手とテとて

あたま かた ひざ ぽん ♪

ここ数日は
風がだいぶ涼しくなってきました。
早くも秋の気配でしょうかね??

秋といえば
「食欲の秋」!!

新聞の折込広告で
「さんま 88円」を見つけて
すっごくわくわくしてしまったDAIでございます(笑)
さんまの塩焼き大好き~~~~


さてさて
新しいテーマです

「手遊び歌」

今週は

あたま かた ひざ ぽん(手をたたく)

ひざ ぽん(手をたたく)

ひざ ぽん(手をたたく)

あたま かた ひざ ぽん(手をたたく)



はな

くち~~~♪


をやってみましたよ!!
ママやパパが歌に合わせてお手手でやさしく
お子さんをタッチしながら
歌っていきます。

お子さんがだんだん大きくなってくると
ひとりでも
出来ますね!!

歌詞に入る体の名前をどんどん変えていけば
たくさんバリエーションが増えて
いきます。

みなさん、どうぞ楽しんでやってみてくださいね☆


PageTop

名言!!

水曜日は「OJAS DAY」です!!
午前は武蔵小杉
午後は西小山
をお手伝いをさせていただいています。

1、2週間お会いしていないと、お子さんがとっても成長していて
本当に驚かされます!!
2、3歩しか歩いてなかったお子さんが、スタジオ中を歩き回っていたり
お話が上手になっていたり・・・・
お子さん方は夏の草花たちのように、すくすくと育っています!!

西小山スタジオのママヨガクラスもだんだん定着していて、
常連さんメンバーでアットホームなクラスになってきています。

昨日はいつもは武蔵小杉にいらしているお客様が来てくださいました。
お客様の第一声は、「駅からが近いです!!」
そうなんです!!駅近、階段なし、ベビーカーです~~~っと来ていただける!!
それが西小山スタジオのよい所~~

もちろん武蔵小杉は武蔵小杉でよいところもたっくさんありますけどね!!

さてさてタイトルの「名言」って?????

3歳の女の子ともうすぐ4歳の男の子。
はじめは、初対面なものでお互い様子見でしたが、だんだん二人の距離が近付き、最後はもう
そりゃあ、大騒ぎで走り回っていました。
子どものパワーですね!!

クラスが終わってもうすぐ4歳の男の子は、あっさりと女の子に「バイバ~~イ
ところが女の子は楽しすぎてスタジオからお家に帰るのが名残惜しくなってきた様子。
玄関の端っこで、おでこをゴッチンゴッチンさせながら、少し瞳が潤んでいます。
わたしたちが「また来週遊べるよ!!先生たちも帰るんだよ!ママがお買い物連れて行ってくれるって!!」と声をかけても無言です。

「じゃあ、ママ帰るよ!!」と少し歩き出しても女の子はやっぱり帰ろうとしません。
最終的にはママが、「じゃあ帰ろうね!!」と抱っこされてスタジオを出て行くと

「バイバイのバカ~~~~~~~!!!!!!!」

名言を叫んで抱っこされて帰ったのでした。

本当にいろんな意味で「バイバイ」することが無ければず~~~~~~~~っと楽しくて幸せな時間が続くかもしれないなあ・・・・って思わされてしまった「名言」でした。

子どもが残す言葉って本当に心にズンっとくるものが多いですね。

バイバイをしたくないほど楽しい時間を過ごしてくれたんだなあ・・・・と思うと
とってもうれしく微笑ましかったわたしとakiさんだったのでした。

わたしも小さい頃、祖父母や親戚のお家に遊びに行って帰りたくなくなって
駄々をこねてたなあ・・・・・・って懐かしくなりました。

ママにとってもお子さんにとっても親戚のおうちにいるような、また来たいな、帰りたくないなって
思っていただけるような空間が作れたらよいなあ・・・・って思います。

いつもみなさんありがとうございます

PageTop

頭蓋仙骨療法 クラニオセイクラルセラピー のHPがOPEN!!

朝夕は涼しげな風が吹く今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしですか????

お知らせです!!

わたしがただいま勉強中の「頭蓋仙骨療法 クラニオセイクラルセラピー」のホームページが
オープンいたしました!!↓

頭蓋仙骨療法 クラニオセイクラルセラピー

頭蓋仙骨療法 クラニオセイクラルセラピーとは??
教えてる先生ってどんな方??
どこでセラピーができるの??
どこで勉強できるの???

などなど情報が盛りだくさんです!!

緑が基調のとっても落ち着いたページになっていますよ~~!!

興味がある方も、ない方も、こちらにいらしたのがご縁、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいませ!!

このブログの画面右上のリンク先からもぜひどうぞ!!

PageTop

9月から!!

9月から
ヨガスタジオグロウに
第2スタジオがOPENします。
落ち着いた雰囲気の少人数制のスタジオです。

場所:
目黒区自由が丘1丁目13-4 
UIW11自由が丘403号
(東急ストア脇の線路渡ってすぐ)


第2スタジオは通常のレッスンがメインです。
産後ヨガ(ベビー、リトルキッズ)、マタニティヨガは
現在のスタジオになります。
スケジュールが多少変更になりますので、
スケジュールが確定次第、こちらでもお知らせを
していきますね。

新しいスタジオも、現在のスタジオも今後ともどもどうぞよろしくお願いいたします

PageTop

おだやかなレッスンでした。

今朝は

地震

台風

と自然の恐ろしさダブルパンチでしたね・・・・・

今はすっかり晴れ渡り「台風一過」!!です。

今日はグロウでママ&リトルキッズヨガでした。
雨の状況が心配でしたが、雨は降らずに今日も
たくさんのママ&リトルキッズに集まっていただきました!!

1年ぶりに来て下さった方、5ヶ月ぶりに来て下さった方が
いらして、キッズちゃんたちの成長振りにはまたまた驚かされて
しまいました!!

今日は本当にキッズちゃんたちが、おりこうさんで
みんながみんなそれぞれ、それぞれの楽しみ方で
レッスンタイムを過ごしていました。

わたしは本当に少しのお手伝いをするだけで、全然OK!!
本当におりこうちゃんです

実はスタジオのすみっこで、ちょいちょいヨガもこっそりやったりしちゃいました



お名前を呼ぶと「は~~~~い!!」と返事をしてくれたり
タオルで「ふきふき」したり、
太陽礼拝をしたり
シールをはがして、ぺたぺたはったり・・・・・

本当にキッズちゃんたち、かわいかったです!!

いつもたくさんの笑顔をありがとうございます!!

お盆休みで旅行やお出かけをされるみなさんも多いと思います。
くれぐれも水分と休養をしっかりととって、楽しいお休み、バカンスを
過ごしてくださいね。

わたしは明日がOJASのレッスンがあり、木曜日からお休みになります。
※注※13日(木曜日)のグロウの産後ヨガ(ママ&ベビー)は通常通りあります。
わたしがお休みをいただくだけです。来週月曜17日の産後ヨガ(ママ&ベビー)は休講になります


わたくし、4連休!!ですっ

といっても特に予定はないんですが・・・・・(苦笑)
配偶者も休みなので、配偶者孝行な感じのお休みに
なりそうです。

それではみなさん、楽しいお休みをお過ごしくださいませ~

PageTop