手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

みちあんない。

はじめて見つけたcafeの看板をじ~~~~~っと見ていたら、
ベビーカーを押したママさんに
「あの、ナチュラルプレンティってどこですか??」と
聞かれました。

ちなみに「ナチュラルプレンティ」は自由が丘トレンチ内にある
超リーズナブルで超かわいい雑貨がたくさん売っているお店です。
わたしも大好きなんだけど、行くと余計なものを買い込んでしまうので
極力近付かないようにしています(笑)


わたしって、よく道を聞かれたり、写真を撮ってください!!とか
声をかけられやすいタイプみたいです。

説明するのも面倒なので
「そっちの方まで行くので、ご一緒に行きますよ」と
ご一緒させていただきました。

だって本当にまったく逆の方に向かっていたんですもの。

よく話をきくと日本語が片言なので
わたしの超つたない英語を交えながらお話しました。

韓国出身の方で、日本人のだんなさんと結婚されている・・との
ことでした。
しかも1年しか日本に住んでいないのに、日本語も話されてるし
すごいなあ・・・・って思いました。

そんなお話をしながら途中までご一緒して
「あの踏切を左に曲がるとすぐそこですよ!!」と
お話してお別れしました。

無事に着いたかな??
かわいい雑貨もたくさん買えたかな???

人生や子育てにも
ちょっとした
「みちあんない」があると、楽に進めたり楽に生きることが出来たりするよねえ・・・
って、ちょっと思いました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
