手とテとて

開祖1200年の高野山に行ってまいりました!!

2015年

すっかりご無沙汰しております。
Smilestのいだまさみです。

まさかの1カ月以上放置とは!!!
驚きでございます(苦笑)

ブログを放置している間に槇原敬之さまの前から2番目のかぶりつきライブがあり、
大型連休があり、そして先週は開祖1200年の高野山に
行ってまいりました。
気がつけば、今回で4回目の高野山ですが、今まで行っていた高野山とは全く表情が
違っておりました。

まず第一に、今までは「晩秋」にうかがっておりましたので、何はともあれ「防寒対策」!!が
大事だったのです。
が、今回はなんと「初夏」!!!
そう!寒くないのです!!!!!
新緑がキラキラしているし、半そで1枚でも過ごせる!!!

おい、そんなことかいっ!って感じなんですが、本当に重要なんですよ~~!!!

そして第二は、とにもかくにも人が多いっ!!!!!!
開祖1200年をバカにしておりました。空海さん、本当にごめんなさい!!
通常はシ~~~~ンと静まり返っている通りも、ざわざわ、わさわさ、
お気に入りのごはん屋さんは、大行列!!
そんな高野山でした。(まとめすぎですが・・・・)

高野山に参った目的は、開祖1200年の大法会、胎蔵界結縁潅頂はもちろん、なのですが
松田恵美子先生の「身体感覚講座 高野山合宿」に参加いたしました。

今回の合宿の松田先生からのお題は「響きのわかる身体になる」でした。
う~~~~~~ん????
一体そんな身体になったのだろうか??
疑問満載です。
今回の合宿で、自分の身体の使い方、気の使い方、感覚などすべてにおいて
あ~~~、なんて全然ダメダメなんだろう・・と。
高野山に4回も来てるのに、これかあ・・と。
自分のことを客観的に見れたんでしょうか。

が、そんなあらら~~~と、少し落ち込んでいた合宿の最終日。
身体を縦に、横にしっかり伸ばし、広げてから、身体を中心戻した時に
自分の身体に初めての体感が起こりました。
身体の芯、下半身からぎゅ~~~~っと、締まったのです。
びっくり!です。
こんなことって、あるんだなあ・・・と。

そして、合宿の最後の瞑想の後のシャバアーサナ。
わたしは、だいたいシャバアーサナの時はだいたいあっという間に意識が飛んで
松田先生のお声はまったく聞こえていないことがほとんどなのです。。。
が、今回はなにかのきっかけかで、意識がパキっと戻ってきて
目はしっかり閉じているはずなのに、目の前がぱ~~~~~っと明るくなったと思うと
地の色が桃色といいか、紫というか、とにかく美しい色が現れたと思ったら
巨大な「曼荼羅」が映しだされたのです。なんだ、なんだ???と驚いていると
今度は「曼荼羅」のまわりに放射線のような色とりどりの光が現れたのです。
まるで、合宿初日に大塔でみたプロジェクションマッピングのよう。
その映像が見えてからは意識もしっかりとして、その映像を頭の中で反芻してみました。

いやあ・・・・
毎回、合宿の最後の時にはなにかしらが起きるのです。
やっぱり、高野山が保有している磁場のパワーと、松田先生の講座と落とし所の
マッチングなんでしょう。凄すぎます!!!!!
だから、毎年毎年行ってしまうんでしょうね(笑)

その「曼荼羅」のことを、松田先生に帰りの電車でお話しすると
「あら~~~、よかったわね~~~!」
と、ニコニコされておりました。

なんだったんだでしょうねえ~~~????(笑)
そんな素晴らしいプレゼントをいただいた今回の高野山でした。

が、正直人が多すぎる高野山はちょっと、いや、だいぶ??興ざめだったので
次回うかがうときは、もう少し静かな高野山を訪れたいものだ。。と思っております。

今回も快く送り出してくれた家族に感謝です。

高野山でいただいてきたパワーのようなもの??をみなさんに
少しでもおすそわけできたらと思います。

もっといろいろ高野山のお話はあるのですが。。。
お聞きになりたい方はどうぞSmilestでゆっくりお話しましょう!!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。

