手とテとて



PageTop

6月26日 ベビマレッスン終了しました~

6月26日(金)
とっても気温が高く日差しも厳しい日に、たくさんのママ&ベビーちゃんが、ベビマレッスンに
参加してくださいました!

ベビーちゃん、とってもおりこうさんで、にこにこしたり、のびのび~~~っとしたり、
お手手をパチバチしたり、しながらベビマを楽しんでくれたようです。
最後はねんね~~のベビちゃんが多かった・・・ということは、リラックスできた!!と
いうことだと思います。
ママさんたちの優しいマッサージって、本当にステキですね

参加していただいたみなさん、企画をしてくださっている、まい先生、特別ゲストの
MCクリニックの水島さん、ありがとうございました。

これからも、みなさんにとって、楽しくて、ちょっぴりためになって、母子ともにリラックスができるような
ベビマレッスンをしていけたらなあ・・・と思っています。

ベビマを、少しずつでも、どうぞママとベビーちゃんの生活に取り入れていってくださいね!!そして分からないことやこんな効果がありました~!というご報告もしていただけると、たいへんうれしいです!どうぞお気軽にコメントやメッセージをしてくださいね☆お待ちしています

まい先生のブログで写真入で紹介していただきました!!
Maiさんのブログ 


PageTop

Ann Sallyアン・サリー ライヴ @ めぐろパーシモンホール

ヨガスタジオグロウのフロントでヘビロテされているのが、
Ann Sally(アン・サリー さん)
ここ数年わたしも大好きで、けっこう追っかけしてるのです(笑)
そのアン・サリーさんがすっごい、ご近所でライブをされますよ!!
しかも子連れOK!!!
さすがは2児の母!!アン・サリーさん!!

今年のゴールデンウィークの京都円山公園での野外ライブではムスメちゃんが、舞台を通り過ぎたり、曲の間にオムツ替えをしていて、アンさんのだんなさま(トランペッターでいっしょにライブをされています)が、舞台に出てこなかったり・・・と
とても微笑ましかったです☆
ライブ♪楽しみです


●Ann Sallyアン・サリー ライヴ @ めぐろパーシモンホール
《ゆったりライヴの旅vol.5》


○日時:2009年9月26日(土)14:30開場/15:00開演

○場所:めぐろパーシモンホール大ホール(東京都目黒区八雲1-1-1 
東急東横線「都立大学」駅徒歩7分)

○チケット:全席指定  一般:4,000円 子ども(3歳~小学生):1,000円 
*車椅子席:同料金(ホールのみ取扱) 
*2歳以下はひざ上鑑賞可、ただし座席ご使用の場合はチケットが必要です。

○チケット発売:2009年7月2日(木)10:00より 
*めぐろパーシモンホールチケットセンターTEL:03-5701-2904 
*チケットぴあTEL:0570-02-9999(Pコード328-732)  http://t.pia.jp/

○主催・お問合せ:(財)目黒区芸術文化振興財団
めぐろパーシモンホールTEL:03-5701-2913  http://www.persimmon.or.jp/


こころうたこころうた
(2007/07/18)
アン・サリー

商品詳細を見る


Best of Best~Selected by 黒田恭一Best of Best~Selected by 黒田恭一
(2007/06/20)
アン・サリー

商品詳細を見る

PageTop

明日!25日 NHK WORLD TV 「NEWSLINE」にて放送決定!! 

先日、グロウでママ&ベビーヨガクラスで取材撮影の協力をしていただいたものが、

明日25日にNHK WORLD TV 「NEWSLINE」内にて放送決定!! 

しました!!

が、しか~~~し、今のところ日本での放送はないそうです。
ん??今、HPを見たところ、もしかしてBS1で見れるのかも??
でも、スタッフの方が番組のDVDは送ってくださるとのことですので、
もう少々お待ちください!!

もちろん、わたしもまだ見ていません!!!

明日放送ですが、これから「ナレーションを入れる」そうです・・・・
う~~~~ん!!番組つくりって大変ですね!!

