手とテとて



PageTop

クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)を受けての感想をいただきました!

8月最後の今日、明日から9月だというのにこの暑さ・・・・・う~~~~~~ん・・・・
そんな暑さの中、今日はグロウ自由が丘のママ&リトルキッズヨガクラス、たくさんのみなさんに
おいでいただきました。ありがとうございます。
みんな、ちょっと見ないうちにおにいちゃん、おねえちゃんになっていてびっくり~~
今日もママちゃん、お子さまたちに元気をいただきました。ありがとうございます。
そしてそのパワーをいただき、ブログをアップしているというワケデス。


先週の木曜日8/26に「Umiのいえセラピールーム」でクラニオセイクラルセラピー頭蓋仙骨療法)をはじめて受けてくださったお客様からお手当て後の感想をいただきましたので、掲載させていただきます。

おかげで楽しく気持ち良い時間が過ごせました。
昨日今日で変わったことは‥これっ!というのは分からないのですが、自分なりに感じたことお伝えします。

今日の炎天下、スパッツにハイソックスを履いてもいつもの暑さや窮屈感がなく爽やかに出掛けられたこと(これって関係あるの!?って感じですよね、すみません)
昨日はセラピー後、脱力感がありました。帰宅後もダルくて眠くてしかたなかったです。
昨晩、寝る前に体の中がすっきりというか、体の端から端へ何か通り抜けている感じがしました。
今日は家族と出掛けたからかもしれませんが、タフに動けた気がします。
いつも辛い駅の階段をムスメを抱っこでホイホイ登れました。(これもホントー!?って感じですよね)
このセラピーは緩やかに効果があらわれるのかなと感じました。やはり続けてセラピーを受けた方がいいんですよね?(なかなか難しいですが)

感想ありがとうございます。最後の一文、やはり続けてセラピーを受けた方がいいんですよね?(なかなか難しいですが)
はい、そうですね!なるべく継続して受けていただきたいですねえ~
お子さん連れだとセラピールームに行くのがたいへんだ~~~!!そんな時はセルフケアもお伝えします。またご自宅などに出張も可能ですので、どうぞお問い合わせくださいませ。

またUmiのいえでは 9/24(金)10:00~15:00
Umiのいえ 9月プチイベント!と題しまして~~
クラニオセイクラルセラピー体験会」を行います!!
お友達とお子さんとご一緒にぜひどうぞ。

★鎌倉より おでかけジェンテコ+カフェ洋服と雑貨&ランチ
★特別企画その1 クラニオセイクラルセラピー体験会
★特別企画その2 tomokoさんのカードリーディング
   
詳しくはHPをご覧くださいね
 Umiのいえ 9月プチイベント


それでは、みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました


PageTop

祝!!ヨガスタジオグロウ二子玉川店OPEN!!

8月26日(木)ヨガスタジオグロウ二子玉川店がオープンしました~~~!!

場所は二子玉川の裏路地柳小路「仲角」です。


ビルの概観はこんな感じ↓

100830_1141~02

「グロウ」はビルの4階にあります。1階は自由が丘に本店がある「SHUTTERS」です。本店は小さいお子さんは入店不可!ですが二子玉川店はOKなんです!

↓こちらが「グロウ」の入口~~!エレベーターを出てすぐですよ
白を基調にナチュラルなテイストです
100830_1149~01

100830_1150~01

そして じゃじゃ~~~~んスタジオです!大きな窓に囲まれて開放的な雰囲気!日中はかなり明るいです
100830_1214~01

100830_1236~01

昨日の8/30(月)12:30~13:45は二子玉川スタジオOPENして初の
「ママ&リトルキッズクラス」 でした~~~!!
3組のママさん&リトルキッズのみなさまにご参加していただきました
実はわたしも「初」出勤だったので、最初はどうなるかしら??と思っていましたが、あしな先生、ママさん&リトルキッズのみなさん、グロウのスタッフのみなさんのご協力でとっても楽しく素敵なクラスができたと思います。
新しいスタジオでまだまだいろいろ手探り状態ですが、みなさんにとって、より快適で安全でそして
ママさんとリトルキッズのみなさんが「グロウに行くと楽しいね」と言っていただけるように、サポートをしていけたらと思っています。

自由が丘のみなさん、そして二子玉川周辺のみなさん、どうぞ、ヨガスタジオグロウをよろしくお願いします。

ヨガスタジオグロウの「ママ&リトルキッズクラス」は
だいたいハイハイ以降~3歳くらいまでのお子さんとママさんがご一緒に参加していただけるヨガクラスです。
自由が丘 毎週火曜日 12:00から13:15
二子玉川 毎週月曜日 12:30から13:45
までとなっています。 どちらのクラスも基本的に保育士のめがねDAIがサポートに入っています。(月に1,2回ワークショップ参加などのために欠席の場合があります。)


