手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

☆自由が丘ランチ☆

先週、今週と自由が丘でランチをたくさん(といっても合計3回)してしまいました。

通常は緑道で、おにぎりやサンドイッチをベンチに座って食べているんですけどね。

たまには志向を変えてみるのもよいもんだ~~~!!ということで・・・・


まずはこちら↓
Casa Giardino カーサジャルディーノ
お店はTHE自由が丘!!別名雑貨ストリートの(??)
サンセットアレイ通りの「GODIVA」の2階にあります。
天井が高くて開放感があふれる店内です。

090828_1415~01

バーニャカウダランチがオススメ!!ということで
<<新鮮、旬野菜のバーニャカウダ>>
090828_1255~01
「バーニャカウダソース」はパルメザンチーズ、生クリーム、アンチョビ、オリーブオイルなどが入っているそうです!ソースが滑らかでコクがあってそれでいてしつこくないお味でした。
出来ることならもっと野菜を山盛りがよかった!!!!!

≪パスタ≫
ヤリイカとセルバチコのスパゲティー オリーブとドライトマトを絡めて
090828_1317~01
「セルバチコ」はハーブだそうです。味にまったくクセがなくおいしくいただきました。「水菜」に似た食感と味だったと思います。

デザートは<<クレームキャラメル>>(プリン)
だったのですが、食べるのに夢中で(笑)写真を撮り損ねました。
ミルクが濃厚でとってもおいしかったです!!

あと2軒は写真は撮らなかったのでHPや口コミサイトで紹介させていただきますね!!

スイートフォレストの2階にある!
SPOON BREAD
SPOON BREAD(スプーンブレッド)自由が丘は、日本で初めてPOPOVER(ポップオーバー)専門カフェとして、ここ自由が丘にオープンしました。↑だそうです!!
こちらはランチタイムはフリードリンクなんですよ~~~!!
ハーブティーや珈琲、紅茶など好きなだけいただけます!!

太陽の光がさんさんとそそぐ店内で、こちらも開放的な気分でおいしくランチをいただけます。
ベビーカーでいらしているお客様もたくさんいらっしゃいましたよ!!
ここの近辺は「くぼたのうけん」や「ジンボリー」があるので、子連れママさんの御用達カフェでしょうね!!

旧ツタヤの向かいのビルの細くて狭い階段を登ったところにあります!!
cafe one
イケメンのオーナーさんとかわいい店長さんがお二人でやっています。
看板犬「みーちゃん」もいますよ~~☆☆
ランチはボリュームがあって野菜がたっぷり!!です。
ランチのセットドリンクの種類もたくさんあるので、迷ってしまいます(笑)
最近某女性情報誌に掲載されたためとってもランチタイムは忙しそう・・・・
2階でお店も少し狭いのでベビーカーでの入店は大変だと思います。
パパにベビちゃんを預けてちょっとランチ!!なんてときにはぜひぜひ
行ってみてくださいね!!
イケメンオーナーさんが描く「ラテアート」も絶品です!!!!!

こんな感じでたまには「自由が丘っぽい!!」感じのブログに仕上げてみました(笑)

自由が丘ランチでお迷いの際には参考にしてくださいませ~~~~!!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
