手とテとて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2010年、残り1日になりました!!今年もありがとうございます

いやいや・・・・
12/29(水)で2010年のお仕事、仕事納めをさせていただきました。
本日は、なんともやっつけで年賀状を作成して、なんとかその日のウチに
ポストに投函することができました。
ま、元日には着きませんがね・・・わたしから年賀状を受け取るであろうと該当するみなさま、どうもすみません・・・

せっかくなので2010年をすこし振り返ろうと思います。

2010年も、お子さんの怪我もなくクラスが終えることが出来たことを
うれしく思います。

手遊びやお歌でのクラスのみなさんとたくさんの笑顔がわたしの元気のミナモトです。

ベビーマッサージのクラスも開催させていただき、たくさんのママ&ベビーちゃんと出会えることが
出来たことをこれまたうれしく思います。

修行中のクラニオセイクラルセラピー、たくさんの方にお手当てをさせていただきました。ありがたいことに「リピーターさん」になってくださった方もいらっしゃったりして!ありがたいです。

2011年
さらに笑顔あふれるクラスのお手伝い&進行ができるように、日々勉強してまいります。

春には「Umiのいえ」でのベビーマッサージクラスのレギュラークラスがはじまります。
すこし、いや、実はかなりどきどきですが、楽しんで出来たらうれしいです。

クラニオセイクラルセラピーも、今年より時間がとれるようにスケジュールをとりました。
たくさんのお手当てが出来るようにしていきます。

2011年、みなさまにとって「笑顔満載」「笑顔満開」な1年でありますことをお祈りしております。
今年1年、どうもありがとうございました!!

スポンサーサイト

PageTop

お知らせ @ヨガスタジオOJAS西小山のママヨガ

今日は武蔵小杉&西小山でママヨガでした~~!
今日もみなさんお元気でなにより

月曜日のベビマレッスンに来てくれたSちゃん、月曜日はつかまり立ちだけだったのに、今日になったら歩いてる~~~~!!
もおっ!!おばちゃん、感激しちゃいました

まさに日々成長ってやつですよねえ~~~~


そしてお知らせがあります。
西小山スタジオのママヨガのケアスタッフを、スタジオオープン以来させていただいておりましたが、今月をもってお休みさせていただくことになりました。

西小山スタジオでは、他のスタジオでお会いしていたママ&お子ちゃまが、オープンしてはじめてのママヨガに来てくださったり、双子ちゃんが来て下さったり、幼稚園入園直前まで来てくださったり、お散歩途中に寄ってくださったり・・・・

楽しい思い出がたくさんです。ありがとうございました。

1月からは先日代行をしてくださった「やよい先生」がケアスタッフを引き継いでくださいます。

武蔵小杉スタジオでのママヨガ、ママヨガヴィンヤサスタイルは引き続き、ケアスタッフをさせていただきます。
また、ベビーマッサージレッスンや、クラニオセイクラルセラピー体験会などで、西小山スタジオにもちょいちょいお邪魔しますので、お邪魔したときはどうぞよろしくお願いします。


101222_1425~010001


101222_1434~010001

今日の西小山でのママヨガです!!

今日もみんなおりこうちゃんで、今日も癒されました~~!

いつもありがとうございます

PageTop

ぷちぷち骨盤セラピー:頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)

2011年1月21日(金)14:30~15:30@ヨガスタジオOJAS
ぷちぷち骨盤セラピー:頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは???

頭・耳・胸・お腹・骨盤・足などに優しく柔らかく触れます。
触れているだけのように見えますが、施術者は手で体内の動きや体の状態を診て、ゆっくりと身体のこわばりを解きほぐし整えていきます。
体内を構成する臓器や筋肉、関節、神経や血管にいたるまで、殆ど全てのものは膜(漿膜、筋膜等)に包まれています。特に中枢神経系である脳と脊髄は脳脊髄液と呼ばれる、海水に近い成分の液体に包まれており、その周囲が膜(硬膜)に覆われています。硬膜のこわばりをゆるめ、解きほぐすことによって、脳脊髄液の循環が改善されると、自立神経の働きが安定し自然治癒力が向上していきます。それにより自立神経系の問題による疾患が改善していきます。たとえば、不眠、うつ、胃腸障害、生理不順、冷え性等。また頭蓋骨を含む全身の骨格のゆがみも整っていきます。腰痛や肩こり、顎関節の痛み、側湾症、斜頚、斜視、乱視などの改善にも効果的です。