それでは、みなさまとお会いできるのを楽しみにしています
今日もどうぞ健やかに~~~

PageTop

◆◆頭蓋仙骨療法 特別講座 お手当てのモデルさん募集中 ◆◆

8月もあと1日となりました~~!!
まだまだ日中は暑い日が続くようですね。
そうは言っても、気づけば日の入りの時間は大分早くなってきたように思います。
暑い暑いといっても、秋に少しずつ近づいていますね。

わたしがお手伝いをさせていただいています、横浜にあります「Umiのいえ」では、9月に助産師さん対象にクラニオセイクラルセラピーお手当て講座を開催いたします。 そこで、実技講習のために、モデルになってくださる方を募集しております。ご本人や、ご近所さん、お友達、ご姉妹、ご親戚に産前産後の方がいらっしゃいましたら、お声がけをしていただき、ぜひぜひ体を整えるお手当てを受けていただければ幸いです。 


以下、詳細になります。
読んでいただき「モデルしたいわ~~!!」「クラニオセイクラルセラピーってなにかしら~~?」「ナチュラルに産後ケアをしてもらいたい~~!!」というみなさん、ぜひぜひ下記連絡先までご一報くださいませ!スタッフ一同お待ちしております~~!!   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続きを読む

PageTop

最高のコースです☆自由が丘ランチ&クラニオセイクラルセラピー☆

今日は数日前と比べるとだいぶ過ごしやすかったですね~~~!
今は良い夕時の風が気持ちよいです!!

金曜日はクラニセイクラルセラピーDAY!!


おともだちと自由が丘SODA CAFE

で、ランチ

そして、緑道では DELIZIEFOLLOE

のジェラ~ド!!!

THE自由が丘!!て感じのコースでした!

で、コースのシメは

「クラニオセイクラルセラピー」

「なんですか~~~~??なんでだか分からないけど気持ちがいい!!」

とのお言葉ちょうだいいたしました!!

そんな体験をしたい方、ぜひぜひ「クラニオセイクラルセラピー」を体験してください。

Umiのいえ セラピールームで、お待ちしております!!
DAIは、基本的に 火曜日 15:30以降、木曜日 10:00~13:00 金曜日 10:00~17:00 の時間帯で予約を受けてます。

だまされたと思ってお問い合わせくださいね!!

☆クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)とは☆
クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)は、柔らかく優しく身体に触れ、筋膜の緊張を解きほぐし、脳脊髄液の流れを促すことにより自然治癒力を高めていくお手当てです。
脳脊髄液には海の波のような揺らぎがあり、そのリズムは生命活動に関わるあらゆるシステムの健全性を保つのに深く関わっています。そのリズムに寄り添うことで心と体に深いリラクゼーションをもたらします。乳腺炎、腰痛など産前産後のつらい症状をお持ちの方、不眠やストレスにお悩みの方にも。

PageTop

akiせんせいとランチ~~~!!

いやいや・・・・・
この暑さおかしくないですか?????
朝からあまりに暑いのでいろんな事を放棄してグロウにレッスン受けに行き、そのまま
ママ&リトルキッズクラスに入らせてもらいました。
夕方になってやっと暑さが落ち着いてきた感じ。
みなさん、体調はいかがですか???


今日はakiせんせいと久しぶりにランチをしてきましたよ。
暑いときこそ、辛いもの~~~!!!!
ってことで、

タイ料理 タイの食卓 クルン・サイアム

です。わたしは初めての入店です。階段を上っていくとピンクのかわいい壁紙そして、タイ料理独特のかほりが~~~~~!!!!
細長いフロアにほぼ満席状態!2時過ぎているというのに。なかなかの人気店のようですね。ベビーカーのママちゃんたちにはちょっときついかな??

二人でセットについているスープにまず、「うっ!!!!!」となりながら(笑)
レッスンのお話や、二子玉川スタジオのこと、二人で共通で勉強しているクラニオセイクラルセラピーのことなど
いろいろお話しながらランチしてきました。テーブルにおいてあったお茶はほとんど飲みつくしましたね。辛さで・・・
ランチに辛いもの食べたにも関わらず、夕ご飯は「マーボー豆腐」にするんです。どんだけ辛いもの好きなんですかね???
ま、いいんです。そのようにしか頭が働かないんですもの・・・・あ~~~相当やられてるね。


お知らせです!
来週のグロウ自由が丘のママ&リトルキッズクラスははakiせんせいはワークショップ開催のため、お休みです。
クラスは「おすみ先生」の代行になります。どんなレッスンになるのかしら??わたしも楽しみです~~

PageTop

グロウの二子玉川スタジオ!!

なんだか、なんだか暑さが戻ってきましたね・・・・・
涼しさに慣れてしまった今、この暑さがつらいっす・・・・・・

Yoga Studio gllow 二子玉川スタジオのスケジュールがアップされました
二子玉川スタジオスケジュール

ワタクシは月曜日12:30~13:45 ママヨガwithリトルキッズクラスのお手伝いをさせていただくことに
なりました。

先生は あしな先生 です。


二子玉川でまた新しい出会いがあると思うとワクワクします。
もちろん自由が丘スタジオのお客様ともお会いできるのを楽しみにしていますよ~~~

今後ともよろしくお願いいたします。

PageTop

粥菜坊さんで薬膳粥ランチ!!