↓番組のHPです。各国の放送時間も掲載しています。ただし「英語表記」です(笑)
NHK WORLD TV 「NEWSLINE」

Broadcasting every day for 30 minutes on the hour every hour
(10 or 15 minutes for some time slots)
NEWSLINE updates viewers with the latest hard news every hour,
covering world events and business-related news, as well as providing global weather forecasts.

PageTop

暑くなってまいりました!!

今日は、というか今日もですね(笑)
ママ&リトルキッズヨガが終わって、tamiさんと緑道のベンチでランチを
しました。
ランチといっても、だいたい、おむすびや、サンドイッチなんかのお弁当を
食べてるんですけどね!!
(ちなみに今日はポテトサラダのサンドイッチ!!とりんごです)

いや~~!!今日は日差しが強くて、黒のヨガパンツに痛いほどでした。
でも、時折、とても気持ちが良い風が
吹いてくれて、自然はステキだなあ・・・ありがたいなあ・・・と思いました。

日焼けはイヤだけど(苦笑)たまには太陽光を浴びて元気をチャージしないとね!!と
思います。

笑ってしまったのは、イケメンの欧米系のおにーさんが、かわいい女の子と歩いていて
微笑ましいなあ・・・と見送ったら、しょっていたリュックがなんと!!

「ぬいぐるみのトトロ!!」

かわいいけど・・・・・tamiさんと思わず笑ってしまいましたよ。

緑道にいるといろんな人たちがいて、けっこうあきずに座ってられます。

ま、こう暑くなってきますととにかくお子さんは汗だらけ~~ですね!!
こまめにお着替えや、カラダふき、時間があればシャワー、ビニールプールで
水遊びも遊び感覚でシャワー代わりになりますし、お友達が集まってわいわい!!
なんてのもいいかもしれませんね!!

そして重要なのは「水分補給!!」

飲みすぎかな??と思っても大丈夫!!ばんばん汗やおしっことなって放出されてます。
いつもより多めにお子さんに「水分補給」してあげてくださいね。

もちろん、ママさんもですよ~~~~!!

先日の取材撮影の件ですが、現在番組作成のため「編集作業中」!!だそうです。
放送日などはまだ分かりませんが・・・・
連絡がありましたら、即お知らせいたします~~~!!

PageTop

くまとやまねこ

先日のグロウで行った取材の「きっかけ」になった絵本です。
たくさんの方に読んでいただけたらうれしいです。


くまとやまねこくまとやまねこ
(2008/04/17)
湯本 香樹実

商品詳細を見る

PageTop

ご協力ありがとうございました!!

先日、スタジオに取材のカメラが入りました。
みなさまのお陰で、とっても超ノリノリ、アゲアゲで、なおかつピースフルな
ステキなクラスのシーンが撮影できたのではないかなあ??と思っております。
本当にありがとうございました。

取材スタッフの方も
「みなさんにご協力頂いて、本当にありがとうございます。」
とのことです。

詳細が分かり次第、グロウのレッスンの時やブログでお知らせしたいと思います。

ご協力、誠にありがとうございました。

PageTop

おめでとう☆☆

以前、出張ベビマレッスンにうかがったおともだちが、無事に女の子を出産いたしました~~
ママもベビーちゃんも本当にがんばったね!!

現在は、退院してご自宅でベビちゃんと過ごされています。

おともだちが落ち着いたら、おともだちにはクラニオ、ベビーちゃんには
ベビーマッサージをプレゼントしたいなあ・・・・と勝手に計画をしています。
そして、あと2、3ヶ月後には「ベビー&ママヨガレッスン」かなあ????

Mちゃん、OKですか~~~????(笑)

落ち着いてきたころに、またメールするからね!!その時はどうぞよろしく

PageTop

絶品!!ソフトクリーム

昨日、こちらのブログでも紹介させていただいた「なごみ日和」さんに施術をしていただきました。
いやあ、ヨガ少しでもかじっているのに、相当なこりっぷりで・・・
ほんと、お恥ずかしい・・・・
でも、全くやっていなかったらもっともっとひどいことになっているかも・・・
少しでもやっているからこれくらいで済んでいるかもしれませんね!!と
先生にフォローしていただきましたが(笑)

その「なごみ日和」さんから、徒歩4分くらいにある↓のお店~~!!

