手とテとて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いまさらですが・・・スマホ版をリニューアルしました!!

お手当人のいだまさみです。

長らく、放置プレーでした、こちらのブログの「スマホ版」の「テンプレート」や「表示」を
すこしいじってみました。
すこしは見やすくなったでしょうか??
そもそもブログはPCから投稿することがほとんどですので、
じぶんがスマホで自分のブログをみない・・・ということでして・・・
すみません・・・・

そして
これはPC版、スマホ版も同じですがプロフィール写真も何年かぶりに
変更してみました~~~(笑)
わたしにしてはロン毛です。
貴重です。

ということで、たまにはスケジュールアップ以外のことも
書いてみました(笑)

DSC_7532.jpg


今後もどうぞよろしくお願いいたします。
お手当人 いだまさみ

スポンサーサイト

PageTop

「小児がんのこどもたちの絵画展」に行って参りました!

こんにちは!
お手当人のいだまさみです。
12月です!
いよいよ今年も残すところあとわずか!!
クリスマス、年末年始ムード満載になりますね〜!

12月のスケジュールのお知らせの前に!
ご報告です。

11/27〜11/29まで山梨県甲府市で3日間開催された「小児がんのこどもたちの絵画展」に行って参りました!
今回もムスコの作品を出展させていただきましたよ!
たくさんのドクター、ナース、ならびに医療関係者、小児がんの経験者、そのご家族、お友だち、チラシを見て来てくれた方々など足を運んでいただきありがとうございました。
毎年たくさんのみなさんに裕太の作品と、わたしたち家族の思いを展示させていただく機会を作ってもらい本当に幸せです。

取り急ぎ
ご来場いただいたお友だちからいただいた感想メッセージをこちらで紹介させていただきます!

●まさみさん、子どもたちの絵画展拝見させて頂きましたよ。
とても素直な気持ちが、伝わってくる絵ばかりでした。
本当に、こんな気持ちを味わうことが出来て嬉しいです。
いつも、優しさをありがとうございます。
ひよこさん親子、愛らしかった❤
一枚一枚、丁寧に見させて頂きました。
どうしてか最後に見た絵が、ゆうたくんの絵だったんです。
これにも、意味があるんですね。
写真、ありがとうございました。
何度みても、あたたかい気持ちになります。

●本当にお会い出来て良かったです。
にわとりとひよこの絵…3歳の小さな手がものすごく多くを語りかけてくれている様な気がしました。
「井田さん夫妻の生きる姿勢や、お子さんへの愛情に学ばせて頂いたね。」と友人とも話していたのですよ。
強くならなければ…と思いつつも、辛いなぁと感じてしまったり涙してしまう事もまだまだある私ですが井田さんに出会わせてくれた裕太君とわたしの息子への感謝の気持ちを忘れずに毎日を大切に過ごそうと思います。

本当にありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また新しい出会いもありました。
シンポジウムは参加せずに観光してましたが(笑)来年は品川なので観光する必要がないので、シンポジウムなども積極的に参加して行こうと思います!
ちなみに日程は今年より少し遅く12/15木曜日から12/17土曜日までです。

今日からも、こどもたちからもらった笑顔と、パワーでわたしも笑顔満載で年末年始元気に進みまーす!!!

ということで
お待たせしました!
12月のスケジュールです!
本当に少なくて恐縮ですが(T ^ T)

12月9日(水)午前 午後
12月28日(月)午前 午後

です。

年明けは1月5日(火)からお手当はじめます!

それでは
みなさん、お忙しいとは思いますが、どうぞ健やかに、お過ごしくださいませ。
お会いできるのを楽しみにしております。
いだまさみ

PageTop

2013年、ありがとうございました!!!

高野山からの虹

こんにちは、お手当人のいだまさみです。
2013年もいよいよ残すところあと4日となりました。
おかげさまをもちまして、12/27をもちまして、今年の仕事おさめを
させていただきました。
本年も、みなさまのおかげでよちよち歩きでSmilestは歩んでまいりました。
ありがとうございます。


そして、永い間、お世話になっていましたヨガスタジオOJASさんを
今月をもって卒業させていただきました。
OJASさんでは、たくさんの出会い、経験、御縁をいただき、今わたしが
こうして活動をさせていただいている基盤を作った場所の一つです。
お世話になったインストラクターのみなさん、関わらせていただいた
ママさん、ベビちゃん、キッズくん!!!本当にありがとうございました。
わたしは、こう見えて(どう見えて??)自分に自信が持てないことが
あるんですが、今回、卒業をしたことによって、「いやいや、自分に自信を持っていい。
自分はたくさんの人を愛して、たくさんの人に愛された」という確信を
持てました。
本当に感謝です。

そして、本日42歳の誕生日も元気に迎えることができています!!
両親、オット、天国にいるムスコ、そしていつも支えてくれているみなさん!!
ありがとうございます!!!!



NEW! 2014年 1月予約可能なスケジュール(12/28現在確定分)

1月6日(月)午前、午後(ご希望のお時間をお知らせください)
1月8日(水)午前、午後(ご希望のお時間をお知らせください)



※美三昧オリジナル、椿油、ヘナ商品を販売しております。販売のみの対応しておりますので
お気軽にお問い合わせください。シルク手袋、シルク重ね履き用五本指ソックス、入荷しました!!


※お問い合わせ、ご予約はブログのメールフォーム、わたしのメールアドレスを
ご存知の方はメールにて、またはfacebookいだまさみにメッセージにてお願いいたします。
ご予約ご希望の方は、ご希望の日程、時間、コースを明記ください。
またお子様連れの場合は、お子様の年齢、月齢もお知らせください※

※Smilestは、本日12/28より、年明け1月4日(土)まで年末年始のお休みをいただきます。
ブログを通してのお問い合わせのお返事は年明けになります。
お急ぎの方は、facebookの「いだ まさみ」あてでメッセージをお願いいたします。



それでは、どうぞ2014年がみなさまにとって笑顔あふれる1年となりますように
お祈りしております。
そして、どうぞ日々健やかにお過ごしくださいね!!

