手とテとて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

♪羊毛とおはな♪@IDEE SHOP 自由が丘店

うわあっ!!!!!!!
ママさん、妊婦さんががうらやましすっ!!妊婦希望ぢゃだめですか????
いつわって、行ってしまおうかなあ??
あ、でも永遠の3歳児の母だからいいかも????ぶつぶつ・・・・

いま、わたくしが大好きな「羊毛とおはな」さんのライブがなんと自由が丘でありますよ~~~!!
そして、子連れOKライブです♪
みなさん、ふるってご参加くださいませ。
限定50名なので、お早めに!!
グロウのママ&リトルキッズ終わりでいくとちょうど良い時間帯ですよ~~~


■2009年12月15日(Tue)  羊毛とおはな
【自由が丘】ママのためのカフェライブ東京編 vol.2 Good Time Music for mama!
~ママに瑞々しい音楽を~@IDEE SHOP 自由が丘店
http://www.idee.co.jp/shop/jiyugaoka/
open 13:00 start 14:00
adv.¥3,000 
限定50名様(お子様は含めず)

11/1からこちらで予約受付開始致します→
★PC
http://ldandk.xsrv.jp/oubo/youhana1215.php
★MOBILE
http://ldandk.xsrv.jp/oubo/youhana1215_mobile.php

※小学生未満のお子様をお持ちのママ、または妊婦さん限定のライブとなっております。小学生未満のお子様は無料です。お子様を預けてママだけでの御来場も歓迎です。夫婦での御来場も歓迎しております。
※お子様のお飲物は御持参下さい。
※授乳中のママはケープをご持参下さい。
※オムツはご持参の上、使用済オムツはお持ち帰り下さい。(オムツ替え場は御用意致します。)
※当日は床にお座り頂くので、クッションやシートなど下に敷けるものを御持参下さい。

お問い合わせ先:LD&K 03-5464-7411 谷口/畠山

スポンサーサイト

PageTop

ホメオパシー講座受講料決定しました!!

おはようございます!!
今日はとっても気持ちのよい天気ですね!
洗濯物、お布団がしっかり乾いてふわふわになりそう
と、主婦っぽい発言をしてみた(笑)

さてさて
連日の連投投稿になっております

12月11日(金曜日)「ホメオパシー講座」
@ヨガスタジオグロウBスタジオ
10時30分から12時30分(予定)


ひろの先生との協議の結果
受講料が決定いたしました。

なんと、
ホメオパシーレメディの「ちょこっと」おみやげ付きで
3,500円!!

というステキな優しい料金になりました。
ひろの先生、ありがとうございます

しかもホメオパシー講座に参加していただいた
みなさまへのプレゼントとして
「ぷちクラニオセイクラルセラピー体験」も
ご用意させていただきます。

お一人様10分程度のお手当てになりますが、
それだけでも「クラニオセイクラルセラピー」の
心地よさが身体と心で感じられると思います。

ホメオパシーとクラニオセイクラルセラピーを両方取り入れている
ひろの先生ならではの講座になります。どうぞみなさま
楽しく勉強をしていただき、なおかつリラックスしていただきたいと
思います。

ホメオパシー講座のご予約は、こちらのブログ、ヨガスタジオグロウにて受付けております。
お子様連れでご参加いただけます。そのため少し賑やかになりますが、それをご了承いただければ、プレママさん、どなたでも参加していただけます。

お申し込みの際には

お名前
子連れの有無
子連れの場合お子様の月齢、年齢
連絡先(電話番号、メールアドレス)
を、ご連絡くださいませ。
受講料はヨガスタジオグロウ受付にてお支払いください。