Smilest いだまさみ

スポンサーサイト

PageTop

美三昧オリジナルアーユルヴェーダ&ぷちぷちクラニオセイクラルセラピーの感想をいただきました(予定更新しました)

こんにちは!daiこと正美です。
今日は良い天気の月曜日ですね~~~
洗濯物もからりと乾きそう~~~!そんなことだけでも
幸せな気分にしてくれちゃう、おてんとさんと青空ですね


さてさて、先日美三昧オリジナルアーユルヴェーダ&ぷちぷちクラニオセイクラルセラピーを
受けてくださったモデルさんからすてきな感想をいただきました。
すてき過ぎて、悶えてしまうくらいなので、さっそくみなさまに
シェアリングさせていただきますね~~



先日は至福の時をありがとうございました。

翌日以降の体調の変化 お伝えします。
あの日の翌日は朝から仕事でした。 いつもでしたら夕方の仕事終わりには
脚がパンパンにむくみます。がこの日はそれは感じられず、だるさも無く。
カラダも軽く 残業もラクラクこなし 一日を終えました。
そのまた翌日も脚のむくみはあまり感じられませんでした。

間違いなく
正美先生にやっていただいたオイルトリートメントの効果ですよね。

「アーユルヴェーダ」 言葉は何度も耳にしていましたが 実感すると気になります。
早速図書館で本を借りこの週末から読み始めています。

マッサージもそうですが正美先生の温かい手も忘れられません。
今回貴重な体験をさせていただいて本当にありがとうございました。



きゃ~~~~~~~~~!!
こちらこそ本当にありがとうございました~~~~!!

どんな方にもSさんが実感していただた結果がでるように
今後も研鑽を積んでまいる所存です。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。



4月の予定可能な日程です。

4月2日(月)10:00から17:00
4月9日(月)15:00から17:00
4月19日(木)10:00から12:00
4月24日(火)10:00から17:00
4月の水曜日すべて14:30以降から17:00


お申込み、お問い合わせはブログのメールフォームからお願いいたします。みなさまとお会いできるのを楽しみにしております

PageTop

「気仙沼のバラ」「志津川の蛸」と美三昧オリジナルアーユルヴェーダモデルさん募集中!

こんにちは、daiです。
今日はグロウのakiせんせいに美三昧オリジナルアーユルヴェーダを
させていただきました~~~!!

そして
自分をいかして生きる (ちくま文庫)自分をいかして生きる (ちくま文庫)
(2011/06/10)
西村 佳哲

商品詳細を見る


↑を、自宅サロン仮開店お祝い~~としていただきました。
なんだかとっても面白そうです!akiせんせい、ありがとうね~~~




現在,絶賛美三昧流アーユルヴェーダのモデルさんを大募集しております。
現在練習中ですので「無料」にてやらせていただいています。時間はコンサルテーション、
お着替えを含め1時間30分ほどみていただければと思います。

RQ被災地女性支援センターさんを通して「気仙沼のバラ」「志津川の蛸」
というめっちゃキュートでかわゆすのアクリルたわしちゃんと
銀座で出会ったのです~~~!!
写真がぼけていてすみません・・・

120123_2224~01

120123_2225~01



「気仙沼のバラ」と「志津川の蛸」を仕入れまして、
それをアーユルヴェーダモデルさん
に購入(というより、カンパですかね)していただき、
RQ被災地女性支援センターにお届けするという活動というか、応援をはじめました。

