~!
今は良い夕時の風が気持ちよいです!!

金曜日はクラニセイクラルセラピーDAY!!


おともだちと自由が丘SODA CAFE

で、ランチ

そして、緑道では DELIZIEFOLLOE

のジェラ~ド!!!

THE自由が丘!!て感じのコースでした!

で、コースのシメは

「クラニオセイクラルセラピー」

「なんですか~~~~??なんでだか分からないけど気持ちがいい!!」

とのお言葉ちょうだいいたしました!!

そんな体験をしたい方、ぜひぜひ「クラニオセイクラルセラピー」を体験してください。

Umiのいえ セラピールームで、お待ちしております!!
DAIは、基本的に 火曜日 15:30以降、木曜日 10:00~13:00 金曜日 10:00~17:00 の時間帯で予約を受けてます。

だまされたと思ってお問い合わせくださいね!!

☆クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)とは☆
クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)は、柔らかく優しく身体に触れ、筋膜の緊張を解きほぐし、脳脊髄液の流れを促すことにより自然治癒力を高めていくお手当てです。
脳脊髄液には海の波のような揺らぎがあり、そのリズムは生命活動に関わるあらゆるシステムの健全性を保つのに深く関わっています。そのリズムに寄り添うことで心と体に深いリラクゼーションをもたらします。乳腺炎、腰痛など産前産後のつらい症状をお持ちの方、不眠やストレスにお悩みの方にも。


PageTop

akiせんせいとランチ~~~!!

いやいや・・・・・
この暑さおかしくないですか?????
朝からあまりに暑いのでいろんな事を放棄してグロウにレッスン受けに行き、そのまま
ママ&リトルキッズクラスに入らせてもらいました。
夕方になってやっと暑さが落ち着いてきた感じ。
みなさん、体調はいかがですか???


今日はakiせんせいと久しぶりにランチをしてきましたよ。
暑いときこそ、辛いもの~~~!!!!
ってことで、

タイ料理 タイの食卓 クルン・サイアム

です。わたしは初めての入店です。階段を上っていくとピンクのかわいい壁紙そして、タイ料理独特のかほりが~~~~~!!!!
細長いフロアにほぼ満席状態!2時過ぎているというのに。なかなかの人気店のようですね。ベビーカーのママちゃんたちにはちょっときついかな??

二人でセットについているスープにまず、「うっ!!!!!」となりながら(笑)
レッスンのお話や、二子玉川スタジオのこと、二人で共通で勉強しているクラニオセイクラルセラピーのことなど
いろいろお話しながらランチしてきました。テーブルにおいてあったお茶はほとんど飲みつくしましたね。辛さで・・・
ランチに辛いもの食べたにも関わらず、夕ご飯は「マーボー豆腐」にするんです。どんだけ辛いもの好きなんですかね???
ま、いいんです。そのようにしか頭が働かないんですもの・・・・あ~~~相当やられてるね。


お知らせです!
来週のグロウ自由が丘のママ&リトルキッズクラスははakiせんせいはワークショップ開催のため、お休みです。
クラスは「おすみ先生」の代行になります。どんなレッスンになるのかしら??わたしも楽しみです~~

PageTop

粥菜坊さんで薬膳粥ランチ!!

いやいや、今日も恐ろしく暑い一日でしたね・・・・
今日は朝から一仕事、帰宅して一休み、そしてその後武蔵小杉に向かいました。

そして、そして
武蔵小杉で
ママヨガヴィンヤサスタイルの先生、Maaki先生とランチしちゃいました。
サライ商店街のけっこう深いところにある(しかし、なぜサライ通りなんじゃい?)

粥菜坊さん!!

その名のとおり、お粥がおススメのお店です。
わたしもMaaki先生も「薬膳粥」をいただきました。

わたしがいただいたのは「黒米玄米粥」
↓HPより~~
米は、中国では若返り作用があるお米とされ、歴代皇帝に献上されていたともいわれる古代米です。薬膳料理でも古くから使われており、漢方の名著『本草綱目』では、滋養強壮に優れると紹介されているだけあって、タンパク質やビタミン、鉄分やカルシウムなどミネラル豊富な栄養たっぷりのお米です。
黒米玄米粥“山水”のほかには、玄米、黒豆、黒胡麻、ハチノス、はと麦、落花生が入ったとても栄養豪快なお粥です。青玄米粥“翡翠”に続く薬膳玄米粥シリーズの第2弾で、黒色から連想される山水画から通称“山水”と名付けました。


本当に、お粥だけどしっかり味もあり、かつさっぱりしていて、するする口に入ってくる感じ。
驚いたことにわたしもMaaki先生も「食べてたら逆にお腹がすいてきた!!」とミラクルなことを
発言しだして、追加で餃子も頼んじゃいました(笑)

餃子は基本的に1個から注文できるんです!!なんて良心的っ!!
お店の方もとっても親切でアットホームな感じが和みます。

お近くの方もそうでない方もぜひぜひ一度足を運んでみてください!!
超おススメです!!