お申し込みが多数になりましたら、受付を終了させていただきますので、ご了承ください

簡単に・・・「ホメオパシーとは」
約200年前のドイツ人医師サミュエル・ハーマネンが、生涯かけて確立した、真の健康へと導くことのできる治療法です。
同種療法とも約されるホメオパシーは、2つの原則によって成り立っています。「その症状を起こすものに、その症状を取り去る力がある」という《同種の法則》と、症状を起こす、いわば毒性をもつ物質を極めて高い希釈率で用いることで、身体に悪影響を与えることなく自然治癒力だけを触発する《超微量の法則》です。
ホメオパシーは妊婦さんや小さな赤ちゃんからお年寄りまで、副作用の心配をせずに安心して使うことができます。

簡単に・・・「クラニオセイクラルセラピーとは」
赤ちゃんを抱っこするように柔らかく優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、
脳脊髄液の流れを促進することにより、自然治癒力を高めていくものです。
この療法は痛みやこりを軽減させるだけでなく、骨格のゆがみを整え、深いリラクゼーション
効果や自立神経を整える効果もあり、病中病後・自閉症・精神障害などにも用いられています

◎講師
小林 ひろの (こばやし ひろの)  
 日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)認定ホメオパス 認定No.321
 英国ホメオパシー医学協会(HMA)認定ホメオパス認定N0.1401
 ミシェル・オダン氏のDoulaコース修了、頭蓋仙骨療法プラクティショナー
 2008年、頭蓋仙骨 療法とホメオパシー健康相談会のセッションルーム「たまゆら堂」を 東 
 京原宿にオープン。「たまゆら堂HP」http://craniosacral.web.fc2.com/index.html

PageTop

ホメオパシー講座、好感触っです!!

秋の日はつるべ落とし・・・・
とは。よく云ったものですね。

本当に日が落ちるとあっという間に真っ暗になってしまいます・・・・

さてさて、昨日のブログに掲載しました
ヨガスタジオグロウBスタジオでの
ホメオパシー講座

本日の産後ヨガのときに「初告知」をさせていただきました!!

とっても好感触でして
早速ご予約をいただきました。
ありがとうございます。

受講料は3000円から4000円のあいだを予定しています。
一番大事なところが未定で申し訳ないのですが、
12月11日の午前中の予定は空けていただき、おこづかいは4000円ほど
残していただけたらと思います(笑)

講座のあとには
ぷちクラニオセイクラルセミナー体験もご用意をさせていただく予定です。
通常のレッスンでは3分くらいの超短い時間ですが
10分くらいはお手当てを体験していただきたいと企画をしています。

ホメオパシー講座のご予約は、こちらのブログ、ヨガスタジオグロウにて受付けております。
申し込みの際には

お名前
子連れの有無
子連れの場合お子様の月齢、年齢
連絡先(電話番号、メールアドレス)
を、ご連絡くださいませ。

お申し込みが多数になりましたら、受付を終了させていただきますので、ご了承ください。

PageTop

ヨガスタジオグロウにて「ホメオパシー講座」開催決定しました!!

おはようございます!!

先週の記事でこっそりお知らせしていた「企画」決定しましたよ~~~!!


☆グロウの会員のみなさま☆
ホメオパシー講座」の開催が決定しました~~!


日程はちょっと先になりますが
12月11日(金) 10:30~12:00(予定)
ヨガスタジオグロウ Bスタジオにて


講師はわたしもたいへんお世話になっております
小林ひろの先生です。

ひろの先生プロフィール
 日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)認定ホメオパス 認定No.321
 英国ホメオパシー医学協会(HMA)認定ホメオパス認定N0.1401
 ミシェル・オダン氏のDoulaコース修了、頭蓋仙骨療法プラクティショナー
 2008年、頭蓋仙骨 療法とホメオパシー健康相談会のセッションルーム
 「たまゆら堂」を 東京原宿にオープン 。
 

