手とテとて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ガラス越しの「KISS」

昨日と今日はなんだか信じられないくらいの暖かさでしたね~~~
このまま、春に突入しちゃうんでしょうか???


今日はOJASでダブルヘッターのDAIでございます。
暖かいので移動の足も軽い感じ(笑)


今日はいつもは小杉にいらしてる、Hちゃんが、お友だちといっしょに来てくれました。
ありがとうございます

クラスが終わってバイバイしていたら、先に外に出ていた女の子がガラスのドアに
「ちゅ~~~」っとしてました。
それを見ていた、また別の女の子もふざけて「ちゅ~~~

そして、それを見ていたHちゃん(男の子)がその女の子の口があるところに「ちゅ~~~~

ガラス越しですが「KISS」ですよ!「KISS」!!!
しかも、何度も、何度もっ!!
写真、撮りたかったなあ~~~~

Hちゃん、なかなか積極的!将来が楽しみね~~(笑)

これからも、オトナたちをドキドキさせてくださいね

スポンサーサイト

PageTop

ホメオパ講座「ホメオパシーでココロとカラダをデトックス!!」のお誘い☆

3月6日土曜日 2時から3時半まで
ホメオパ応用講座「ホメオパシーでココロとカラダをデトックス!!」
受講料3500円
(なんと!!ホメオパシーレメディのちょこっとお土産&クラニオセイクラルセラピーのぷち体験も付いてます!!)

ホメオパシー(同種療法)とは??
身体にもともと備わっている自然治癒力を活かす自然療法のひとつです。
なんでも無いときに生姜湯を飲むと喉がヒリヒリしますが、喉がヒリヒリするときに生姜湯を飲むとなんだかすっきりします。こんなふうに「その症状を起こすものには、その症状を取り去る力がある」という自然の法則を利用したのがホメオパシー。ホメオパシーは妊婦さんや小さな赤ちゃんからお年寄りまで、副作用の心配をせずに安心して使うことができます。身体も心もまるごと元気にしてくれるホメオパシーをあなたも始めてみませんか? 

ヨガスタジオグロウBスタジオで開催いたしますが、グロウの会員様でなくても
受講はOK、大歓迎です!!!
ホメオパシーって興味があるんだけど、わたし、グロウに行ってないから、行けないわ~~~・・・と
お嘆きのみなさん!!
ご心配なく!!受講はどなたでも大歓迎です!!
お申し込みはこちらのブログの「メッセージ」を通してどうぞ!!
わたしに直接お申し込みいただいてももちろんOKですよ~~~!!

みなさまからのお申し込み、お問い合わせお待ちしております!!

↓写真は前々回の講座の写真です!こんな感じで和やかムードです!!雰囲気が伝わったかなあ??
ホメオパ講座①

PageTop

ホメオパ講座応用編「ホメオパシーでココロとカラダをデトックス!」

みなさま、おまたせいたしました~~!!
ひろの先生のホメオパシー講座の開催が決定しました~~~!!
入門編を受講して、もっと、もっとホメオパシーについて深く知りたいわっ!!
ホメオパシーってなんだかわからないけど、「デトックス」ってすっごく興味がある!!
ひろの先生に会ってみたい!!
そんな、みなさま、どうぞお待ちしています(笑)
お申し込みはヨガスタジオグロウの受付、こちらのブログにてもお受けいたします。
みなさまのお申し込み、お待ちしております。


ホメオパ講座応用編「ホメオパシーでココロもカラダもデトックス!」
3月6日(土曜日)2時00分から3時30分 
@ヨガスタジオグロウ Bスタジオ
受講料3500円
(ホメオパシーレメディの「ちょこっと」おみやげ&ぷちクラニオセイクラルセラピー体験付き)


◎講師
小林 ひろの (こばやし ひろの)  
日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)認定ホメオパス 認定No.321   
英国ホメオパシー医学協会(HMA)認定ホメオパス認定N0.1401  
ミシェル・オダン氏のDoulaコース修了、頭蓋仙骨療法プラクティショナー
2008年、頭蓋仙骨療法とホメオパシー健康相談会のセッションルーム「たまゆら堂」を
東京原宿にオープン。「たまゆら堂HP」http://craniosacral.web.fc2.com/index.html

ホメオパシー講座のご予約は、ヨガスタジオグロウにて受付ております。
どなたでも参加していただけます。お子様連れのママさん、プレママさん、カップルで、お友達同士で~☆
お申し込みの際には
お名前 、子連れの有無 、子連れの場合はお子様の月齢、年齢 、連絡先(電話番号、メールアドレス) をご連絡くださいませ。
受講料は講座前日3月5日金曜日までにヨガスタジオグロウ受付にてお支払いください。
お申し込みが多数になりましたら、受付を終了させていただきますので、ご了承ください

簡単に・・・「ホメオパシーとは」
約200年前のドイツ人医師サミュエル・ハーマネンが、生涯かけて確立した、真の健康へと導くことのできる治療法です。
同種療法とも約されるホメオパシーは、2つの原則によって成り立っています。「その症状を起こすものに、その症状を取り去る力がある」という《同種の法則》と、症状を起こす、いわば毒性をもつ物質を極めて高い希釈率で用いることで、身体に悪影響を与えることなく自然治癒力だけを触発する《超微量の法則》です。
ホメオパシーは妊婦さんや小さな赤ちゃんからお年寄りまで、副作用の心配をせずに安心して使うことができます。