「毬まる」さん!!

ソフトクリームが絶品!!濃厚なのに、さっぱり!!のどが渇かない!!水なしで完食可能!

入梅した今、ソフトクリームを食べてじめじめ、しとしとから少しの間だけ、開放されましょう!!

090610_1730~01
090610_1723~01
毬まる

〒158-0082
東京都世田谷区等々力4丁目21-13
東急大井町線 尾山台駅から徒歩7分くらい
<尾山台駅からの行き方>
改札を出たら右に出て、道路の左側をひたすら直進!!
写真のように、ソフトクリームの看板があるのですぐわかりますよ!!

PageTop

グロウ 産後YOGA「ママ&リトルキッズ」第一回!!

昨日、6月9日に待望の(??)グロウの 
産後YOGA「ママ&リトルキッズクラス」の
第一回がありました~~!!


産後YOGAを卒業されて3ヶ月ぶりの復帰のママさんとキッズちゃん!!
来てくださいました~~
キッズちゃん、すっかりおねえちゃんになってましたね~~。
ちゃんと覚えていてくれたようでうれしかったなっ


1歳以上のリトルキッズ3組、今日がなんと1歳の誕生日というベビちゃん・・

10組のみなさんに参加していただきました。

マットの配置や、ぷちキッズスペースの取り方、
クラスの内容など・・・手探り状態なことが多いのです。
みなさまからの、感想、ご提案などがありましたら、
こちらのブログやグロウで直接でも、メールでも結構なので
どしどし、お寄せくださいませ!!

グロウの産後ヨガ「ママ&リトルキッズ」クラスがみなさんにとって
楽しく元気になるクラスを作っていけるようにしていきたいと思っています。

今後もどうぞよろしくお願いします。

PageTop

6/26(金)OJASにて ベビマ&赤ちゃんサインレッスン開催☆

6月26日(金)13:00~14:15
YOGA studio OJAS 武蔵小杉にて
ベビーマッサージ&赤ちゃんサインレッスンを行います!


今回も、手遊びやイラストを取り入れて楽しくレッスンをすすめて
いきます!!
ベビちゃんと、ママちゃんで、たのしいひと時を過ごす、お手伝いができたら良いなあ~~~!!と思っています


持ち物:ベビーマッサージに使用する赤ちゃん用のオイル、クリームなどをお持ちください。
     あとは、通常赤ちゃんのお世話に必要なものをお持ちいただければ、けっこうです。
     ママちゃんは、座る姿勢が主になりますので、動きやすい服装でお越しください。
     なお、このレッスンは会員様限定のレッスンになります。

みなさまのご参加をお待ちしていま~~~~す

PageTop

ランチ~~ ランチだよ~~☆

先週の金曜日は
タミせんせいと、二人の共通のおともだち三人で
ランチをしてきましたよ~~


090605_1305~01

お店は中目黒駅から歩いて15分くらいのところにある、cafe8

どんなお店かというと??

2000年に南青山でスタートしたカフェエイトは場所を移し現在目黒区青葉台(池尻大橋)で、また港区南青山(表参道)ではAVEDAのビル内にピュアカフェを直営しています。いずれの店もVEGAN(ヴィーガン/乳製品、動物性のものを一切使用しない)スタイルでありながら楽しくダイナミックな料理を提供し国内外から評価を受けております

そんなお店なんですね~~!!
ベビーカーでいらしているお客さまもいらっしゃいましたので、
中目黒をお散歩がてら、行けますね。

わたしはヴィーガンなひとではありませんが、とてもおいしかったですよ。
たまには、こんなお食事もいいよね~~!!と
思いました。
お料理はもちろん、お店の雰囲気も、店員さんもとてもいい感じでした。

薬効茶、この日は「びわの葉茶」で、3杯も飲んでしまった。
写真はありませんが、この後ケーキもいただいたんですね。
長居しちゃって、すみませんでした。

また行ってみたいと思います。


PageTop

ヨガスタジオグロウ 産後ヨガ「ママ&リトルキッズ」 スタートします!