簡単に・・・「ホメオパシーとは」
約200年前のドイツ人医師サミュエル・ハーマネンが、生涯かけて確立した、真の健康へと導くことのできる治療法です。
同種療法とも約されるホメオパシーは、2つの原則によって成り立っています。「その症状を起こすものに、その症状を取り去る力がある」という《同種の法則》と、症状を起こす、いわば毒性をもつ物質を極めて高い希釈率で用いることで、身体に悪影響を与えることなく自然治癒力だけを触発する《超微量の法則》です。
ホメオパシーは妊婦さんや小さな赤ちゃんからお年寄りまで、副作用の心配をせずに安心して使うことができます。


説明だけではよく分からないかもしれませんねえ。ひろの先生がたいへん分かりやすくお話してくださいますのでご安心ください!目からウロコな時間になることうけあい!どうぞふるってご参加ください。

この講座はママさんは赤ちゃん連れ、お子さん連れOKです。なので、少し賑やかにはなると思いますが宜しければ、プレママさんも、ホメオパシーに興味がある女性の方など、どなたでもご参加いただけます。

受講料、定員など詳細はまだ未定です。決定次第順次ブログにアップさせていただきます。
グロウの産後ヨガの際に、お気軽にDAIまでお問い合わせくださいませ

PageTop

OJAS西小山にて「ベビマ&赤ちゃんサインレッスン」開催します!!

今日は一日中冷たい雨が降り続けました。
台風ですから、風も強くってたいへんでしたね。


さてさて

ベビーマッサージと赤ちゃんサインレッスンのお知らせです!!

来月11月20日(金) 13:00から14:15
ヨガスタジオ オジャス西小山スタジオにて

西小山スタジオでは初のベビマ&赤ちゃんサインレッスンになります。
当日は「はじめまして~~~!!」ですね。
ママさんとベビちゃんたちの出会いがあると思うととても楽しみです。


来月のベビマのテーマは
「ベビマで免疫力をアップしよう!!」です。

これからの季節は風邪、新型インフルばかりでなく季節性インフルも徐々に流行してきます。
ベビマで完全に予防できるとは言い切れませんが、
ママの手だけでベビちゃんもママさんも元気になれるベビマを覚えて秋冬を
乗り越えましょう!!

赤ちゃんサインは
手遊び歌、イラストを使ってすぐに役立つサインを楽し覚えていきますよ。

レッスン当日は
通常使われている赤ちゃん用のオイルや保湿剤をお持ちください。
オイルや保湿剤をはじめて使うときは必ずパッチテストを行ってから使用しましょう。
オイルを使用するので、少し大きめのタオルやおくるみなどをお持ちになると
便利ですよ。
その他はいつもヨガやお出かけのときにお持ちになる赤ちゃんグッツをお持ちください。
当日、ベビちゃん、ママさんが風邪気味だったり、体調が悪いなあ・・・なんて時には大事をとって
くださいね。
またの機会もありますので!!

みなさんの、参加をお待ちしております。


なおこのレッスンはオジャス会員様限定のレッスンになります。

PageTop

うれしいような、かなしいような・・・

ひさしぶりに、自由が丘にあるとってもかわいらしいイタリアンレストランに
ランチをいただこうと、行ってみた。

すると

「すみませ~~~ん・・・・今日は予約でいっぱいなんです~~~~」



「わかりました。またキマ~~~~ス」


こちらのイタリアン、今まで他がどんだけ混んでいてもほとんど入れたお店です。
なんでだ?なんでだ??

と、思い、遅ればせながら「Hanako 自由が丘・二子玉川特集」を購入して
パラパラとめくっていると、とっても大きく掲載されていました。

わ~~~~~!!おいしそう~~~~!!
これじゃあ、予約でいっぱいになりますわ。

たくさんの皆さんにおいしさを知ってほしい反面、自分だけが知っている隠れ家的なイタリアン・・・・なんて思っていたので、遠い存在になってしまったような気がします。

それが、タイトルの「うれしいような、かなしいような」というわけです。

Hanako台風が去って、少し静かになってきた頃にうかがいたいと思います。

PageTop

新たにリンクさせていただきました☆☆

今日は
大変お世話になっている方のHPとブログのご紹介でございます。
このブログの右下「リンク」のところから、飛べますので、どうぞ遊びに
行かれてくださいませ~

まずは
たまゆら堂 日本ホメオパシーセンター渋谷原宿
わたくしがクラニオ、ホメオパともにたいへんお世話になっている「ひろの先生」のHPです。
ブログはとってもとっても「目からウロコ」なお話がたくさんです!!

