手とテとて



PageTop

頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)が雑誌「Hanako」に紹介されました!! 

頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)が
雑誌「Hanako」に紹介されました!! 


そんな、今、知る人ぞ知る、頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)を
体験してみませんか??


12/15 クラニオセイクラルセラピー@ママメンテナンスデー Umiのいえ
クラニオセイクラルセラピーは痛くないソフトタッチの療法です。
セラピストは指先の微妙な優しいタッチで、ひずみをゆるめ、
身体の正常さと清浄さ(血液・リンパ液・脳脊髄液・氣の流れ)へ促します。

ママもパパも、OLさんも、会社員さんも、どなたでもご参加いただけます。
男性のセラピストもおります。男性の方もどうぞお気軽にいらしてくださいね!
12/15(木)は「赤ちゃんへのお手当て」もさせていただきます。赤ちゃんとママ、パパもよかったら
遊びにいらしてくださいね


●12/15(木)「サービスデー」はクラニオのリピーターの方も大歓迎です!
通常の半額のお値段で「クラニオセイクラルセラピー」を提供いたします!
ご自分へのご褒美にいかがですか??●


<子育て中のかたへ>

日に日に重くなる赤ちゃんのお世話。「この子を守らなくちゃ」って、毎日のことで慣れてはいても、無理な姿勢はとるし、心身は緊張しているものですね。
頑張り続けていると、体にひずみがおきてきます。
体の内側のあらゆる神経・骨・血管・内臓・筋肉を包む内膜が、きゅきゅきゅっとしぼられてたり、ねじれていたり。
そのストレスを、ほんわか緩めることで、びゅるる~んと、流れる流れる!
感覚が戻ってきて、疲れがたまっている部分が、ズズンと重くなることもあるけれど、すっきりしたり、目がぱっちり、鼻が通る人もいるし、足取り軽くなったり、その日はよく眠れたり、便秘解消したり、人それぞれにいいことがやってきます。


・腰痛、股関節痛、坐骨神経痛 
・乳汁不足 
・乳腺炎のくせがある 
・歩行の違和感 
・うつっぽい 
・頭痛 
・性交痛
・手術後の痛みと癒着 
・生理痛、PMSなど女性特有の問題 
・便秘や胃もたれなどの内臓系の不調
などの症状を緩和していきます。 




◆頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは・・・・

柔らかく優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促すことにより、自然治癒力を高めていくお手当てです。
この療法は痛みや、痛みやこりを軽減させるだけではなく、骨格のゆがみを整え、深いリラクゼーション効果や自立神経を整える効果もあり、産前産後、病中病後、自律神経系の問題による疾患の改善などにも用いられています。


*脳脊髄液の流れとは・・・
脳や脊髄は、脳脊髄液の海の中に浮かんで保護されています。脳脊髄液がある一定のリズムで生成され、血液中に吸収されてゆくこの「一次呼吸」とよばれるこのリズム…、自律神経系、免疫系等生活活動にかかわるあらゆるシステムの健全性を保つのに深く関わっています。この一次呼吸は地球の海のリズムと同じとも言われていて、胎内にいる時から始まっています。



☆お手当て後に頂いた感想より☆

・子供は帰宅後、落ち着いてよく眠りましたー。
・主人も私もしばらく体が温かく、心地よい午後を過ごすことができました。赤ちゃんを連れて、安心して施術してもらえるのも魅力ですね。
・娘は本当に良く眠れるようになりました。スリングにも比較的まっすぐ入れます。
・体が捻れて?くると本当にあまり眠らなくなりますし、体が反ってきたりスリングに上手く入れなくなったり…なので効果てきめんでした。
・頭や体の歪みも日々のおてあても加えて経過を見ていこうと思います。
・頭の形はすぐに直るものではないと思いますが帰りの車の中でぐっすり眠り、家に帰ってからは終始ご機嫌の息子になんとな~く(ちょうどよい言葉が思いつきませんが…)「変化」を感じました。はじめてでしたが、思いきって行ってみて良かったです。
・(ママが)おかげ様でずいぶん楽になった気がします。足の指も昨日よりも痛みが和らぎ、歩くのが楽になりました!
・帰り道はテンションが高く、にこにこ状態(^^)いつにも増して、声を張り上げておりました!