いやいや、今日も恐ろしく暑い一日でしたね・・・・
今日は朝から一仕事、帰宅して一休み、そしてその後武蔵小杉に向かいました。

そして、そして
武蔵小杉で
ママヨガヴィンヤサスタイルの先生、Maaki先生とランチしちゃいました。
サライ商店街のけっこう深いところにある(しかし、なぜサライ通りなんじゃい?)

粥菜坊さん!!

その名のとおり、お粥がおススメのお店です。
わたしもMaaki先生も「薬膳粥」をいただきました。

わたしがいただいたのは「黒米玄米粥」
↓HPより~~
米は、中国では若返り作用があるお米とされ、歴代皇帝に献上されていたともいわれる古代米です。薬膳料理でも古くから使われており、漢方の名著『本草綱目』では、滋養強壮に優れると紹介されているだけあって、タンパク質やビタミン、鉄分やカルシウムなどミネラル豊富な栄養たっぷりのお米です。
黒米玄米粥“山水”のほかには、玄米、黒豆、黒胡麻、ハチノス、はと麦、落花生が入ったとても栄養豪快なお粥です。青玄米粥“翡翠”に続く薬膳玄米粥シリーズの第2弾で、黒色から連想される山水画から通称“山水”と名付けました。


本当に、お粥だけどしっかり味もあり、かつさっぱりしていて、するする口に入ってくる感じ。
驚いたことにわたしもMaaki先生も「食べてたら逆にお腹がすいてきた!!」とミラクルなことを
発言しだして、追加で餃子も頼んじゃいました(笑)

餃子は基本的に1個から注文できるんです!!なんて良心的っ!!
お店の方もとっても親切でアットホームな感じが和みます。

お近くの方もそうでない方もぜひぜひ一度足を運んでみてください!!
超おススメです!!

粥菜坊

PageTop

8月です!!

前回「ベビマ」の記事をアップして以来、一度もアップしないまま7月が終わり、気がつけば8月に突入しておりました~~~!!
毎日毎日、驚くほど暑い日が続いておりますが、みなさんお元気ですか???
こう暑いとビールがおいしいですね
まだまだ飲めないママさんたち、安心してください。みなさんの分までがっつり飲みますから
って、たわごとをつぶやいてますが・・・


8月のお知らせです。
8月11日(水)武蔵小杉ママヨガ 休講
8月11日(水)西小山ママヨガ  代行をお願いしています
8月12日(木)武蔵小杉ママヨガ ヴィンヤサスタイル 代行をお願いしています 
代行は両日あさこ先生です。
8月23日(月)グロウ自由が丘 ママ&リトルキッズ お休みをいただきます
8月26日(木)武蔵小杉ママヨガ ヴィンヤサスタイル 休講



みなさまに、お知らせです!!
2010年8月26日。
グロウの2号店、二子玉川店がOPENします!!

二子玉川スタジオの場所は、二子玉川駅から歩いて2分。
駅から近いのでとても便利。
高島屋南館のすぐ裏手です。
今年の6月に完成予定の新築ビルの3階です。

もっと詳しく知りたい方はこちら↓をどうぞ~~!!
ヨガスタジオグロウ二子玉川


わあっ!!楽しみですね!!
わたしももしかしたら二子玉スタジオ、お手伝いをさせていただくかもしれません。
玉高でお買い物のあとは、ヨガスタジオグロウ二子玉川スタジオへ~~~!!
みなさまのお越しをお待ちしております。


まだまだ暑い日が続きます。どうぞみなさん、適度の水分補給をしながら毎日を過ごしていってくださいね!!
それでは、スタジオでお会いしましょう~~~!!

クラニオセイクラルセラピーもどしどし受付中!!です。お気軽にお問い合わせくださいねん!

PageTop

08/03のツイートまとめ

meganedaichami

@fikababy 涼しい夜をお過ごしかしら~~???いい夢みてね~~^^!
08-03 23:27

和久傳「西湖」初めて食べた~~~~!!う~~ん!新食感っ☆☆明日の朝キンキンに冷えたの食べるのが楽しみ。今度こそおやすみなさい(の、つもり)
08-03 23:26

【楽天ブログ】いつでもいっしょだよ♪:今年初の花火大会http://plaza.rakuten.co.jp/0205yutaarigato/diary/201008010000/ うえ~~!昨日は夕食抜いた。今日は食べ過ぎた。今日も抜けば良かったなあ・・さて、寝ます。
08-03 23:21

PageTop

08/02のツイートまとめ

meganedaichami

今朝はゲリラ豪雨に襲われた!!!!さて、シャワー浴びて寝ます。毎日に寝る前にしかつぶやいてないなり・・・意味あるんかい??
08-02 23:41

PageTop

08/01のツイートまとめ

meganedaichami

今日は横浜で花火をみた~~~!花火はやっぱり生で見ないとね!!おやすみなさいzzzz・・・
08-01 23:11

PageTop