そして
salon salloon
グロウで朝のヨガ、陰陽ヨガなどを教えているakiさんのブログです。
かわいらしい写真で癒されます~~。

どうぞごひいきに~~

PageTop

企画計画中!!!

みなさん
オリオン座流星群、見れましたか~~~???
東京在住ですが、今日午前2時半ころに「ひとつ」だけ
流星を確認することができました。
あまりに一瞬だったので、お願い事はできなかったけど・・・・
でも、見れたことがとてもうれしかったです。

現在、ある企画を計画中です!!
かなり実現の可能性がDAI大っ!!でございます。

来週には発表できるかなあ??????
できるといいなあ・・・・・・

お楽しみに

PageTop

山久 さんきゅう

自由が丘ではちょいちょい、以前からランチでは行かせていただいている
お蕎麦屋さん「山久(さんきゅう)」
自由通り沿いの、とっても「和」がステキな内装です。

グロウからも近いんですが、2時にはランチが終わってしまうので、グロウ終わりでは
ランチにありつけない今日この頃。

昨日は、夜に寄らせていただきました。
夜ですからもちろんアルコールも~~~!!
わたしは生ビールでしたが、
同行した方々はほとんどが「そば焼酎のそば湯割り~~~」
一口、(いやホントは2口)いただきましたが、そばの風味がたくさんして、おいしかったですよ~~

お通しから、おつまみ、お蕎麦
お蕎麦は「梅塩」でいただいたりするんです。
ランチの蕎麦より夜の蕎麦の方がおいしく感じたのはなぜでしょうか???
どれもがおいしかったです~~!!

あまりにおいしくて写真は撮らずにがっついてましたよ(笑)

お店のおとうさん、おかあさん、従業員の方たちはとっても
すてきな方々ばかりです。
ほんとか、うそか分かりませんが鳩山首相夫人の「幸さん」もいらっしゃるとか・・・・

Hanakoに掲載されたので、またランチは混んじゃうかもです

Hanako (ハナコ) 2009年 10/22号 [雑誌]Hanako (ハナコ) 2009年 10/22号 [雑誌]
(2009/10/08)
不明

商品詳細を見る


すこし、個室っぽくなっている客席になんか見たことがある方が。
手塚理美さんでした。実は今日も自由が丘で買い物中にすれ違いました。
なんかご縁がありますなあ・・・(笑)


山久(さんきゅう)の詳しい情報は↓からどうぞ~~~!!
山久


PageTop

昨日の質問にお答えいたします!!

昨日のグロウでの産後ヨガにて。
ホメオパシーについて、質問がありました。
といっても、わたしはホメオパシーはキットと寅子先生の本(↓にある書籍です。詳しくはアマゾンにてどうぞ)を買って、本をみたり
ホメオパスの先生に質問したり、アドバイスをいただいている程度です。
なので、お答えできるような立場ではないのですが・・・・・

たまたま、昨日の夜にホメオパスの先生にお会いする約束になっておりましたので、
これ幸い!!とその質問をさせていただきました。

インフルエンザの予防のホメオパのレメディを摂っていきたいのだけれど、幼少の頃にアトピーで(ちなみにわたしもです)ステロイドを塗っていた。レメディをとることで、
もし、ステロイドに対する好転反応などが出てしまったら??と思うと怖くて摂れません。
という質問でした。

先生のお答えは
今現在、内服している薬などがなければ、なにも恐れることはありません。どうぞレメディをとってください!!!

