手とテとて



PageTop

企画中!クラニオセイクラルセラピー体験会 @都内某所

連投です!!
お知らせです!!告知です!!

来月(明日ジャン!!)から都内某所で
クラニオセイクラルセラピー体験会を開催します(開催したい!)
基本的に平日、週1回、1組限定、30分、子連れOK!!のスタイルです。

興味ある方、どうぞ画面右下「メールフォーム」からお問い合わせください。
ツイッターのダイレクトメッセージからのお問い合わせも大歓迎!!

ちゃんと決定しましたら、こちらで詳細をお知らせいたします。


PageTop

満員御礼!!10/3(日)赤ちゃんのためのクラニオ体験会 @Umiのいえ

明日から10月!!!!
たばこが値上げ!!!
ま、値上げすることで愛煙家の方が、どうぞ禁煙、絶煙してくださることを願っております(笑)

さてさて
10月3日(日)横浜Umiのいえで開催します
赤ちゃんのためのクラニオセイクラルセラピー体験会は、おかげさまでご予約で満員御礼となりました。
お申し込みいただいたみなさま、ありがとうございました。
当日はどうぞ気をつけていらしてくださいませ。

それでは、今日も秋の一日を健やかにお過ごしくださいませ。

PageTop

10/3(日)赤ちゃんのためのクラニオセイクラルセラピー〈頭蓋仙骨療法〉体験会@Umiのいえ

暑さ寒さも彼岸まで・・・・といいますが、まだ残暑が厳しいですね。この暑さもあと数日のようですが。。。
みなさん、体調はいかがですか??
明日は「十五夜」
忙しい毎日ですが、たまには夜空を見上げてみるのも良いかもしれませんね!!

さてさて、お知らせです~~!
10/3(日)赤ちゃんのためのクラニオセイクラルセラピー〈頭蓋仙骨療法〉体験会
を開催します~~!!

今回は、赤ちゃんはもちろん、ごいっしょに来てくださったママさんパパさんもごいっしょにお手当てをします。
ママとパパがリラックスすれば、赤ちゃんももっとリラックスするものなんです!!
なんといっても、通常は10000円のお手当て代のところ、今回の体験会にかぎり、2000円でお手当てをさせていたきますよ~~!!


●赤ちゃんのお手当て
以下のような問題を強くお持ちの赤ちゃんにオススメです。
これらは一時的であったり、日々の子育てで成長とともに解消していくものもありますが、
早期改善にこのお手当は非常に有効です。

・母乳ののみが弱い  ・強い泣き  ・向き癖  ・強い反り、硬直  ・頭のゆがみ  ・便秘ぎみ
・股関節が固い  ・眠りが浅い  etc

お手当てをすることで、ちょっと緊張していたクビや、背中、股関節がゆるみ、赤ちゃんの身体が本来持っている治る力、生命力を引き出していきます。赤ちゃんの体に聞きながらお手当して、より健康に成長できるようにお手伝いします。

10月3日(日)要予約 一枠3組様 
 希望の時間帯をお知らせください。
 10:30~ 11:30~ 12:30~ 13:30~ 14:30~  

<対象 > 0歳児の赤ちゃんとお母さん・お父さん

<定員 > 毎回5名まで
 
<持ち物・服装>  やわらかい素材の服装、バスタオルをお持ちください。

<参加費 > 2000円(母子セットの御代は普段は10000円なのでおとくです)
 
<場所>  横浜 Umiのいえ横浜サロン(神奈川県横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F)

<交通:アクセス>
JR・私鉄各線横浜駅より徒歩10分 
JRの最寄り出口はみなみ西口です。
1A) JR各線のホームから一番桜木町寄りの階段を降りた、JR南改札が最寄の改札です。
  南改札を出て右手の相鉄線西口方向へ、階段もしくはエスカレーターを上がると地上に出ます。
1B) JR中央改札から出た場合(ホームからエレベータで降りると中央改札に出ます)、
 JR西口のエスカレータを上り、左手にある相鉄ジョイナス1階専門店街を通って、相鉄改札方面に進みます。
2) どちらの場合も、相鉄の1階改札に突き当たったら、すぐ脇の交番と、大和證券の間の「西口五番街」に進んでください。
3) 道なりに、ビックカメラの方に橋を渡ります。三叉路がありますので、斜め左方向:ビックカメラと薬屋の間の小道に進みます。
 (ドンキホーテや東急ハンズがある大通りではなく、左手に相鉄ムービル<映画館>がある道です)
4) 次の交差点の右角にヤマハ横浜店があります。そのまま直進し、高架をくぐると左手にローソンが見え、もう少し進むと右手にゆたか歯科があります。そのビルの4階です。