粥菜坊

PageTop

山久 さんきゅう

自由が丘ではちょいちょい、以前からランチでは行かせていただいている
お蕎麦屋さん「山久(さんきゅう)」
自由通り沿いの、とっても「和」がステキな内装です。

グロウからも近いんですが、2時にはランチが終わってしまうので、グロウ終わりでは
ランチにありつけない今日この頃。

昨日は、夜に寄らせていただきました。
夜ですからもちろんアルコールも~~~!!
わたしは生ビールでしたが、
同行した方々はほとんどが「そば焼酎のそば湯割り~~~」
一口、(いやホントは2口)いただきましたが、そばの風味がたくさんして、おいしかったですよ~~

お通しから、おつまみ、お蕎麦
お蕎麦は「梅塩」でいただいたりするんです。
ランチの蕎麦より夜の蕎麦の方がおいしく感じたのはなぜでしょうか???
どれもがおいしかったです~~!!

あまりにおいしくて写真は撮らずにがっついてましたよ(笑)

お店のおとうさん、おかあさん、従業員の方たちはとっても
すてきな方々ばかりです。
ほんとか、うそか分かりませんが鳩山首相夫人の「幸さん」もいらっしゃるとか・・・・

Hanakoに掲載されたので、またランチは混んじゃうかもです

Hanako (ハナコ) 2009年 10/22号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2009年 10/22号 [雑誌]
(2009/10/08)
不明

商品詳細を見る


すこし、個室っぽくなっている客席になんか見たことがある方が。
手塚理美さんでした。実は今日も自由が丘で買い物中にすれ違いました。
なんかご縁がありますなあ・・・(笑)


山久(さんきゅう)の詳しい情報は↓からどうぞ~~~!!
山久


PageTop

かわいいパン屋さんっ☆☆「ヴォルテール・ピープルズ」

先日、「みちあんない。」をした日。
その「みちあんない。」をする数分前には↓の
パン屋でお買い物をしていたのです。

九品仏から自由が丘方面に向けて、ブラブラと散歩をしていたら
とってもかわいらしいパン屋さんがあったのですよ!!
その名も
「ヴォルテール・ピープルズ」

お店がとっても狭いので入り口に「店内が狭いので、ベビーカーでの入店は
ご遠慮いただいております」的な張り紙がしてありました。
うん、それはしょうがない・・・・
だって本当に狭いんだもの。

パン職人さんがレジもやっており、対面販売です。
いろんな種類のパンがあります。
フランス風、ドイツ風、日本の菓子パン風・・などなど。
けっこう迷ってしまいました。

他の方のブログにも書いてありましたが、店主さんと
思われる方ですが、確かに愛想はあまりよくないですね・・・・・
ま、職人さんだからしょうがないのかなあ???
しかもお会計でなんか、やばいなあ・・・・と思いながら
一万円を差し出すと「細かいのないですか???」と
と指摘されました。
ああ、やっぱり!!言われると思ったよ。
でも本当にないんです。。。。
なので「ごめんなさい。細かいのないんです・・・・」と
小さくなってお札を差し出しました。


写真左から
フランスパイ
メロンパン
お焼き(中身はチンジャオロースー的なのが入ってました)


お味はどれも、それぞれの個性があって、とてもおいしかったです。
今回はちょっと個性的なメンツを買ってしまったので、次回はパン自体の味が分かる
シンプルなバゲットやクロワッサンのようなものを買ってみようと思います。

ショップ袋がかわいらしかったので、捨てずにとってあります。
貧乏性ですな・・・・
テレビから得た情報ですが、若い子の間では人気の洋服屋さんのショップ袋を
「ショぶくろ」とよんで、ネットでも取引されてるとか・・・・


090905_0803~01


「ヴォルテール・ピープルズ」
お店の詳細については↓をチェックしてみてくださいね!!
自由が丘駅正面口からは15分くらい、九品仏駅からは10分くらいでしょうかねえ・・??
八幡中通りのファミリーマートの隣にあります。
ベビーカーでの入店は出来ませんが、お散歩の際にどうぞ!!

採点:★★★★

PageTop