★お手当てをすると~、どうなるの??★

★眠ってしまうかも・・・・深いリラクゼーションがあり、眠りにいざなわれます。ほんの少しの間ですが安心して眠ってくださいね。

★ぴくぴくっとするかも・・・部分的に温かくなる・手先が勝手にぴくぴくっと動く・お腹がぎゅるる~となる・頭の中がぼわ~~んとする・顎がふわ~っとゆるんでくる・涙がすーっとこぼれることも。人によりいろいろな反応があります。体の内側のつながりや動きをぜひ体感してみてください。

★何も感じない・・・長い間がんばって体を酷使して生活していると、体はだんだん硬くなり、感覚が鈍くなります。そんな方は今日始めてのお手当てでは、何も感じられないかもしれません。数回続けていくとだんだん緩んできます。

★痛みがあるかも・・・・神経の状態が改善されることにより、だるさを感じたり、痛みが感じられることがありますが、殆どが一時的で数日で改善します。痛みが出た部分の多くは、古傷や、我慢し続け感覚が鈍くなっている部分など、それまでの生活の中で無理や負担があった所であり、労わり癒す必要がある部分です。労わってほしいという体からのメッセージを受け取りましょう。だるくなったり眠くなった場合はよく休んでくださいね。

★赤ちゃん・・・・いつもよりたくさん眠ってしまうかも。お腹がよく動き、おならがでたり、たっぷり排便があるかも。体がゆるむことによって、赤ちゃんも心がゆるむから、にやっと笑う子もいれば、泣いちゃう子もいます。「泣いてもいいんだよ~」とよしよししてあげてくださいね。

そんなセラピーです。もちろん他にもいろいろ感じ方はあります。どうぞ、体験してみてくださいませ。百聞は一見にしかずですよ~~!
ベビーマッサージレッスンの後は、ママのセラピーはいかがですか??
お申し込みをお待ちしております。

ヨガスタジオOJAS ママヨガケアスタッフ いだまさみ 

PageTop

ヨガスタジオOJAS タッチヨガ&ベビーマッサージレッスン&ママさんのぷちぷち骨盤セラピー体験会

今日の「皆既月食」見れずに残念でした・・・・
やっぱり宇宙の神秘って興味ありますよね~~~~~!!次回は3年後だそうですが・・・次回のお楽しみですな。

次回といえば、来年(来月)1月21日(金)13:00から
◆◆タッチヨガ&ベビーマッサージレッスン◆◆ママさんのぷちぷち骨盤セラピー体験会◆
@YOGA studio OJAS 西小山
が、決定しました~~~!

次回は、ベビマレッスン終了後に「ぷちぷち骨盤セラピー体験会」も開催することになりました。お一人様10分程度になりますが、お一人ずつお時間をとってセラピーをさせていただきます。
ベビーマッサージは予約不要ですが、「ぷちぷち骨盤セラピー体験会」は予約制とさせていただきます。先着5名様です。ただし、体験会のみのご参加はできません。ベビーマッサージレッスンに参加していただいた方がご参加できます。

●タッチヨガ&ベビーマッサージとは?●
ママの手は魔法の手!!ママのあたたかい手と笑顔があれば、ベビーちゃんは笑顔100倍!風邪も吹き飛ばしちゃいましょう!簡単な手技を歌に合わせてタッチ&マッサージをします。
レッスン後にママへの「ぷちぷち骨盤セラピー体験会」を行います!体験会にご希望の方はご予約ください。OJAS会員さまはもちろん、非会員さまもどうぞお気軽にご参加くださいませ。みなさまのご参加をお待ちしております。

●日程●
1月21日(金) ベビ-マッサージレッスン 13:00~14:15 (ベビマレッスンはご予約不要です)
ぷちぷち骨盤セラピー体験会 14:30~15:30(お一人10分程度)
※体験会ご希望の方はご予約ください。先着5名さま※                              
●会場●
YOGA studio OJAS 西小山スタジオ TEL:03-3788-3060
 