お申し込みは右記アドレスまでお願いします  umi@umi.lar.jp
件名に「赤ちゃんお手当て体験会の申し込み」と入れていただけると助かります。
お名前、お子さんの月齢、連絡先(電話、メールアドレス)、ご家族でいらっしゃる場合はどなたといらっしゃるか(ベビちゃん、ママとパパなど)をお知らせくださいませ。

または、このブログの「メールフォーム」から
お名前、お子さんの月齢、連絡先(電話、メールアドレス)、ご家族でいらっしゃる場合はどなたといらっしゃるか(ベビちゃん、ママとパパなど)をお知らせくださいませ。


それでは、ベビーちゃんとママちゃん、パパちゃんとの出会いを楽しみにしております

PageTop

出張レッスン!タッチヨガ&ベビーマッサージレッスン@高井戸保健センター

昨日とは一転、今日は日差しが強く若干くらくらしてしまった、あらふぉーのDAIです。
みなさん、お元気ですか???

今日はクラニオのお仲間さんからのお誘いで、杉並区は高井戸まで
タッチヨガベビーマッサージレッスンに行ってまいりました。
(出だしで思いっきり逆方向に歩き出し、様子がおかしいと気がつき某会社の警備員さんにお尋ねしたらやさしく「逆ですね!」と教えていただき強い日差しの中大荷物で爆走したのです)

先週はインプットの週でしたから、今週は期せずしてアウトプットの週。
学びをさっそくアウトプットができたことに感謝、感謝でございます。

さてさて
今日は8組のママちゃん&ベビ、リトルキッズちゃんとお世話係のあきこさん、たかよさんが集ってくださいました。

Tmp00001.jpg

いつもレッスンの写真を撮りたい!と思っていてもトークに夢中になってしまって忘れてしまうのですが、
今日はお世話係のあきこさんが、撮ってくださいました。頼まなかったのに写真とってくれて、感激~通じ合ってるわ!さすが「クラニオの友

Tmp00003.jpg

はじめは、手遊び歌~

タッチヨガベビーマッサージ

質問タイム

シェアリング

てな感じの流れでした。

みなさん、実はベビーマッサージはやったことはあったんだけど、オイルやらなんやら準備が大変!
準備が整ったときには、もうぐずっちゃって・・・・

やろうやろうと思っているうちに、たくさん動けるようになって全然できなくなっちゃった・・・

というお話がありました。

でも、できるときに、できるところを構えずにやればいいんですよ~~!とお伝えしたところ
みなさん、とってもそれが「目からウロコ」だったようで、いい意味でベビーマッサージへの壁がガラガラと崩れたみたいです。

今年の夏はとっても暑くて親子で家で引きこもり状態・・・二人だけだとどう遊んでいいか分からなくって・・・

な~~んて、ママさんは「手遊び歌」がとっても気に入ってくださったそうです。

ママのやさしいタッチとお歌があれば、ベビちゃん、リトルキッズちゃんたちは、と~~~っても楽しいのですよ

どうぞ、これからも楽しみながらタッチヨガベビーマッサージを続けていって欲しいなあ~~~!と思います。
特に~「お耳をそっと持つ!!」コレ、かなり良いですよ。本当に!!