お手当人 いだまさみ

PageTop

いろは~~&お知らせです

いろは

こんにちは!
お手当人のいだまさみです。

先日、松田恵美子先生の「身体感覚講座」を受講しまして、その際におけいこの一環で
お習字をしました。
墨をするところから始まるんですが・・・・

作品は写真、右から

・いろはにほへと
・衣呂波
・いろは

われながら、気にいった書がかけたので、20年弱のおつきあいを
している、書道の師範の資格をもっているおともだちに、勢い余って
書の写真を送りつけてしまいました!!(身の程知らず・・・・)

そうしましたら、なんと、驚きのお返事がきたので、シェアしちゃいます!!


作品拝見しました
うん 、作品を見ただけで 、佐藤ちゃん(いだの旧姓)と会ったような…そんな気がしました

筆の入りは、とても上品で しなやかなんだけれど、徐々に 大胆さが増して味がある作品
余白が綺麗で佐藤ちゃん(いだの旧姓)のもちもちとした透き通ったお肌を思い出しました

う~ん・やっぱり書道って面白い!
もっと勝手に語ってしまうと…
すべて、いとおしい作品ですが、私は一番左の『いろは』が一番好きです・
化粧品のロゴや包装紙などにもなりそうな作品ですよね


画像、しっかり保存しました。
素敵なものを見せて頂きありがとー・・・

また、会えるときを楽しみにしています。


いやあ~~~!!褒めれれ過ぎです!!!
師範にそこまで褒めていただけて光栄っす!!
実は少しは書道をやっていたのですが、書道道具を数年前に処分してしまって。。。
また、細々とでも書道やってみたいな~~って思ったしだいです。


そして、地味にお知らせです。

永い間、お世話になっていたヨガスタジオオージャスの、ケアスタッフを
2013年、年内いっぱいで卒業させていただくことになりました。
オージャスでは、たくさんの出会いもありましたし、たくさんの学びと経験を
させていただきました。
本当に感謝しています。ありがとうございます。
初めてお仕事させていただいたときに、スタジオで抱っこしていた赤ちゃんが
来年の4月からはなんと小学校に入学します。
そう考えると、本当に時間が経ったんだなあ・・・・としみじみしますが・・・

あと2カ月、楽しくケアスタッフをさせていただきますので、どうぞよろしく
お願いいたします。

いだまさみ

PageTop

八重山で海と空と雲を眺めてきました

縁側ロチェスブルー

こんにちは、お手当人のいだまさみです。
2月も中旬ですね。花粉もすでに飛んでいるという話。まだまだ寒いですけど、確実に春は
近付いておりますね!!

さて1月末から2月初めまで、長期休暇をいただき「沖縄は八重山方面」に滞在しておりました。
その際に↑の写真のようなすてきなスペースにて「お手当講座」を開催させていただきました!!
本当にご縁に感謝です。
その機会を与えてくださったのが↓のすてきなご夫婦さま~~!パットさんとまいこさんです。
パットさんまいこさん正美

夢のような時間をありがとうございました。そのすてきな時間を体感したことを
こちら東京でみなさまにご提供ができたら・・・と思っております。
どうぞみなさま、お気軽にお問い合わせくださいね!!

※お知らせ※
石垣島、那覇にて「月桃水」と「くちゃ」をgetしてきました。ご希望の方にはお分けいたしますので、
そちらもお気軽にお問い合わせくださいませ。


※Relax room Smilestは完全予約&紹介制となっております。
ご了承くださいませ。 

メニューは
頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)
30分:3000円  60分:5000円  90分:7000円

美三昧オリジナルアーユルヴェーダトリートメント 60分
60分:7000円

美三昧オリジナルアーユルヴェーダトリートメント60分+頭蓋仙骨療法30分 
90分コース 9000円

美三昧オリジナルアーユルヴェーダトリートメント60分+頭蓋仙骨療法60分
120分コース 10000円

NEW!
美三昧オリジナルアーユルヴェーダヘナデトックス&トリートメント
ショートヘア 2000円
ロングヘア  3000円


マタニティの方、ママと赤ちゃんのお手当も受付けています。
☆マタニティの方は主治医または担当の助産師さんにリラク​ゼーションのためのマッサージを受けても良いかどうかを確認をしてください。

※おともだち同士での「ヘナでデトックス体験会&ぷちクラニオお手当」も開催しています。
(現在キャンペーン価格で6000円のところを3000円でご提供させていただいております)
お気軽にお問い合わせください。



今後の予約可能なスケジュール


2013年 2月
2月20日(水)18時以降
2月25日(月)16時以降
2月28日(木)午前中

2013年 3月
3月1日(金)15時以降
3月6日(水)14時~15時30分まで
3月7日(木)午前中
3月13日(水)17時以降
3月26日(火)いつでも
3月27日(水)14時以降
3月28日(木)午前中


※いつでも、表示の日程の日はご希望のお時間をお知らせくださいませ。

美三昧オリジナル、椿油、ヘナ商品を販売しております。販売のみの対応しておりますので
お気軽にお問い合わせください。


※お問い合わせ、ご予約はブログのメールフォーム、わたしのメールアドレスを
ご存知の方はメールにて、またはfacebookいだまさみにメッセージにてお願いいたします。
ご予約ご希望の方は、ご希望の日程、時間、コースを明記ください。
またお子様連れの場合は、お子様の年齢、月齢もお知らせください※


みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。
お手当人 いだ まさみ

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。