●料金●
レッスンチケット、月謝1回分、または現金2500円

●参加対象●
2ヶ月くらいからハイハイができるくらいの赤ちゃんとママ

●持ち物●
普段ベビーちゃんに使っているオイル (ホホバオイル、 グレープシードオイルなど)
(おススメは100%の天然植物油、香料や酸化防止剤を使用していない、安全性の高いオイル)
お持ちでない方はこちらで用意しますので、当日お伝えください。
バスタオル、ふだんの赤ちゃんのお世話グッツ
ママは動きやすいスタイルでいらしてください(通常のヨガのレッスンのようなスタイルがおススメです)

●お願い●
念のためタッチケア&ベビーマッサージ参加の前後1日は「予防接種」は避けてください。(発熱、発疹を避けるため)
はじめて使用するオイルはベビー、ママともにパッチテストを行ってください。当日クラスの前にも説明します。

●タッチヨガ&ベビーマッサージをお伝えする人●
井田正美 (保育士 チャイルドボディセラピスト ヨガスタジオオージャス ママヨガケアスタッフ Umiのいえスタッフ )
Blog(ブログ) 手とテとて(今週のベビマ) http://meganei.blog59.fc2.com/
twitter(ツイッター)  http://twitter.com/#!/meganedaichami

PageTop

Yoga Studio gllow「 ママヨガwithリトルキッズ 」がリトル・ママ東京に紹介されました!

koizumi_2010119_gllow_4-thumb-108xauto-11435.jpg


みなさ~~~ん!

Yoga Studio gllow ママヨガwithリトルキッズ がリトル・ママ東京に紹介されました!

akiせんせい(右)と、保育士さん(左)    っです(笑)

リトル・ママ東京 Yoga Studio gllow ママヨガwithリトルキッズ

PageTop

2010年1/10(月) Umiのいえ横浜サロン一周年記念イベント 新春ライブコンサート

DAIがスタッフをさせていただている横浜「Umiのいえ」主催の新春ライブコンサートがあります!
ベビちゃん、お子さん、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おにいちゃん、おねえちゃん・・
どなたでも来場OKです。
どうぞ、みなさん遊びに来てください。
豪華絢爛(????)お楽しみ抽選会もありますよ~~!!

2011/1/10 
Umiのいえ横浜サロン一周年記念イベント 
    
        新春ライブコンサート


   一緒に踊れる、
   音をならせる!
   子連れで、
   家族で、
   生の本物の音楽を
   体いっぱい楽しめる!

   こどもにいい音聞かせよう
   自分にいい音染み込ませよう
   一年のはじまりに、
   ここで会って笑おう
   


日時:2011年1月10日(祝)
     11:00~15:00 出し物いろいろ
     13:00~14:30 コンサート
     14:30~15:00 お楽しみ抽選会


会場:横浜市西公会堂 講堂 横浜駅西口より徒歩10分 
    


入場料:大人一人999円  
    *子ども無料・予約不要、
     赤ちゃんからご家族みんなでぜひどうぞ! 


主催:いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~Umiのいえ~ http://umi.lar.jp/
   TEL:045-324-8737 E-mail:umi@umi.lar.jp



*ホワイエの一角にて飲食できます。おむすびご持参で午前中からどうぞご来場
くださいね。
*コンサート時間からのご来場も歓迎です!

*Umiのいえ内覧会 15:00~16:00 はじめてUmiのいえに訪れるかた、ぜひお立
ち寄りください。
 西公会堂から2分のところです。 
  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

交流コーナー/11:00~15:00・ホワイエにて

●リフレッシュコーナー 11:00~13:00(~15:00)

 ♪リフレクソロジー/by nanea 
 ♪ハンドトリートメント/by プルメリアハウス 
 ♪ヘッドマッサージ/by ナチュロパ 

 すべて15分500円 お子さんを抱っこしながら受けられます。
 お父さんも歓迎! 



