手とテとて



PageTop

たみ先生、いってらっしゃい!!

4月も後半になりました。
なのに、なんなんですか!!この微妙な寒さは!!!!
地球、だいじょうぶでしょうか??

ディズニーランドで「キャプテンEO」が期間限定で、上映されるとニュースで知り、
必ず行かなくては!!と決心しためがねDAIでございます。

タイトルのとおりです。
グロウで大活躍のたみ先生が、来月からしばらくグロウをお休みすることになりました。
で、今日のママ&リトルキッズクラスは、お休み前最後のクラスでした。
今までず~~~~~っといっしょにヨガをしてきたみなさんが自然と集まって
とってもすてきなクラスだったなあ・・・と思います。

たみ先生、今までありがとう!!
でも、さようなら~~~!!とは言いません。
だって、戻ってきてくれるし、いつでもつながっていると思っているから・・・・

そしてたみ先生のブログが始まりました!!これで、いつでもたみ先生の様子がわかりますね。
って、ストーカーにならない程度でブログにお邪魔していこうと思います(笑)
こちらのブログにさっそくリンクをはらせていただきました~~~よ
文字通り「つながってます」(やっぱり若干ストーカー????)
↓↓

たみは、いつでもどこでもヨーガをします


追記:うふふ~~~!!たみちゃんのブログから写真をいただいて、貼り付けちゃいました。初顔出しのめがねDAIでした(笑)
4月26日ママ&リトルキッズクラス たみ先生、いってらっしゃい!!


PageTop

「ころころ にゃーん 」と「こりゃ まてまて」

最近、火曜日のママ&リトルキッズヨガの前に絵本を読んでます。

クラスがはじまる前のバタバタしたところにリトルキッズちゃんたちの気を引こうとする
あざとい作戦です(笑)

今週は

ころころ にゃーーーん
福音館書店 こどものとも012 2006年4月号

長新太さんの遺作となった絵本です。

単純なイラスト、単純なことばで
こどもも大人もくぎ付けになります。

長新太さんは本当に偉大な方ですよ!!


そして先週は↓ 絵は「くまとやまねこ」の酒井駒子さん。
こりゃ まてまて (0・1・2・えほん)こりゃ まてまて (0・1・2・えほん)
(2008/05/15)
中脇 初枝

商品詳細を見る


酒井駒子さんを、現代の「いわさきちひろ」だとわたし、思ってます。

みなさんもお子さんといっしょにすてきな絵本を見つけてください。
親子ともどもすてきな宝物になりますよ~~~!!

PageTop

”経絡&リンパデトックスヨガ Work shop”

ヨガスタジオグロウでのワークショップのお知らせです!!
クラニオ仲間でもあり、グロウのインストラクターでいらっしゃるaki先生のワークショップですよ~~!!

経絡&リンパデトックスヨガ Work shop  
“経絡&リンパデトックスヨガ Work shop”
~リラックスしながら身体への理解を深める~


日時: 5月2日 日曜 13:00 ~ 15:30
場所: ヨガスタジオグロウ自由が丘Bスタジオ 
参加費: 4500円  
持ち物: 動きやすい格好 *ヨガマットはこちらで用意します
講師: 鍼灸師・栄養士 関根香月 香月鍼灸院
ヨガインストラクター aki

・経絡って何?
・リンパと経絡の関係って?
・リンパヨガ


耳にはするけどよくわからない。。 そんな部分に入り込んでみましょう!

今回は、日本人の6割が“凝り”を感じていると言われる
首・肩周辺にフォーカスしていきます。

前半は、関根香月先生によるリンパと経絡(東洋思想の基本)のお話、
首・肩まわりセルフストレッチや日常生活面でのアドバイスなど。
後半は、浄化の呼吸法とヨガをおこなっていきます。

中医学の陰陽五行説も、腑に落ちることいろいろだったり
体内の流れや排出のしくみなどに触れた後のヨガは、
より深く自分の身体が感じられるかもしれません。

スピリチュアルオイルとしても名高いミカエルザヤットのオイル使用、
リラックス&デトックス効果の高いRTRoomのオリエンタルミントティー1drink、
ミニお土産付き。

普段ヨガされている方にも、そうでない方にも
日常生活になにか持ち帰れるような内容にしていきたいと思います☆

お申込みは gllowフロントまで Tel / 03-5701-0543
akicoco.0401@gmail.com (aki宛)でも受付中。

ご参加お待ちしています!!