最後はみんなで「ハイポーズ
Tmp00005.jpg

今日お伝えした「タッチの愛」をどうぞ続けてくださいね

今日はお招きありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています

PageTop

OJASのママヨガ あきせんせい、ありがとう☆☆

急に秋めいてきた今日・・・
9月らしくなってきましたね
秋はおいしい食べ物がいっぱい!!さんまにくりに、かきに、なしに、手が届かないけどマツタケ~~(笑

秋といえば
OJASでママヨガ、産後ヨガ、マタニティヨガを教えてくださっている 「あきせんせい」が
9月いっぱいでOJASを卒業されます・・・

あきせんせいの素敵な笑顔に毎回癒されていたママ&ベビー&キッズそしてマタニティさんが
たくさんいたことでしょう。もちろん、わたしもそのうちの一人です!!

わたしが個人的な理由で、あきせんせいの武蔵小杉スタジオラストのママヨガをお休みするため、
みなさんで写真を撮らせていただきました~~!!

協力いただいた、Nさん、ありがとうございます

みんなで、「はい!!いいお顔~~」
CIMG8473.jpg


わたしも入れていただいて・・・ 「はい!!いいお顔~~」ん??なぜかみんな、あきせんせいに注目~~~
CIMG8474.jpg

2枚ともとても素敵な写真になりました


あきせんせい、これからもたくさんのみなさんに、すてきな笑顔と元気をふりまいちゃってくださいね!
西小山スタジオでもママヨガあと2回もどうぞよろしくです~~

PageTop

DAIのおススメ!!「源流きらり」 Umiのいえでも販売中!!

みなさん、みなさん、これは本当におススメ~~~!!

使って欲しい!!

源流きらり

安くて安全、自然にも自分にもみ~~んなにやさしいのです。

Umiのいえでも販売中~~~!!

だまされたと思ってひ使ってみてください!!

PageTop

ことばじゃなくて、「ココロ」と「度胸」???  yoga studio gllow 自由が丘

いやあ~~~~!!
なんて涼しい朝なんでしょうかあっ
雨をこんなに「うれしい!!」と思えるときってあまりないですよね。
まさに「恵みの雨」
今日は雨を思う存分楽しみましょう。


さてさて
昨日はグロウ自由が丘 ママ&リトルキッズクラスでした。

クラスに日本語が母国語じゃないママさん&リトルキッズちゃんたちが
トライアルで来て下さいました。

思えば、今までこういったことがなかったことが不思議かもしれませんが、
初のことでした。

はじめてのところだし、お昼時なので眠いし、おなかすくし・・・・・で
トライアルチームのリトルキッズちゃんたち、ママちゃんたち
なかなか落ち着きません。

そこで、途中に休憩を挟んでその後、akiせんせいの「むちゃぶり(笑)」があり
「手遊び」をしました。

とりあえず、声をはって、ココロを強く持ち、自分を信じてやりました。
そう!!女は度胸!(たしか、橋田ドラマにあったような・・・)

ベビー&ママヨガの師匠「しばたさとみ先生」直伝の

「もも りんご バナナ パイナップル♪」

披露~~~~~~!!!

「プリーズ リピート アフター ミー」、「ワンモア プリーズ!!」連呼です。

あたし、やりとげました。ありがとございました。しばたさとみ先生!!

とりあえず、盛り上がりました
 
少し場も落ち着いたような・・・・・



そんなこんなで、すべてが学びです。ありがとうございます。

手探りなことはこれからも、まだまだ出てくるでしょうが、今後も精進してネタを仕入れていきます

おまけ:異国の方々トライアルチームは入会はされませんでした(苦笑)

PageTop

ベビマ&ベビママヨガ&クラニオセイクラルセラピーの感想をいただきました☆

今日も日中は暑かったですね・・・・
夕方になって、だいぶ風が涼しく感じますが。
って、最近いつもブログのはじまりが同じだ・・・・
でもしょうがないですよね。本当に暑いんですもの・・・



さてさて
先週「出張ベビーマッサージ&ベビ・ママヨガ&クラニオセイクラルセラピー」をさせていただいたお客様から感想をいただきましたので、掲載させていただきます


先日はありがとうございました。(クラニオのあとは)2人でぐっすりお昼寝しました
こどもはまだ便秘は解消されていませんが、オナラをプリプリしていてあともう少しという感じです
私も木曜日は夜も良く眠れなんとなくだるーい感じでしたが、少し痺れていた左足もすっきりし身体全体がほぐれた感じです。
本当に気持ち良く幸せなひと時でした。ありがとうございました。
翌日友達にクラニオの話をしたら興味を持っていたので次回は是非一緒にお願いします

追伸:後日、Oilなしでしたがクルクルポンと腰のマッサージをしたら便秘解消しました!毎日続ければ元のリズムに戻りそうですね

と、なんとも素敵な感想をいただきました。一応いっておきますが「やらせ」はいっさいありませんから~~!!