●体験コーナー 親子でどうぞ! 11:00~13:00 無料

♪♪粘土ヌルヌル手浴体験/by ねんどのスキンケアボディクレイ 
 すべすべになるよ~ 

♪♪こども楽器づくり 
 フィルムケースにマカロニ入れてカラフルなマラカスを作ってみよう!


●MOTTAINAI交換会 11:00~15:30 
 新品やまだまだ使えるきれいな中古でいらなくなったものをお持ちください。
こども服やおもちゃなど歓迎。 集まった品々から、自分がほしい!と思ったもの
を自由にお持ち帰りください。

●漢方茶いろいろ試飲コーナー&漢方ぷち相談.鍼治療体験/無料

●みやした助産院ミルキーウエイサービス 
 母乳相談/手作りパンの販売/お楽しみゲームコーナー
 
●よこはま自然育児の会
 自然に子育てしていくためのコツを特集している会報バックナンバーをご紹介
 
●NPOまんま
 よこはま一万人子育てフォーラム・全国子育てタクシー協会・横浜の産み育て
を考える会など、横浜市の子育て支援情報あれこれご紹介。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンサート/13:00~14:30 ホールにて

■イチャリバーズ/沖縄音楽バンド
ワールドBEATな沖縄民謡アレンジとメロディアスなオリジナル三線曲。二胡の叙
情的なサウンドから会場が一体となるカチャーシーまで幅広い音楽で、大人もこ
どももゆれること間違いなし!
http://www.geocities.jp/toyobox1/icha/icha.html

■Beni Mashamba ベニマシャンバ/アラブ・アフリカ歌舞団
ポップでロマンティックな曲を、ギター、サズ、ジュンブッシュなどの弦楽器と
打楽器・カリンバ・笛や歌、そしてダンサーも加わり、思わず一緒にリズムを刻
みたくなってしまうエキサイティングなステージ。
http://tacto-rustico.net/

■Lilas/ママたちのベリーダンスグループ 

■QUEENS/ママたちのヒップホップダンスグループ


■お楽しみ抽選会/14:30~15:00
Umiのいえを応援してくださるショップさんからプレゼント!! 
入場券に書いてある番号で抽選します。
★源流きらりスターターセットを5名様
★ねんどのスキンケア入浴剤を10名様
★美三昧のヘナブラウンを10名様
★がんこ本舗の洗濯洗剤「海へ」を3名様
★漢方薬局「氣生」漢方茶バラエティーセット20名様
★スピリチュアルアート 瓢箪道の2011年度版卓上カレンダーを10名様
★Flow Naturallyベリーダンスレッスン1000円offチケットくを3名様
★ママチョイスより5本指ソックスを3名様 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Umiのいえは、妊娠前から子育て中の女性のための部屋。
子産み・子育てを助ける人たちの学びの場です。
学校で習わなかったことを学び、今まで話せなかったことを話し、
一皮むけるきっかけがつかめるところ。
こどもを「産む」 、
体と心の「膿みを出す」、
元気・夢・愛を「生み出す」、
海の家のように、はだしでくつろげるみんなの家です。

2007年9月に西谷にて発足し、2010年1月に横浜に移転、
おかげさまで、新年1月に横浜サロンは一周年を迎えます。
これからも、場作りにスタッフ一同愛を込めてがんばります。
応援よろしくお願いします。
               代表 斉藤麻紀子



≪いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~Umiのいえ~≫
http://umi.lar.jp/ 
mail:umi@umi.lar.jp 
ブログ:http://ameblo.jp/uminoie-y/
掲示板:http://uminoie.bbs.fc2.com/ 
サロンTEL:045-324-8737 代表携帯:080-3460-8858

PageTop

12/20ヨガスタジオOJAS武蔵小杉 ベビーマッサージレッスン 無事に終了しました~!

12月も後半になりましたね~~~!!

きゃあっ!!今年も残すところあとすこしになってきちゃいました・・・・

どどどど・・・・・どうしようっ(汗)


そんな忙しい今日
12/20(月)15:00から16:15
タッチヨガ&ベビーマッサージレッスン&ぷちぷち骨盤ケア 

無事に終了しました。

今日は12組のママ&ベビーちゃんにご参加いただきました。

みんな、本当におりこうちゃんでした。ママのマッサージがとっても気持ち良かったんでしょうね。
最後はねんねしてるベビちゃんがたくさんいましたよ!!