Akiせんせいのブログはこちら↓
Akiせんせいらしい、とってもとっても癒し系のブログです。
ちなみに、来月5月からは火曜日のママ&リトルキッズヨガクラスを担当してくださいます。
みんなで癒されましょう~~~

ヨガと歩く salon salloon

PageTop

真冬のアースデー東京 4月17日土曜日

いやあ、今日こそが4月下旬の気候ですよね!!
半そでに軽い上着1枚くらいの気候。。。
昨日もまあまあでした。

そして真冬だったのが土曜日!!
アースデー東京の初日!!
私たちがクラニオセイクラルセラピーの体験ブースを出展した日!!!!!
まぢで、さむかったっす。
だって前日から明け方くらいまでは「雪」ですよ!!といっても人から聞いた話でして。
朝も少しゆっくり目の出発だったので、朝イチから準備してくださった方々はもっともっと
寒かったことでしょう・・・・

真冬の装いで一日屋外におりました。
ヒートテックを何重にも重ね、マフラーを巻いて、手袋、真冬のロングコートでした。
お昼近くにはお日様が顔を出してくださって、それが本当にありがたかった。
イソップ童話の「北風と太陽」を思い出しますよ。

足元が悪いし気温が低く、人手があまりないゾーンでの出展でした。
が、それなのに、それなのに、お客様は来てくださって結果は満員御礼!!!

いろんな意味でありがたかったです!!!
去年はただのお客さんの立場だったのに、今年はお手当てをさせていただける立場になったわけですからね~~!!

そんなこんなで、雨降って地固まる。。。。

そんな1日でしたね。

自分のブースの写真を1枚も撮らなかった・・・というヘマをやらかしました。

写真はアースデーのゲート、ステージでの様子です。
↓2枚は大好きなアーティスト「羊毛とおはな」ちゃんです。
日曜日にもライブがあったので連日アースデーに行ったのでした。
ライブは結構、豪華出演陣でしたよ。
サンプラザ中野くん、加藤登紀子さん、ムッシュかまつさん、フライイングキッズの浜ちゃんとかね!!
写真がちいさくて、まったく解読不可能ですが2番目の写真の右側の紫の人は水道橋博士です。。。

両日行って実感しました。日曜日の人では尋常ではありませんでした。
野外イベントはまっこと、天気と気候が命ですな・・・・

そんな訳でアースデイ無事に終了しましてよかったです。寒かったけど風邪も引きませんでしたよ!!

来ていただいたみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました

100417_1354~02

100417_1354~010001

100417_1550~01

100417_1553~01

PageTop

4月17日(土)アースデイ東京2010

今日は昨日とはうって変わって初夏の陽気でしたね!!
昨日の雨でサクラはすっかり散ってしまい、葉桜にお色直ししてしまいましたね・・・

が、明日はまた気温が下がるようですが・・・・・

今年もあります!!
アースデイ東京2010


昨年は、ただただ遊びに行って飲んで食べて帰って来ただけでしたが、今年はなんと、出店者サイドで参加することになりました!!

アースデイ ベビーアースデイに遊びに行こう!!

↑(詳しくは↑をクリックしてみてね)の「ベビーアースデイゾーン」で
Umiのいえ
テントで、「クラニオセイクラルセラピー」のお試し体験をしますよ~~~!!

わたしは、呼び込みしたり、チラシ配ったり、予約を受けたり、もしかしたら少しはお手当て人としても動くかもしれません・・・

今はただ天気が持ってくれることを願うのみ・・・・
明日は新月!!17日がいい塩梅の天気であることを祈るとしますか・・・・

どうぞ、みなさん、マイ食器、マイ箸、マイコップ、マイカップ持参で、ご家族揃って遊びに来てくださいね!!
スタッフ一同、お待ちしております~~~

PageTop

子宮頸がんワクチンについて(今日は子宮の日 4月9日)

まさに、ひろの先生の「ワクチン(予防接種のお話)」に出てくるであろう記事をクラニオのお友だちのブログで拝見しましたので、転載させていただきます。
記事を読んで、もっと他のワクチンについて知りたくなったみなさんは
↓の講座にいらしてくださいませ!!
お申し込み、お問い合わせお待ちしております。

接種するメリットもあれば、接種するリスクもあります。

子宮頸癌予防ワクチン
「最悪の副作用は、接種直後に死亡する可能性があること」
http://tinyurl.com/y9ouone



子宮頸がんワクチンの危険性
http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html



■子宮頸がん予防ワクチン、大田原市が集団接種
(読売新聞 - 04月09日 00:08)

栃木県大田原市は5月から、小学6年女児に子宮頸(けい)がん予防ワクチンの集団接種を全国で初めて実施する。
対象は市内23小学校の347人。任意だが、費用は市が全額負担する。

子宮頸がんは、性交渉によるヒトパピローマウイルス(HPV)感染によって起こるが、ワクチン接種で予防できる唯一のがんと言われる。接種は初回、約1か月後、約6か月後と計3回必要で、費用は4万~6万円もかかる。
このため、「子宮頸がん征圧をめざす専門家会議」によると、今年度、全国ですでに32市区町村がワクチン接種の公費助成を決めている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ひろの先生特別講座「からだの仕組みからみたワクチン(予防接種)のお話」
5月8日(土曜日)1時00分から3時00分  @ヨガスタジオグロウ Bスタジオ
受講料:3500円  
リピーター割 受講料:2500円