簡単に・・・「クラニオセイクラルセラピーとは」
赤ちゃんを抱っこするように柔らかく優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、
脳脊髄液の流れを促進することにより、自然治癒力を高めていくものです。
この療法は痛みやこりを軽減させるだけでなく、骨格のゆがみを整え、深いリラクゼーション
効果や自立神経を整える効果もあり、病中病後・自閉症・精神障害などにも用いられています

参加していただいたみなさまへのプレゼントとして、講座終了後に「ぷちクラニオセイクラルセラピー体験」もご用意させていただきます。お一人様10分程度のお手当てになりますが、それだけでも「クラニオセイクラルセラピー」の心地よさが身体と心で感じられると思います。
ホメオパシーとクラニオセイクラルセラピーを両方取り入れているひろの先生ならではの講座になります。楽しく勉強をしていただいた後は、ほっこりリラックスしてお帰りいただける講座です。

企画:いだまさみ(ヨガスタジオグロウ産後ヨガケアスタッフ:ブログhttp://meganei.blog59.fc2.com/)

PageTop

お待たせしました!ホメオパ講座応用編開催決定!!

今日は本当に寒い!!しかも雨が降り出しました。明日は予報通り「雪」かも????


お待たせしました~!
ひろの先生のホメオパシー講座、応用編の開催が決定しました~~

日程は3月6日(土曜日)2時から3時半まで
場所は毎度おなじみ、ヨガスタジオグロウBスタジオです。

応用編、ひろの先生との協議の結果
女子の大好物のデトックスを取り上げます!!
題して「ホメオパシーでココロとカラダをデトックス!(仮)」

春は女性が輝く季節、ホメオパシーでいらないものをデトックスして
さらに輝く女性に変身しちゃいましょう~~~!!

今回も、子連れママさんも妊婦さんも、ソロでもお友達同士でもOK
ご参加はグロウの会員様優先ですが、非会員の方も大歓迎です
みんなで楽しくお勉強をしちゃいましょう!!

詳細はまた後日UPさせていただきます。
スケジュールあけてお待ちくださいね

PageTop

ほんの少しだけでしたが・・・・

月曜と火曜は日中は日差しが暖かでしたね。1週間前はあんなに雪が降ったのに・・・ってかんじで。
でも、今日はまた冬の気候に逆戻り。明日は雪が降るかも??らしいですよ~~!!

さてさて、月曜日にホメオパシーとクラニオに興味を持ってくださったママさんに、ほんの少しだけでしたが
「クラニオってこんな感じなんですよ~~」ってことで、ほんの数分ではありましたが、クラニオのお手当てを
させていただきました。

足を内旋(足を中向きに移動させる)させて、足のかかとをそーーーーーっと持つお手当てです。

すると

「なんなんですか~~~~!!頭から汗が出てきてます~~~~~~!!だれが、これ考えたんですか~~~??」と
驚きの声をいただきました。
足のお手当てをさせていただいたのはほんの2、3分。それだけで、全身があったまって、汗が出てしまう!!
いやあ、クラニオって本当にすごいですね!!

ただし、クラニオの実感って通販によく出てるテロップのようですが、
「クラニオの効果は個人の実感であってすべての方が同じような効果を得られるという訳ではありません」

今日汗をかくくらいの実感を得た方でも1週間後にまたお手当てしてみると、その日の体調や、感情の持ちようで全然変わってくるから不思議です。

それがクラニオです。
不思議だけど面白い・・・・だからこんなにはまってしまってます(笑)

PageTop

意外なネタが好評らしいです(笑)

今日は午後から雨です。
夜からは雪になるという天気予報でしたが、どうなりますかね????

さてさて
今日はグロウとOJASのかけもちDAYでした。

グロウでは土曜のホメオパ講座の感想をいただいたり、さっそくお土産のレメディ(ABC)を使って効果がありました!!などなどたくさん良いお話がありまして、企画運営冥利につきました。

OJASに移動すると、「ブログ見たんですがホメオパシーってなんですか??」と声をかけていただいて
あらあら、私のブログ見ていただいてたんですね~~~!!ってニヤニヤしてしまいました(笑)


そして、わたしのブログ、どうやらわたしがつぶやいているネタが好評だと言うことが今日、分かりました。

そのネタは
今日はこんな芸能人さんと遭遇しましたネタです。

自由が丘近辺は本当に芸能人さん、多いのでつぶやきネタの宝庫でございます。
昨日は、某スーパーの鮮魚コーナーで
ネプチューンの名倉さんと奥様の渡辺真理奈さん、そしてお坊ちゃんと遭遇しましたよ~~!!
名倉さんはハンチングかぶって、赤いブルゾン、真理奈さんは、Pコート風の上着とロールアップのジーンと編み上げブーツでさりげないおしゃれさん!!って感じでした。
ちなみにわたしは真理奈さんと遭遇するのは3回目!!!!家族揃っては昨日が初めてでした~~。

ま、こんな感じでわたしのメガネに隠れた細い目で芸能人さんのリサーチを継続しますので
今後もご期待ください(笑)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。