ママも、声かけやお歌がとってもやさしくて、レッスンをしている私自身が癒されました。

年末年始は、いろんな意味で気ぜわしいことが多いと思いますが、そんなときこそ、ベビーマッサージをとおして
ゆったりとした気持ちと時間を取り戻していただきたいなあ・・・と思います。

ベビーマッサージをどうぞ、少しずつ生活に取り入れてくださいね~~~!!

今日はご参加いただきありがとうございました。

毎回毎回レッスンの後は一人反省会・・・(笑)
また来年もレッスンさせていただけるように、わたしも精進いたしますっ


今日のレッスンの感想、疑問、質問などどしどしお寄せくださいねっ
心よりお待ちしております

PageTop

いやされます~~!@OJAS西小山 ママヨガ 毎週(水)14:00~15:15

昨日のOJAS西小山スタジオのあんな先生のママヨガ~~~!!

み~~~~んな同じくらいの月齢のベビちゃんが大集合!!
写真には写ってませんが、いつもは武蔵小杉スタジオに来てくれてるYちゃんが、西小山にはじめて
来てくれました!
はじめてのスタジオだったけど、あっという間になじんで楽しく過ごしてくれたようで、わたしも
うれしかったですまた、来てね!あ、もちろん武蔵小杉でもお待ちしてますよ!

みなさん、ご存知ですか??OJAS会員さまは、武蔵小杉、西小山、両方のスタジオのレッスンにご参加できますよ~~!みなさんのご都合に合わせて両方のスタジオを上手に利用してくださいね!!


101208_1414~01


みんな、なぜかスタジオのセンターに大集合っ!!
かわいすぎます~~~
101208_1415~01


来週15日(水曜日)の西小山スタジオのママヨガは、わたくしがお休みをいただくため、やよい先生に代行していただきます

やよい先生のブログはこちら
キレないママの幸せ育自レッスン

やよい先生は笑顔のとってもステキなセンセイですよ!わたしと共通点は「めがねっこ」と「クラニオセイクラルセラピー」を勉強していることです!!

来週も、楽しいママヨガを~~~!!みなさんのご参加をおまちしていま~~す

PageTop

ブログのテンプレート「クリスマス」に発作的に変更!!しました

ブログのテンプレートを、「クリスマスバージョン」に発作的に変更しました~~!!
季節モノはいましかできないもんね!!

今日、同じ誕生日の方と遭遇!その方とは2年くらいのお付き合いなのに、今日はじめて知りました。
年齢はまっ~~~~~~~たく違いますけどね(苦笑)

PageTop

クラニオ体験会の感想をいただきました~!@ヨガスタジオグロウ二子玉川

いやあ!!驚きましたっ!先ほどなんと「警察署」から呼び出しの電話があったのです!!!

携帯に知らない番号からの着信があり、だれかしら?と一応電話をしたら、な、なんと「警察署です!」
え、ええ~~~~!!

な、なんとっ!!

まったく身に覚えがなかったはずの

「落し物」

してました・・・・・

先日も落として、ありがたく拾ってもらっていた

お気に入りの「水色のパスケース」

電話で言われるまで落としていたことにまったく気が付いてなかったのです・・・・

実はパスケースは落とすのがこれで3回目!まさに2度あることは3度ある。ですな。

拾ってくださった方、ありがとうございました(おそらくかなり自宅近くで落としたっぽい・・・)

これで、打ち止めにしなくっちゃ!!!

このブログアップしたら警察署に素直に出頭しようと思っています(笑)



さてさて、昨日体験会にいらした方からこんなステキな感想をいただきましたので、紹介させていただきます!

クラニオをしていただき、ありがとうございます。ふわふわした感覚で、とっても気持ちよかったです。
家に戻る途中から、あれ?背骨がゆるんでいるかもしれない。と、背中に触れていなくても、
背中の緊張、こわばりがゆるくなったと思います♪ 
安全、安心で優しいクラニオは私の質に合っているかも?(笑)。
こちらこそ、またお手当てよろしくお願いいたします☆ ありがとうございました。 


うふふ~~!!とってもすてきな感想でわたしもうれしいです。わたしも思わずふわふわしちゃいます~~!

