手とテとて



PageTop

アン・サリーさん in めぐろパーシモンホール

9月26日(土)は、こちらのブログでだいぶ前に紹介させていただいた、アン・サリーさんのコンサートでした!!

わたしはなんと前から3列目で、アンさんはじめ、メンバーのみなさんの「つゆかぶり」しちゃいそうな
場所でした(笑)

子連れOKのコンサートだったんですよね~~!!

コンサートに行きたくても、お子さんがいるし、預けられないし、でも行きたい~~~!!そんな
みなさんにぴったりのコンサートだったのではないでしょうか。

客席でグロウのお客様を発見し、ご挨拶に行かせていただきました。なんかでしゃばりですみません。。。。うふふ・・・お客様のだんなさま、ステキでしたよ~~~

余談ですが、お客様の中でタレントの「渡辺真理奈さん」とお子さんもお見かけしました。
会場に入る前と、会場を出たところにあるお砂場で。
お砂場ではふつ~~~に、他のママさんたちとなじんでいらっしゃいましたよ。


コンサートは
3時の子守唄 からはじまり、穏かなアットホームなステージでしたよね。
↓のアルバムの6曲目に収録されていますよ~~♪

デイ・ドリームデイ・ドリーム
(2003/04/09)
アン・サリーAnn Sally

商品詳細を見る


時折お子さんと、ベビちゃんの声がBGMになったりしながら・・・・・
それもまた音楽に聞こえるから不思議なものですね。

またまた余談ですが、わたしの連れオットと実の弟は、「3時の子守唄」にやられたようで
両脇を見たら「寝てました・・・・
それだけ心地が良い音楽なんだ~~!!と言ってましたけどね。



わたしは
明日に架ける橋
痛く感動をしてしまいました。
気がつくと涙が出ていて・・・・
音楽のチカラって本当にステキだなあ・・・って思います。

わたしはアンさんのように音楽でみんなを笑顔にすることは出来ないけれど、
誰かと接することで誰かが一回でも多く笑顔になってくれるような活動を
していけたら・・・・と思っています。


PageTop

幸せなら~~~???

9月も半ばになり、なんだか急に秋めいてきましたね~~~!!!

つい数週間前はフルレングスのレギンスをはくと、なんだか暑くて暑くて
七部丈のレギンスにはきかえてましたが、この気候だとフルレングスがぴったり!!

ブーツを履くのも良い季節到来でしょうか???
おしゃれは足元から~~ですもんね。
夏の間はクロックスばかり履いてたワタクシ。
これから何を履いたらいいのでしょう?????(笑)

さてさて、

今日のグロウでのママ&リトルキッズクラスでは
自己紹介の後に、
「幸せなら手をたたこう♪」を「手をたたこう♪」の歌詞をママさんにチェンジしてもらって
ぐるりと1周してみました~~~♪

幸せなら 肩たたこう
幸せなら 手をふろう
幸せなら お腹たたこう

などなどなど・・・・

みんなで楽しく歌ってみましたよ♪

ママが歌った後にはお子ちゃまたちが
「ぱちぱちぱち~~~」と
ニコニコ笑顔で拍手喝さい~~~

レッスン中も、お子ちゃまたちはニコニコで
おともだちのおもちゃで遊んだり、ロッカーにお散歩に行ったり、ボルスターに乗ってみたり・・・・で
楽しく過ごせました。

ヨガスタジオグロウでは、来週は連休(世間的にはシルバーウィークと呼ばれていますが・・・)のため
21日(月)から23日(水)の産後ヨガはすべてお休みになります。
詳しくはグロウのHPでスケジュールをチェックしてくださいませ。

ヨガスタジオグロウ自由が丘

PageTop

かわいいパン屋さんっ☆☆「ヴォルテール・ピープルズ」

先日、「みちあんない。」をした日。
その「みちあんない。」をする数分前には↓の
パン屋でお買い物をしていたのです。

九品仏から自由が丘方面に向けて、ブラブラと散歩をしていたら
とってもかわいらしいパン屋さんがあったのですよ!!
その名も
「ヴォルテール・ピープルズ」

お店がとっても狭いので入り口に「店内が狭いので、ベビーカーでの入店は
ご遠慮いただいております」的な張り紙がしてありました。
うん、それはしょうがない・・・・
だって本当に狭いんだもの。

