手とテとて



PageTop

あたま かた ひざ ぽん ♪

ここ数日は
風がだいぶ涼しくなってきました。
早くも秋の気配でしょうかね??

秋といえば
「食欲の秋」!!

新聞の折込広告で
「さんま 88円」を見つけて
すっごくわくわくしてしまったDAIでございます(笑)
さんまの塩焼き大好き~~~~


さてさて
新しいテーマです

「手遊び歌」

今週は

あたま かた ひざ ぽん(手をたたく)

ひざ ぽん(手をたたく)

ひざ ぽん(手をたたく)

あたま かた ひざ ぽん(手をたたく)



はな

くち~~~♪


をやってみましたよ!!
ママやパパが歌に合わせてお手手でやさしく
お子さんをタッチしながら
歌っていきます。

お子さんがだんだん大きくなってくると
ひとりでも
出来ますね!!

歌詞に入る体の名前をどんどん変えていけば
たくさんバリエーションが増えて
いきます。

みなさん、どうぞ楽しんでやってみてくださいね☆

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