クラニオの感想は千差万別!ぜひぜひみなさんも体験していただいて、すてきな感想を教えてくださいね!

では、覚悟を決めて出頭して参ります!!!

PageTop

12/27(月) 2:30~ 残席1席! ヨガスタジオグロウ二子玉クラニオ体験会 

12月ですねえ!みなさん、お忙しくされていることでしょう。
わたしは昨日はUmiのいえでの「クリスマス会」で大はしゃぎして喉がやばいです(笑)

ところで、みなさん、先週土曜日のFNS歌謡祭、みましたか~~??TOKIOの長瀬くん、あなたは悪くない!あなたは正しい!悪いのは玉置さん!!(苦笑)大人としてやっぱり約束は守らないとね・・・・


ヨガスタジオグロウ二子玉川スタジオで開催中の、クラニオセイクラルセラピー体験会の予約状況をお知らせいたします。といっても、もう残席は 「1席」のみなんですけど・・・でもでも、クラニオセイクラルセラピー体験会は当日、前日のキャンセルがあったりしますので、お気軽にお問い合わせください。

直前のお問い合わせは
idadaichami★hotmai.co.jp (お手数ですが★を@に変えてメールをお願いします)
まで、お願いいたします。

ちなみに現在の空き状況は
12/13 2:00~2:30  満席  2:30~3:00 満席
12/27 2:00~2:30  満席  2:30~3:00 1組

また体験会にいらっしゃるみなさまにお願いがございます。クラニオお手当ての前に少しお話を聞かせていただきますので、ご予約時間の5分前にはいらしていただき、お着替えは必要な方はお着替えをすまされていただけますと、たいへん助かります。どうぞよろしくお願いいたします。


今日、体験された方は
・雲の上をふわふわと歩いているような感じ!
・骨盤、仙骨周りが痛くて仰向けがつらかったのが、だいぶ楽になった感じがします。
・なにされたか記憶にはないけど、とにかく気持ちがよかった!
・寝てしまいました~~~!

などなど・・・・感想をいただきました。クラニオの感想は受けた方それぞれ違う感想をおっしゃってくれるので、聞いているほうもわくわくしながら聞いてしまいます。

先日は、こんなうれしい感想絵をいただいたので、紹介させていただきますね。

ほんわか温かくて気持ちよかったです。DAIさんのお人柄のようなお手当てですね

ですって!!おもわずにんまりとしてしまったDAIだったのでした。


それでは、みなさま
ヨガスタジオグロウでお会いしましょう~~~

PageTop

林檎の花

今日、毎週楽しみに聞いているラジオで、JR東日本の「青森新幹線」のCM曲になっている、
槇原敬之さまの「林檎の花」をフルコーラス聴くことができました。
本日が本邦初公開!!だったそうで・・・

もおっ!!本当にすてきでした~。槇原様の曲は歌詞と風景がいっしょに見えて聴こえてくるのですよね・・
槇原様のお人柄がそのまま表れている曲でした。

ううっ・・・・・

ああっ・・・・・

またライブで槇原様の生歌を聴きたいよ~~~~~~~~!!!

以上、ひとりごとでした。


不安の中に手を突っ込んで不安の中に手を突っ込んで
(2010/06/30)
槇原敬之

商品詳細を見る

PageTop

12月12日(日)10:30~■ 赤ちゃんのためのクラニオセイクラルセラピー〈頭蓋仙骨療法〉体験会@Umiのいえ

12月になりました!めがねDAIです。
わたしがスタッフをさせていただいている横浜Umiのいえからのお知らせです!!

今年も残すところ「1ヶ月」になりました
いろいろイベントもあって何かと気ぜわしい「師走」ですが・・・
そんな気ぜわしい気持ちをママもベビちゃんも、パパちゃんもゆったりとリセットしてみませんか~~??