パン職人さんがレジもやっており、対面販売です。
いろんな種類のパンがあります。
フランス風、ドイツ風、日本の菓子パン風・・などなど。
けっこう迷ってしまいました。

他の方のブログにも書いてありましたが、店主さんと
思われる方ですが、確かに愛想はあまりよくないですね・・・・・
ま、職人さんだからしょうがないのかなあ???
しかもお会計でなんか、やばいなあ・・・・と思いながら
一万円を差し出すと「細かいのないですか???」と
と指摘されました。
ああ、やっぱり!!言われると思ったよ。
でも本当にないんです。。。。
なので「ごめんなさい。細かいのないんです・・・・」と
小さくなってお札を差し出しました。


写真左から
フランスパイ
メロンパン
お焼き(中身はチンジャオロースー的なのが入ってました)


お味はどれも、それぞれの個性があって、とてもおいしかったです。
今回はちょっと個性的なメンツを買ってしまったので、次回はパン自体の味が分かる
シンプルなバゲットやクロワッサンのようなものを買ってみようと思います。

ショップ袋がかわいらしかったので、捨てずにとってあります。
貧乏性ですな・・・・
テレビから得た情報ですが、若い子の間では人気の洋服屋さんのショップ袋を
「ショぶくろ」とよんで、ネットでも取引されてるとか・・・・


090905_0803~01


「ヴォルテール・ピープルズ」
お店の詳細については↓をチェックしてみてくださいね!!
自由が丘駅正面口からは15分くらい、九品仏駅からは10分くらいでしょうかねえ・・??
八幡中通りのファミリーマートの隣にあります。
ベビーカーでの入店は出来ませんが、お散歩の際にどうぞ!!

採点:★★★★

PageTop

みちあんない。

はじめて見つけたcafeの看板をじ~~~~~っと見ていたら、
ベビーカーを押したママさんに
「あの、ナチュラルプレンティってどこですか??」と
聞かれました。

ちなみに「ナチュラルプレンティ」は自由が丘トレンチ内にある
超リーズナブルで超かわいい雑貨がたくさん売っているお店です。
わたしも大好きなんだけど、行くと余計なものを買い込んでしまうので
極力近付かないようにしています(笑)


わたしって、よく道を聞かれたり、写真を撮ってください!!とか
声をかけられやすいタイプみたいです。

説明するのも面倒なので
「そっちの方まで行くので、ご一緒に行きますよ」と
ご一緒させていただきました。

だって本当にまったく逆の方に向かっていたんですもの。

よく話をきくと日本語が片言なので
わたしの超つたない英語を交えながらお話しました。

韓国出身の方で、日本人のだんなさんと結婚されている・・との
ことでした。
しかも1年しか日本に住んでいないのに、日本語も話されてるし
すごいなあ・・・・って思いました。

そんなお話をしながら途中までご一緒して
「あの踏切を左に曲がるとすぐそこですよ!!」と
お話してお別れしました。

無事に着いたかな??
かわいい雑貨もたくさん買えたかな???

人生や子育てにも
ちょっとした
「みちあんない」があると、楽に進めたり楽に生きることが出来たりするよねえ・・・
って、ちょっと思いました。

PageTop

☆自由が丘ランチ☆

先週、今週と自由が丘でランチをたくさん(といっても合計3回)してしまいました。

通常は緑道で、おにぎりやサンドイッチをベンチに座って食べているんですけどね。

たまには志向を変えてみるのもよいもんだ~~~!!ということで・・・・


まずはこちら↓
Casa Giardino カーサジャルディーノ
お店はTHE自由が丘!!別名雑貨ストリートの(??)
サンセットアレイ通りの「GODIVA」の2階にあります。
天井が高くて開放感があふれる店内です。

090828_1415~01

バーニャカウダランチがオススメ!!ということで
<<新鮮、旬野菜のバーニャカウダ>>
090828_1255~01
「バーニャカウダソース」はパルメザンチーズ、生クリーム、アンチョビ、オリーブオイルなどが入っているそうです!ソースが滑らかでコクがあってそれでいてしつこくないお味でした。
出来ることならもっと野菜を山盛りがよかった!!!!!