との力強いお言葉をいただきました。

Mさ~~~ん、この記事をどうぞ早めに読んでいただければと祈っております。
たしか、来週は会えないんですよね??再来週になると記憶しているので・・・・
来週、受付にMさんあてのお手紙を託しておこうと思います。どうぞ水曜日に受け取ってくださいね。

それではみなさん、すてきな週末をお過ごしくださいませ

ホメオパシーin Japan―基本36レメディー (由井寅子のホメオパシーガイドブック1)ホメオパシーin Japan―基本36レメディー (由井寅子のホメオパシーガイドブック1)
(2005/03/01)
由井 寅子

商品詳細を見る

PageTop

イメチェンしました~~

イメチェンしました~~~
はい。ブログの背景(テンプレート)です。
髪の毛は少し前に切りましたが、すでにだんだんまとまらない感じなっております(笑)
ここだけの話「渡辺真理奈さん」の写真の切抜きを持参したんです・・・・(爆)

昨日はOJASにてレッスンでした。

西小山のママヨガが始まったときからいらしてくれているAちゃんママさん
「こんにちは~~~」と
お顔を見ると
先週までとってもすてきなロングヘアーだったのが
なんとショートボブになってます!!
とってもお似合いです
もともと、かわいらしいママがよりかわいらしくなってました~~~
ロングからショートヘアになるってあこがれます。
あたしは、まずは伸ばさないとその変身ができないので・・・

そして、そしてこちらも
西小山のママヨガが始まったときから、来ていただいているRちゃん。
もうすぐおねえちゃんになるんです!!
いつもはママといっしょに、とっても上手にヨガをしているんですが
昨日はじ~~~~っとわたしや、他のお友だちのことを見ていたので
「おいで~~~」と手招きすると
こっちにやってきて、みんなとカード遊びをしたり、最後は「おかいものごっこ」を
したりで、たくさんお話をしてくれました。

一応保育士の立場としてはせっかくなので、みんなで遊ぼうよ!!といいたくなるのですが
そこをあえて、言わずに待っていたんです。
すると自分から来てくれたこと。わたしを、受け入れてくれたんだなあ・・・・と思って、
とってもうれしかったです。
Rちゃんも「イメチェンしました~~~」
まあ、というか、本当のRちゃんらしさが、見えてきただけなんでしょうね

なんでも、誰でも待つことってイライラしたり焦ったりすると思うんですよね。
子育てなんてその典型だと思います。

たまには待ってみる・・・・・というのも良いかもしれませんよ。

と、自分にも言い聞かせております。


今日は夕方からクラニオセイクラルセラピーの自主練習会です。
しっかり学んでまた来週からレッスンで生かしていこうと思っております。
クラニオはいつもシャバアーサナの時にホンのちょこっとだけですが、やらせていただいております。
クラニオをがっつりセッションをされたい方、どうぞお気軽にお声かけくださいませ~~


なんか分からないけど、記事すべてにアンダーバーが入ってしまった!!
なんで??なんで???だれか詳しい方がいらしてら対処法を教えていただきたいです~~

PageTop

天高く・・・・ BOSSA AOYAMA2009

10月もまもなく中旬・・・・
秋が深まってきましたね~~。
といっても、今日の日差しはちょっと強かったですが。

何よりも、湿度が低くなってきてます。
天高く、雲がとってもきれいにたなびいていたり、羊雲になっていたり・・・・
天高いのも
雲が羊雲になっているのも
湿度が低くてからっとしているからなんですって。

わたしが湿度が低いのを直に感じるのはやっぱり「肌」です(泣)
アラフォーどまんなかのDAIは、本当に肌が正直に湿度を教えてくれます・・・
お肌の水分量が~~~~~
寄る年波には、本当にはむかえませんね・・・・・(号泣)

とりあえず、少しリッチな乳液を買いました。
効果はどうだか分かりませんが、悪あがきはしてみようと思います(苦笑)