お手当て人
クラニオセイクラルセラピープラクティショナー
  加田洋子(セラピスト 鎌倉 MAR主宰)  
  井田正美、上村聡美(Umiのいえ)   
  斉藤 光洋(柔整師・斉藤整骨院院長)
  他 


<申込み> 
希望の時間帯を umi@umi.lar.jp へメールください。
第一希望、第二希望までお知らせいただけますと助かります。

受付枠:10/30/11:30/13:00/14:00
(各時間帯、3組のご予約をうけたまわります)

●お名前、ご連絡先、ご一緒にいらっしゃるお子さんの月齢、体の気がかりなところなど、お書き添えください。
施術中、お子さんは同室でとママと一緒に寝ていてもらったり、スタッフが抱っこしています。
お子さんの様子をみながら、無理なくすすめていきます。
ご協力をよろしくお願いします。 
 
<持ち物>
服装 やわらかい素材の服装

<参加費> この日はサービスデー 3500円 (通常料金は1時間7000円です。)

<会場/アクセス> Umiのいえ  http://umi.lar.jp/access.html 横浜駅 みなみ西口から徒歩10分、平沼高校となり 

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!

Umiのいえスタッフ 井田正美 


PageTop

Umiのいえ ベビーマッサージクラスリニューアル! 虹クラスのご紹介

Dai担当クラス、Umiのいえベビーマッサージクラスリニューアル! 虹クラスのご紹介

ベビーマッサージクラスがリニューアルしました!4回コースから2回コースに!

参加しやすくなりましたよ!

「花クラス」「虹クラス」2クラス体制になりました。

ベビーマッサージ+講師のやちよ、まさみのお得意分野をたくさん取り入れたクラスになります。

「花クラス」「虹クラス」のW受講もオススメです!!


では、「虹クラス」のご紹介です!

ベビーマッサージ虹クラス ~赤ちゃんと自分を整える手習いあれこれ~

2日間のクラスです。2回ご参加ください。 
<11月> 11月10日、17日(木)10:30~12:00 
<12月> 12月9日(金)10:30~12:00 21日(水)←この日のみ14:00~15:30 午前中はUmiのイベント開催!
      
あたたかな皮膚刺激は、体にいいことがたくさん。
自然治癒力・デトックス力の活性化、
そして安心安眠も促します。 
心が通じ合い、赤ちゃんの体の調子や気持ちも
キャッチしやすくなります。

mama04.gif

●プログラム
・ベビ-マッサージ
・ママのセルフケアワーク(肩・背中・腕・首・骨盤底筋) 
・赤ちゃんへのお手当
・ママのセラピー(クラニオセイクラルセラピーをお一人ずつお手当させていただきます)

t02200293_0600080010785361270.jpg


【講師】
木曜日虹クラス:井田正美(保育士、ベビーマッサージ講師、クラニオセイクラルセラピーお手当て人)
たらちね助産院院長・助産師 大坪三保子先生に師事

masami4.jpg



【日程】木曜日 10:30~12:00
*2回コースです。参加できなかった回は、翌月のコースに振り替えができます。
2回コースなので、1回目の復習が出来てより深くベビマとお手当てを体感できますよ~~!!


【対象】1歳頃までの赤ちゃんとお母さん(お父さんも歓迎) 


【定員】 2名~6名


【持ち物】バスタオル・フェイスタオル等各一枚、
     楽にすわれる服装でおいでください。
     お弁当などを持参していただいて、ランチタイムをご自由にお過ごしください。 


【参加費】4000円/2回 手順シート、ベビーマッサージ資料つき
     オイルは別途ご購入ください。
       ↓    
   
★ベビーマッサージに使用するオイルは純国産のスペシャルなオーガニック椿オイルを使用します。ミネラルが豊富で、日本人の肌にとても合っています。
椿油1,575円 100ml、ポンプ158円 はUmiのいえで購入してください。ご家庭で10~20回くらい使えます。
 

【会場】Umiのいえ 横浜サロン Tel 045-324-8737


申込の際に「虹クラス」「参加希望日」「ママのお名前」「連絡先」など、必要項目以外にお子さんのお名前と
開催当日のお子さんの月齢も合わせてお知らせくださいね。

お申込はこちら↓↓

≪いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~Umiのいえ~≫
http://umi.lar.jp/ mail:umi@umi.lar.jp


★ベビーマッサージ花クラス「赤ちゃんとの暮らしのコツ」へのご参加もおすすめです。ぜひどうぞ!