こうしたみなさんからの感想がうれしくて、ベビマやクラニオをやらせていただいております。
みなさんの喜びがわたしの喜び、続けていこう!と思える糧です。
ありがとうございます~~

基本的に 火曜日3時以降 木曜日午前中 金曜日いつでも
の日程がベビマ&クラニオお手当て出張可能となっています。
どうぞみなさん、お気軽にサイト右下の「メールフォーム」からお問い合わせくださいませ。

PageTop

出張します!「ベビマ&ベビ・ママヨガ&クラニオお手当て」

昼間の太陽ぎらぎらっぷりは相変わらずだけど、日が暮れるのがかなり早くなってきてます。

なんだかんだ言っても季節は動いているんですね・・・

百人一首でしたっけ?? と思って調べたら「古今和歌集」でした。

 秋立つ日よめる  藤原敏行

「 秋きぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる 」

この歌は秋歌上のはじめの歌で、詞書にもあるように立秋の日の歌である。秋になった兆しは、まだ目に見えないが、鳴る風の音の中にその気配を感じて驚いた、ということ。シンプルで透明感のある歌である。 「風の音におどろく」という部分が抽象的でわかりづらいが、次の貫之の哀傷歌と合わせてみると、単なる風の音では 「おどろく」には弱く、風鐸(ふうたく:=お堂の軒などにぶらさげる鋳物の鈴)などの響きと見てもよいような気がする。

という解説がついてました。「かかり言葉」ってなんかあったなあ・・・・と元古典好きなDAIでした。


とまあ、「枕」が長くなりましたが~~~~

今日の午前中は

ご近所出張

ベビーマッサージ&ベビー・ママヨガ&ベビー・ママのクラニオお手当て でした。

賞味2時間コースです。自分が産後のママだったらこんなに至れりつくせりでいいんですかい??って思っちゃいます。これを月1回でできたら、かなり良いですよ~~!

興味のあるママさん、どうぞお気軽にお問い合わせください。
DAIがサンタさんのように、大きな黒いスポーツバックを持って、出張いたします(笑)


PageTop

9月24日♪クラニオセイクラルセラピー体験会@Umiのいえ

いや~~~!!9月になりましたね!!
今日から新学期のお子さんがやっぱり多いのかな???
最近は「脱ゆとり」で、早めに学校が始まるところもあるようですね。

ちなみにわたしは小学生のときに宮城県北部に住んでいまして、そこでは夏休みは「8月20日」くらいまで
だったように記憶してます。涼しいから学校が始まるのが早かったのかな???その代わりに冬休みが長かったような気もしないし、どこでつじつま合わせてたのかしら???

9月おススメのイベントのご紹介です~~

DAIがお手伝いさせていただいている横浜にある「Umiのいえ」では
 9/24(金)10:00~15:00
Umiのいえ 9月プチイベント!と題しまして~~
「クラニオセイクラルセラピー体験会」を行います!!

 ・興味があるけど、なんとなく機会がない
 ・ほんの少しの時間でいいから受けてみたい
 ・ちゃんと受ける前のお試しとして受けてみたい・・・・
などなど・・・いろいろお考えもみなさん!!
お友達とお子さんとご一緒にぜひどうぞ

クラニオセイクラルセラピー以外にもたのしくて、かわいい企画も盛りだくさん!!
ぜひぜひ、Umiのいえに遊びにいらしてくださいませ

★鎌倉より おでかけジェンテコ+カフェ洋服と雑貨&ランチ
★特別企画その1 クラニオセイクラルセラピー体験会
★特別企画その2 tomokoさんのカードリーディング
   
詳しくはHPをご覧くださいね
 Umiのいえ 9月プチイベント


それでは、みなさんとお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました

PageTop