Bossa Nova Songbook 1Bossa Nova Songbook 1
(2008/05/28)
naomi&goro

商品詳細を見る


ゆきこさん
先日はコメントをありがとうございます☆
コメントでオススメした
naomi&goroのCDです。
今度の週末10月18日(日)に青山外苑前近く原宿教会にてフリーライブがありますよ~~~!!>
BOSSA AOYAMA2009(10月16日から18日まで)
と題してたくさんのアーティストたちが外苑前周辺にて
フリーライブやワークショップを行います。
去年もとってもすてきだったので、今年もぜひ行こうと思っていますよ~~!!
詳しくはこちら↓のサイトでチェックしてみてくださいね
BOSSA AOYAMA2009

PageTop

先週末から今週末まで・・・・

先週末から
今週末まで

わたし的にはいろいろイベントや、お勉強会などがありまして、気がつけば
とても充実していた「秋のはじまり」・・・・って感じです。

前のエントリーにアン・サリーさんのコンサートのことを書きましたら、
わたくしががっつり「ガン見」してしまった「渡辺真理奈さん」のブログにも
アンさんのコンサートのことを書かれてました。

きゃほっ!!芸能人さんとネタがかぶっちゃった(笑)
記事はこちら↓
渡辺真理奈さんのブログ

お勉強会というのは
今やっぱり私の中でどはまっている「頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)」でございます。
先月はわたしも、たくさんクラニオのお手当てをしていただき、やっぱり「クラニオってすてき~~」と
またまた惚れ直してしまったのです

ということで、今月10月はみなさんにもっと、もっとクラニオを体験していただきたい!!
「クラニオ月間」と銘打ち、グロウのレッスン前、レッスン後にはどんどんお手当てを
広めて行こうと思っています。

グロウのクラス開始が15分スタートになったので、ご存知なくて早めに来られる方が多数いらっしゃるだろう・・ということで、せっかく早く来ていただいたんですから、その時間を無駄にするのはもったいない!!有効に使おうじゃありませんか~~~~

簡単に出来る骨盤のズレのチェック法、セルフケア・・・・などをお伝えしたいと思っています。
昨日のグロウのレッスンでもやりまして、みなさん「え~~~??」との発言多数。
何が「え~~~~~??」かって???
それはグロウのDAIがいるレッスンに来ていただくと分かりますよ~~

そして、今日はリフレクソロジーのワークショップに行って来たので、こちらも取り入れていけたら楽しいなあ・・・・と思っています。

最近まったくベビマのことを書いてませんが・・・・・
ま、クラニオに出会ったのも「ベビマ」つながり・・・なので、大きくは外れていないかと思ってますが。
クラニオのことを書き始めたり、話し始めたりするとキリがないので、今日はこの辺で。

明日の「中秋の名月」はどうでしょう??????
お会いできるかなあ??????

PageTop

10月3日は「中秋の名月」です

昨日は一日中雨でしたが、今日は少し日差しがでていますね。

今日から10月・・・・
あらら、今年も後3ヶ月になってしまいました・・・
う~~~~~~ん・・・・・
今年も目標は達成しなそうです。そんな気がしてしまいますが。でもあきらめずに努力していきますぞ


ま、話題を変えまして

今週の土曜日10月3日(土)は中秋の名月!!
そう満月の夜でございます。


しかし、残念なことに今のところ天気予報では「雨」・・・・

う~~~ん・・・残念。
先週は日に日に満ちていくお月様がとってもきれいに見えていたんですけどね。
お月様もきまぐれだから、お姿をお隠しになることもあるでしょう。

その代わりと言っては何ですが
今日は、「おつきさま」が主役の絵本、1冊を紹介させていただきますね。
今日のグロウの産後ヨガでよみきかせしちゃいますよ。


おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)
(1986/06/20)
林 明子

商品詳細を見る


それでは、今日もみなさん、健やかに~~
グロウでお会いしましょう

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。