手とテとて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5/20(金)14:00~ タッチヨガ&ベビーマッサージレッスン@YOGA studio OJAS 西小山

おはようございます。DAIです。GWが終わってからも、いろいろ私事でバタバタしてましたが、
やっと通常営業になった感じです。
みなさんは、いかがお過ごしですか~~~??

5月に入り、半そでで過ごしても大丈夫な陽気になってきました。薄着の季節になってくると、ベビちゃんも
はだかんぼにしても、安心!!みんなで、はだかんぼのかわいい、ほっこりタイムを過ごしてみませんか??

タッチケア&ベビーマッサージレッスンのお知らせです。

◆◆タッチヨガ&ベビーマッサージレッスン@YOGA studio OJAS 西小山◆◆

mama04.gif


「手」はどこの身体にもフィットするとてもすてきな道具です。
特別な道具がなくてもママのあたたかい手があればいつでも赤ちゃんと繋がることができます。
OJASでのレッスンのポイント!ベビーマッサージのかんたんな手順表をお渡しするので
お家で何度も復習ができますよ~!!
さあ、ベビーマッサージでほっこり楽しい時間をすごしましょう!
OJAS会員さまはもちろん、非会員さまもどうぞお気軽にご参加くださいませ。
みなさまのご参加をお待ちしております。

●日程●
日時:5月20日(金) 14:00~15:15

●会場●
YOGA studio OJAS 西小山スタジオ TEL:03-3788-3060
HP http://www.y-s-ojas.jp/  mail yogaojas@gmail.com

●料金●
OJAS会員様:レッスンチケット、月謝1回分+1000円または現金2000円
OJAS非会員様:2500円  

●参加対象●
2ヶ月くらいからハイハイができるくらいの赤ちゃんとママ

●持ち物●
普段ベビーちゃんに使っているオイル 
(スイートアーモンドオイル、ホホバオイル、 グレープシードオイルなど)
(おススメは100%の天然植物油、香料や酸化防止剤を使用していない、安全性の高いオイル)
お持ちでない方はこちらで用意しますので、当日お伝えください。
バスタオル、ふだんの赤ちゃんのお世話グッツ
ママは動きやすいスタイルでいらしてください(通常のヨガのレッスンのようなスタイルがおススメです)

●お願い●
念のためタッチヨガ&ベビーマッサージ参加の前後1日は「予防接種」は避けてください。
(発熱、発疹を避けるため)

●タッチヨガ&ベビーマッサージをお伝えする人●
井田正美 (保育士 YOGA studio OJASママヨガケアスタッフ 横浜Umiのいえスタッフ) 
Blog手とテとて(今週のベビマ) http://meganei.blog59.fc2.com/        
Umiのいえ HP http://umi.lar.jp/ Blog 幸せのはじまり  http://ameblo.jp/uminoie-y/

↓横浜Umiのいえでのベビーマッサージクラスの様子です!!
SN3N0916.jpg

スタジオでお会いできるのを楽しみにしています~~

スポンサーサイト

PageTop

リアル×ワールド 「お母さんという生き方」

こんにちは!DAIです。

ゴールデンウィークが終わったらなんだか、梅雨みたいな天気な5/10です。

明日5/11であの大地震から2ヶ月ですね。
被災地が実家の父から、先日被災した親戚、知り合いの人たちのお話をたくさん聞いてきました。
みなさん、本当に生死の狭間にいた方が多くて、そしてその経験を淡々と話すんだよな・・・と言っていました。

何度かブログにも書きましたが、父の実家は海からは遠いのですが、川から入った津波に流されて家屋が流されました。地震の後に近くに橋に引っかかっていたところ、自衛隊が入り、ガレキの片づけが始まったらお位牌が出てきたそうです・・・・なんだか、そういうことってあるんですよね。ご先祖様や、見守っていてくれる見えない人たちの力ってやっぱりすごいなあと思いました。

わたしにも見えないけれど見守っている人がいます。5年前に亡くなったムスコです。
ご縁があって、亡くなったムスコの事や、いろんな事を含めてお話させていただいたことが、5/8の母の日に公共の電波、地デジを通して流れました。

見てくださった方々から、ありがたいお言葉、メールをいただいています。

本当にたいした人間でも、母でも、奥さんでもないんですけど・・・自分にたいへん甘く、他人に対してももっと甘い。。。そんなDAIですが・・・

映像の力と編集のチカラはすごいなあ・・って思いました(笑)

ムスコのご縁のおかげで、今こうしていろんなことに関わらせていただいています。
いつもありがとう!お母さんは、あなたのお母さんでいることを本当に幸せだと思います。これからもずっと、ずっとお母さんを見守ってね。そしてダメな母ちゃんを叱咤激励してください(他人本願・・・)

偉大なムスコを持つとたいへんだ・・・・・・(笑笑)

↓番組のHPはこちら↓
リアル×ワールド 「お母さんという生き方」

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。