手とテとて



PageTop

最近行ったこんなお店。

最近
ちょいちょい
近所のお店を開拓しています。
写真は撮ってないので
ただ情報としてカキコしておきます。
口コミ情報とHPにて雰囲気を確認してくださいね!!

自由が丘
ワインバー&カジュアルフレンチ
ルタン
ランチもやってるそうです!!
(自由が丘ひかり街のむかい)
自由が丘ルタン

新丸子
韓国料理
オモニ
ガッツリ食べられます!!にんにく山盛り(笑)
チゲも種類がたくさんありますよ。
新丸子オモニ


イタリア家庭料理ナチュラ
新丸子の駅を出てすぐ!!イタリア国旗色の提灯が
ラブリ~~!!
通常は月曜日が定休日だそうです。
お料理もワインも種類が豊富でお手ごろ価格です。
おにーさんたちがきびきび働いていて気持ちが良いですよ。
イタリアン家庭料理ナチュラ

渋谷
焼鳥
鳥竹総本店
マークシティの向かい。
いつもモクモクと煙がでてます。
串モノ、単品料理ともにボリュームがあるので
注文は少しづつが正解です。
鳥竹総本店

フレンチからおやぢ色たっぷりの焼鳥まで
許容範囲が広いワタクシなのでした(笑)


PageTop

プロフィールを掲載していただきました。

OJASさんのHPで「インストラクター紹介」のページがあります。
先週から、ワタクシもいちインストラクターとして、プロフィールを掲載していただきました。
ポイントは、ワタクシだけが写真がない!!!
すみません・・・・・
ま、顔出すほどの顔ではないのでいいんですが・・・・・
いずれ掲載されるかも???しれません。


ペットボトル入りのボジョレーヌーボー
味に変わりないようです。

PageTop

ベビマ&赤ちゃんサイン講座@OJAS西小山スタジオ

今日は久しぶりにキレイな青空でしたね~~!!
天気が良いだけで、気分も上がります


さてさて今日は
OJAS西小山スタジオがオープンして初の
ベビーマッサージと赤ちゃんサインのレッスンをさせていただきました。

本日は8組のママさんとベビちゃんに集まっていただきました。
ご参加ありがとうございます


うち一組はいつも「ママヨガ」に来ていただいているママさんが来て下さり
知っている顔があったので、ちょっとほっとしたり、集中的に視線を送ったりして
しまいました。。。。

ベビマをしているうちに、ほとんどのベビちゃんたちは、ねんねタイムor「おっぱいタイム」

やっぱりママのタッチはベビちゃんにとって最高の「睡眠導入剤」ですね


「今日、はじめて一人で寝ました!!」
と、おっしゃっているママさんもいるほど
ベビマって本当にステキっ


日々忙しい毎日だとは思いますが、ほんの数分でも、ベビちゃんとしっかりと
触れ合う時間を持ってほしいなあ・・・・と思います。

ベビマもサインも「継続はチカラなり」ですぞ~~~

最後は
ママさんみんなで

「ありがとっ」のサインをしてクラスを終わりました。

今日は写真を撮るのをわたしもまい先生もすっかり忘れてしまって
画像はありません・・・・う~~~ん残念・・・・・・

今後も武蔵小杉、西小山、両方のスタジオでベビマと赤ちゃんサインのレッスンを開催する予定ですので、どうぞご参加くださいませ。

それでは、みなさま
ステキな週末をお過ごしくださいませ

PageTop

寒くなりました。

ホメオパ講座が落ち着いたとたん、更新がぱったりと途絶えてしまったこのブログ・・・
ま、訪問数も少ないしね・・・・と
放置してしまいました。

そんな放置プレーをしていたら
今週になって急に寒くなってきました。
雨の日も多くてより寒さが強く感じてしまいます。
買い込んでいた「ヒートテック」が大活躍ですわ(笑)

11月も後半になって街はもう「クリスマス
グロウのプーさんもサンタさんに変身してますよっ

明日はOJASの西小山スタジオで
ベビーマッサージと赤ちゃんサインの講座をさせていただきます。
ちょっと久しぶりなんですが、楽しくぽかぽかな気分で過ごせるといいなあ・・と
思っています。
お天気はどうなんでしょ????

そうそう
土曜日から3連休の方も多いことでしょう!!
手洗いうがいを忘れずに楽しく過ごしてくださいね

ボジョレーヌーボー
思わず
ペットボトルのタイプを買ってしまいました
味のほうはどんなんでしょ??
飲んだら感想を書きたいと思います。

PageTop

ありがとうございます!「ホメオパ講座 満員御礼」!!

おはようございます。
今日も気持ちのよい青空が広がっていますね!!
洗濯物と布団、干しましたが、今日は帰宅が夕方になるので
取り込んで、泣く泣く家干しです。

さてさて

12月11日(金)初めてのホメオパシー講座

開催一ヶ月を前に既に予約が定員に達したため、ご予約を終了させていただきます。
キャンセルが出た場合にはこそっとお知らせをしますので、「どうしよう??」と迷って
いらした方は、こそっと連絡をいただけると幸いでございます。

まさか、こんなにあっという間に予約が埋まると思っていなかったので、本当に驚きと
感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんがホメオパシーに興味と関心をもってらっしゃることが、とってもよく分かりましたので、
今後も続けて開催が出来るように努力をしていきたいと思っております。

それでは
みなさん、今週もステキな1週間をお過ごしくださいませ

PageTop