≪パスタ≫
ヤリイカとセルバチコのスパゲティー オリーブとドライトマトを絡めて
090828_1317~01
「セルバチコ」はハーブだそうです。味にまったくクセがなくおいしくいただきました。「水菜」に似た食感と味だったと思います。

デザートは<<クレームキャラメル>>(プリン)
だったのですが、食べるのに夢中で(笑)写真を撮り損ねました。
ミルクが濃厚でとってもおいしかったです!!

あと2軒は写真は撮らなかったのでHPや口コミサイトで紹介させていただきますね!!

スイートフォレストの2階にある!
SPOON BREAD
SPOON BREAD(スプーンブレッド)自由が丘は、日本で初めてPOPOVER(ポップオーバー)専門カフェとして、ここ自由が丘にオープンしました。↑だそうです!!
こちらはランチタイムはフリードリンクなんですよ~~~!!
ハーブティーや珈琲、紅茶など好きなだけいただけます!!

太陽の光がさんさんとそそぐ店内で、こちらも開放的な気分でおいしくランチをいただけます。
ベビーカーでいらしているお客様もたくさんいらっしゃいましたよ!!
ここの近辺は「くぼたのうけん」や「ジンボリー」があるので、子連れママさんの御用達カフェでしょうね!!

旧ツタヤの向かいのビルの細くて狭い階段を登ったところにあります!!
cafe one
イケメンのオーナーさんとかわいい店長さんがお二人でやっています。
看板犬「みーちゃん」もいますよ~~☆☆
ランチはボリュームがあって野菜がたっぷり!!です。
ランチのセットドリンクの種類もたくさんあるので、迷ってしまいます(笑)
最近某女性情報誌に掲載されたためとってもランチタイムは忙しそう・・・・
2階でお店も少し狭いのでベビーカーでの入店は大変だと思います。
パパにベビちゃんを預けてちょっとランチ!!なんてときにはぜひぜひ
行ってみてくださいね!!
イケメンオーナーさんが描く「ラテアート」も絶品です!!!!!

こんな感じでたまには「自由が丘っぽい!!」感じのブログに仕上げてみました(笑)

自由が丘ランチでお迷いの際には参考にしてくださいませ~~~~!!!

PageTop

9月になりました!!

9月になりましたね~~~

昨日は日差しが強かったけれど、今日は曇り空でなんだか肌寒い感じです。
そうなってしまうと、夏が恋しくなってしまったりして・・・・
人間って、というか「わたし」は勝手なもんです(笑)

9月になりグロウはBスタジオがオープン!!

産後ヨガはクラスが増えて平日は毎日クラスがあります
下線があるクラスは追加されたクラスです☆☆


月曜日:産後ヨガ(ママ&リトルキッズ)12:00〜13:15 タミせんせい&まさみ
     産後ヨガ(ママ&ベビー)    14:15〜15:30 タミせんせい 

火曜日:産後ヨガ(ママ&リトルキッズ)12:00〜13:15 タミせんせい&まさみ

水曜日:産後ヨガ(ママ&ベビー)    14:15〜15:30 タミせんせい

木曜日:産後ヨガ(ママ&ベビー)   12:00〜13:15 タミせんせい&まさみ

金曜日:産後ヨガ(ママ&ベビー)   12:00〜13:15 ASAMIせんせい


というスケジュールになりますよ

それでは、みなさん
ヨガスタジオグロウの産後ヨガでお待ちしております。

めがねDAIこと「まさみ」でした。

PageTop