みなさんにお会いできるのを楽しみにしています~~~♪

PageTop

12/15 クラニオセイクラルセラピー@ママメンテナンスデー  Umiのいえ 

たいへんご無沙汰しています~~~!DAIです。
日々のメール作業などに追われ、自分のブログを全然更新していませんでした!!

10月に入り、自分の体のメンテナンスが必要になって、焦ってましたが、わたしには幸い
頼れるお手当て人や、先生がたくさんいるおかげで復活しました~~~!!

その復活のおかげさまさまが「クラニオセイクラルセラピー」です!!


12/15 クラニオセイクラルセラピー@ママメンテナンスデー  


クラニオセイクラルセラピーは痛くないソフトタッチの療法です。
セラピストは指先の微妙な優しいタッチで、ひずみをゆるめ、
身体の正常さと清浄さ(血液・リンパ液・脳脊髄液・氣の流れ)へ促します。

ママもパパも、OLさんも、会社員さんも、どなたでもご参加いただけます。
男性のセラピストもおります。男性の方もどうぞお気軽にいらしてくださいね!


<子育て中のかたへ>

日に日に重くなる赤ちゃんのお世話。「この子を守らなくちゃ」って、毎日のことで慣れてはいても、無理な姿勢はとるし、心身は緊張しているものですね。
頑張り続けていると、体にひずみがおきてきます。
体の内側のあらゆる神経・骨・血管・内臓・筋肉を包む内膜が、きゅきゅきゅっとしぼられてたり、ねじれていたり。
そのストレスを、ほんわか緩めることで、びゅるる~んと、流れる流れる!
感覚が戻ってきて、疲れがたまっている部分が、ズズンと重くなることもあるけれど、すっきりしたり、目がぱっちり、鼻が通る人もいるし、足取り軽くなったり、その日はよく眠れたり、便秘解消したり、人それぞれにいいことがやってきます。


・腰痛、股関節痛、坐骨神経痛 
・乳汁不足 
・乳腺炎のくせがある 
・歩行の違和感 
・うつっぽい 
・頭痛 
・性交痛
・手術後の痛みと癒着 
・生理痛、PMSなど女性特有の問題 
・便秘や胃もたれなどの内臓系の不調
などの症状を緩和していきます。 




◆頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは・・・・

柔らかく優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促すことにより、自然治癒力を高めていくお手当てです。
この療法は痛みや、痛みやこりを軽減させるだけではなく、骨格のゆがみを整え、深いリラクゼーション効果や自立神経を整える効果もあり、産前産後、病中病後、自律神経系の問題による疾患の改善などにも用いられています。


*脳脊髄液の流れとは・・・
脳や脊髄は、脳脊髄液の海の中に浮かんで保護されています。脳脊髄液がある一定のリズムで生成され、血液中に吸収されてゆくこの「一次呼吸」とよばれるこのリズム…、自律神経系、免疫系等生活活動にかかわるあらゆるシステムの健全性を保つのに深く関わっています。この一次呼吸は地球の海のリズムと同じとも言われていて、胎内にいる時から始まっています。

お手当て人
クラニオセイクラルセラピープラクティショナー
  加田洋子(セラピスト 鎌倉 MAR主宰)  
  井田正美、上村聡美(Umiのいえ)   
  斉藤 光洋(柔整師・斉藤整骨院院長)
  他 


<申込み> 
希望の時間帯を umi@umi.lar.jp へメールください。
第一希望、第二希望までお知らせいただけますと助かります。

受付枠:10/30/11:30/13:00/14:00/15:00

(各時間帯、3組のご予約をうけたまわります)

●お名前、ご連絡先、ご一緒にいらっしゃるお子さんの月齢、体の気がかりなところなど、お書き添えください。
施術中、お子さんは同室でとママと一緒に寝ていてもらったり、スタッフが抱っこしています。
お子さんの様子をみながら、無理なくすすめていきます。ご協力をよろしくお願いします。 
 
<持ち物>
服装 やわらかい素材の服装

<参加費> この日はサービスデー 3500円 (通常料金は1時間7000円です。)

<会場/アクセス> Umiのいえ 横浜駅みなみ西口から徒歩10分、平沼高校となり  
http://umi.lar.jp/access.html

PageTop