産後ヨガを泣く泣く卒業してしまったみなさんみなさん、お待たせしました~~~!!

ヨガスタジオ グロウ 自由が丘

来週火曜日6月9日(12時から13時15分まで)から
(以降毎週火曜日)

はいはい後期(7~8か月)くらい~2歳くらいまで の
お子さんとママのためのクラス

産後ヨガママ&リトルキッズ

スタートしますよ~~~~~


産後ヨガを泣く泣く卒業してしまったみなさん、どうぞまた復帰をお待ちしております☆


☆以下、グロウのHPからの転載です☆

産後ヨガママ&リトルキッズ

内容 対象:はいはい後期(7~8か月)くらい~2歳くらいまで

出産によりゆがみの生じた骨盤を整えることで、出産後のトラブル(腰痛、尿漏れ、肥満)を予防します。骨盤を引き締めて元の体型を取り戻していきます。
このクラスでは、基本的にママ中心にヨガを行なっていきます。
途中赤ちゃんと一緒に出来る簡単なポーズもバランスよく取り入れていきます。
赤ちゃんの月齢が高くなってくるとママの体や心も少しずつ安定してきます。また、赤ちゃんもこの頃になると一人遊びやお友達と遊ぶことが上手になってきて手がかからなくなってきてるので、クラスの間だけはちょっとだけ育児のことを忘れて、本格的にヨガの世界へ一歩踏み出し、日々のストレスを取り除いていきましょう!!


月・木・金の産後ヨガクラスは(ママ&ベビー)クラスになります。
☆以下、グロウのHPからの転載です☆
対象:生後8週くらい~はいはいくらいまで
出産によりゆがみの生じた骨盤を整えることで、出産後のトラブル(腰痛、尿漏れ、肥満)を予防します。骨盤を引き締めて元の体型を取り戻していきます。 このクラスは、赤ちゃんと一緒にご参加いただけるクラスです。
赤ちゃんとママで無理なく楽しく一緒にヨガを楽しんでいきます。 一緒にヨガをすることがとても大事で、赤ちゃんとママとのスキンシップにもつながり、お互いに安心感を得ることができます。
また、赤ちゃんにとっては、ママとのスキンシップがカラダや脳などへの刺激となり、カラダや脳などの発育を促してくれる効果もあります。
赤ちゃんと一緒に過ごすピースフルな世界をもっと広げ、伸ばしてあげましょう!!

それでは、みなさん、ヨガスタジオグロウ産後ヨガクラスでお会いしましょう

PageTop

自然食の健康食卓

先日受講した、頭蓋仙骨療法の産前産後のお手当てセミナーのときに
いただいたマクロビオティックなお弁当がとってもおいしかったのです!!
ずっと紹介したい、紹介したい!!と思っていたのですが、ついつい後回しに
なってしまいました。
(ただし、わたくしは日常ではマクロビしてません・・・・・)

そのお弁当屋さんはこちら~~~
自然食の健康食卓

HPでは、日替わりのお弁当の写真とメニューが掲載されてます~~~
今日もおいしそう~~~

わたしは、梅干と胡麻塩も買ってしまいました。どちらもおいしいですよ!
一部商品はネットでお買い物もできるので、興味があったらぜひぜひどうぞ!
ちなみにわたしが買った梅干と胡麻塩はネットでは購入できません。残念っ!!

●自然食の健康食卓● 営業時間:10:00~19:00/定休日:日曜・祝祭日
〒158-0091 東京都世田谷区中町4-8-7 TEL:03-5758-7500/FAX:03-5758-7595

PageTop

青空っ!!

ひさしぶりの「青空」ですねっ!!!

洗濯物、干しっぱなしでこれから「グロウ」に出勤します!!


奥沢商店街の本屋さんとお肉屋さんが閉店しちゃいました・・・
といっても買い物はしたことはなかったんですけどね。
なんか寂しいです・・・・

PageTop