??リピーター割とは?? 
ヨガスタジオグロウで開催したひろの先生の講座に今まで参加されている方は、1000円引きの2500円で受講ができます
※受講料は当日受付にてお支払いください。お釣りの無いようにご用意いただけると助かります

◎講師
小林 ひろの (こばやし ひろの)  
 日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)認定ホメオパス 認定No.321   
 英国ホメオパシー医学協会(HMA)認定ホメオパス認定N0.1401  
 ミシェル・オダン氏のDoulaコース修了、頭蓋仙骨療法プラクティショナー
 2008年、頭蓋仙骨療法とホメオパシー健康相談会のセッションルーム「たまゆら堂」を
 東京原宿にオープン。「たまゆら堂HP」http://craniosacral.web.fc2.com/index.html


ひとことで、「ワクチン」っていいますが、みなさん、実際はその中身ってご存知ですか??
ワクチンそのものの話と、ワクチンが存在する病原体それぞれの特徴やその病気の症状についての話です。こういった知識を持った上で必要かどうかを判断してもらえればと思います。
ご自分のため、ご家族のため、そして未来に生まれてくる赤ちゃんの健康のための、公平な知識を提供する場です。貴重なお話になります。質問もご遠慮なくしちゃってくださいね!ひろの先生がバンバン答えてくれますよ! みなさまのご参加をお待ちしております。

どなたでも参加していただけます。お子様連れのママさん、ご家族揃って、プレママさん、カップルで、お友達同士で~☆
講座のご予約は、ヨガスタジオグロウまたはこちらのブログにて受付ております。
お申し込みの際には
お名前 、子連れの有無 、子連れの場合はお子様の月齢、年齢 、連絡先(電話番号、メールアドレス) をご連絡くださいませ。
お申し込みが多数になりましたら、受付を終了させていただきますので、ご了承ください


↓講座の詳細:お問い合わせは↓
いだまさみ(ヨガスタジオグロウ産後ヨガケアスタッフ:ブログhttp://meganei.blog59.fc2.com/)
まで お願いいたします。




PageTop

ひろの先生特別講座「からだの仕組みからみたワクチン(予防接種)のお話」

ひろの先生特別講座「からだの仕組みからみたワクチン(予防接種)のお話」
5月8日(土曜日)1時00分から3時00分  @ヨガスタジオグロウ Bスタジオ
受講料:3500円  
リピーター割 受講料:2500円


??リピーター割とは?? 
ヨガスタジオグロウで開催したひろの先生の講座に今まで参加されている方は、1000円引きの2500円で受講ができます

※受講料は当日受付にてお支払いください。お釣りの無いようにご用意いただけると助かります

◎講師
小林 ひろの (こばやし ひろの)  
 日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)認定ホメオパス 認定No.321   
 英国ホメオパシー医学協会(HMA)認定ホメオパス認定N0.1401  
 ミシェル・オダン氏のDoulaコース修了、頭蓋仙骨療法プラクティショナー
 2008年、頭蓋仙骨療法とホメオパシー健康相談会のセッションルーム「たまゆら堂」を
 東京原宿にオープン。「たまゆら堂HP」http://craniosacral.web.fc2.com/index.html


ひとことで、「ワクチン」っていいますが、みなさん、実際はその中身ってご存知ですか??
ワクチンそのものの話と、ワクチンが存在する病原体それぞれの特徴やその病気の症状についての話です。こういった知識を持った上で必要かどうかを判断してもらえればと思います。
ご自分のため、ご家族のため、そして未来に生まれてくる赤ちゃんの健康のための、公平な知識を提供する場です。貴重なお話になります。質問もご遠慮なくしちゃってくださいね!ひろの先生がバンバン答えてくれますよ! みなさまのご参加をお待ちしております。


どなたでも参加していただけます。お子様連れのママさん、ご家族揃って、プレママさん、カップルで、お友達同士で~☆
講座のご予約は、ヨガスタジオグロウまたはこちらのブログにて受付ております。
お申し込みの際には
お名前 、子連れの有無 、子連れの場合はお子様の月齢、年齢 、連絡先(電話番号、メールアドレス) をご連絡くださいませ。
お申し込みが多数になりましたら、受付を終了させていただきますので、ご了承ください


↓講座の詳細:お問い合わせは↓
いだまさみ(ヨガスタジオグロウ産後ヨガケアスタッフ:ブログhttp://meganei.blog59.fc2.com/)
まで お願いいたします。

PageTop

HEDGEHOG candle (ヘッジホッグ キャンドル)

グロウにもサンプルがおいてある 

HEDGEHOG candle (ヘッジホッグ キャンドル)

こちらのHPにどど~~~~~~ん!!と たみ先生の写真とインタビューが掲載されてますよ☆☆

とってもステキなのでHP見てみてくださいませ~~~

HEDGEHOG candle

PageTop