「気仙沼のバラ」は350円、「志津川の蛸」は500円です。

わたしの心の故郷「気仙沼・本吉」」を応援したいのです。みなさん、どうぞご協力を
よろしくお願いいたします。
あ、なぜ心の故郷かといいますと、わたしが幼少期住んでいたのと、父親の実家があるからなんです。
親戚もたくさんいます。年賀状のやりとりさえももうしていないけど、同級生達もいます。その
きょうだいや、お子さんもいます。
震災後、一度も足を踏み入れていません。震災前ももう何年も行っていない本吉だけど
でも、やっぱり本吉は心の故郷なんです。重ね重ねどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、美三昧オリジナルアーユルヴェーダは、daiの自宅(都内某所)、
もしくは横浜Umiのいえにてでの施術になります。
また、ご希望であればクラニセイクラルセラピーも加えることも可能です。その場合は
2時間程度お時間をいただきます。クラニオセイクラルセラピーをご希望の方は
DAI自宅での場合は5,000円、Umiのいえでの場合は7,000円を頂戴いたします。
30分コースは自宅では3,000円、Umiのいえでは4,000円です。

☆予約可能な日時、時間帯
2月13日(月) 9:00から10:30
2月14日(火) 9:00から10:30
2月20日(月) 9:00から10:30
2月21日(火)9:00から10:30
3月5日(月)15:00から17:00
3月6日(火)15:00から17:00
3月7日(水)14:30から17:00
3月19日(月)15:00から17:00
3月21日(水) 14:30から17:00
3月26日(月)15:00から17:00
3月27日(火)15:00から17:00
3月28日 (水)14:30から17:00


興味のある方は、メールフォームから
お問い合わせください。
お名前、連絡先、ご希望の場所(都内某所のdai自宅か、横浜Umiのいえか)
日時、時間、場所をお知らせください。
追ってご連絡いたします。


☆自宅での施術はDAIの顔見知りの方、DAIのお知り合いの方からのご紹介、
またはAkiせんせい、たみせんせいのご紹介の方に限ります。
横浜Umiのいえでしたら、どなたでも大歓迎です。よろしくお願いいたします☆

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!

PageTop

神様からのギフト その1、その2

おはようございます!DAIです~~~~~~!!

いえいっ!!

神様からのギフトその1

美三昧オリジナルアーユルヴェーダセラピストのセラピストの試験に昨日、
晴れて合格いたしました~~~~~~~~~!!!!!!
それでも、100人様にお手当てさせていただくまでは、無料でお手当てさせて
いただきますので、今後も引き続きモデルさんは募集していきますので
ぜひぜひお問い合わせくださいませ。
気仙沼のバラと志津川の蛸とともにお待ちしております!
(入荷しだいの開始になります)


神様からのギフトその2

ご縁ありまして、とってもりっぱな施術ベットが奇しくも、セラピスト合格した
その日に自宅に届いたのです~~~~~~~!!
昨夜はさっそくオットにお手当てさせていただきました。
すっごくうれしいです~~~~!!

それでは、
みなさん、すてきな週末をお過ごしくださいませ~~~~!!

PageTop

クラニオの師匠に美三昧アーユルヴェーダモデルになっていただくの巻。

こんにちは、daiです。

今日はなんとクラニオの師匠、みっちゃん先生に「美三昧アーユルヴェーダ」のモデルに
なっていただきました!!

しかも、みっちゃん先生は「開業祝いに」とおっしゃってきれいな「シクラメン」の鉢植えを
くださいました(涙)
といっても現在は「仮店舗営業中」なんですが、ぼちぼちやっておりますので、ありがたく
いただきました。

ありがたいです。また、施術のことは当たり前、今後のお手当て部屋の模様替えの話とかも
してくださって、たいへん勉強になりました。


実家の両親は鉢植えを上手に育てているので、アドバイスしてもらって
長生きさせていきたいです。

みっちゃん先生、今後もクラニオ、そしてお手当てといわれる全てのことを
学ばせてください!!
よろしくお願いいたします。

PageTop