実は10月から月に1回開催していまして、手前味噌ですが(笑)毎回好評でございます。
しかも、奥さん!!通常はママとベビちゃんのペアのお手当てが「10000円」のところ、「2000円」という超破格の料金で受けていただけますよ~~
しかも、ベビちゃん、ママ&パパもの3人受けても「2000円」ですって!奥さんっ


ココ最近は、ちょっと付き添いのつもりでいらっしゃったパパさんが「がっつり」zzzz~~~~!
なんてパターンもありますからねっ!そこの、だんなさんっ!!だまされたと思ってどうぞいらしてくださいませ。


12月12日(日)10:30~

■ 赤ちゃんのためのクラニオセイクラルセラピー〈頭蓋仙骨療法〉体験会

クラニオセイクラルセラピーは痛くないソフトタッチの療法です。
セラピストは指先の微妙な優しいタッチで、癒しへ誘います。

●ママのお手当て
まずは、お母さんにお手当てさせてくださいね。
ママとベビーは繋がっています。
お母さんがほんわか緩むと、赤ちゃんにも伝わります。(ほんとに!)
赤ちゃんも安心して情緒も安定すると、自己治癒力や生命力を最大限に引き出す環境が整います。

日に日に重くなる赤ちゃんのお世話。「この子を守らなくちゃ」って、
毎日のことで慣れてはいても、無理な姿勢はとるし、心身は緊張しているものですね。
頑張り続けていると、体にひずみがおきてきます。
体の内側のあらゆる神経・骨・血管・内臓・筋肉を包む内膜が、きゅきゅきゅっとしぼられてたり、ねじれていたり。
そのストレスを、ほんわか緩めることで、びゅるる~んと、流れる流れる!
感覚が戻ってきて、疲れがたまっている部分が、ズズンと重くなることもあるけれど、
すっきりしたり、目がぱっちり、鼻が通る人もいるし、足取り軽くなったり、その日はよく眠れたり、便秘解消したり、人それぞれにいいことがやってきます。
・腰痛、股関節痛、坐骨神経痛 ・乳汁不足 ・乳腺炎のくせがある ・歩行の違和感 ・うつっぽい ・頭痛 
・手術後の痛みと癒着 ・生理痛、PMSなど女性特有の問題 ・便秘や胃もたれなどの内臓系の不調
などの症状を緩和していきます。 


●赤ちゃんのお手当て
以下のような問題を強くお持ちの赤ちゃんにオススメです。
これらは一時的であったり、日々の子育てで成長とともに解消していくものもありますが、
早期改善にこのお手当は非常に有効です。

・母乳ののみが弱い  ・強い泣き  ・向き癖  ・強い反り、硬直  ・頭のゆがみ  ・便秘ぎみ
・股関節が固い  ・眠りが浅い  etc

お手当てをすることで、ちょっと緊張していたクビや、背中、股関節がゆるみ、
赤ちゃんの身体が本来持っている治る力、生命力を引き出していきます。
赤ちゃんの体に聞きながらお手当して、より健康に成長できるようにお手伝いします。

 
■時間 

 要予約 一枠3組様 
 希望の時間帯をお知らせください。
 10:30~ 11:30~ 12:30~ 13:30~ 14:30~  


■対象
0歳児の赤ちゃんとお母さん・お父さん
赤ちゃんの施術を受けたことのない人
定員 毎回5名まで 
持ち物・服装 やわらかい素材の服装、バスタオルをお持ちください。
参加費 2000円 
 (母子セットの御代は普段は10000円なのでおとくです)


■会場
Umiのいえ横浜 サロン(横浜駅から徒歩7分、平沼高校となり)

お申し込みはこちら お名前、連絡先(電話、メアド)お子さんの月齢、ご希望の時間帯、ベビちゃん、ママの気になる症状などがありました合わせてお知らせくださいね。

mail:umi@umi.lar.jp  
サロンTEL&FAX:045-324-8737 

たくさんのベビちゃん、ママ&パパにお会いできるのを楽しみにしています

≪いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~Umiのいえ~≫
http://umi.lar.jp/  
mail:umi@umi.lar.jp  
ブログ:http://ameblo.jp/uminoie-y/
掲示板:http://uminoie.bbs.fc2.com/  
サロンTEL:045-324-8737 代表携帯:080-3460-8858 
 



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。