手とテとて

かわいいパン屋さんっ☆☆「ヴォルテール・ピープルズ」

先日、「みちあんない。」をした日。
その「みちあんない。」をする数分前には↓の
パン屋でお買い物をしていたのです。

九品仏から自由が丘方面に向けて、ブラブラと散歩をしていたら
とってもかわいらしいパン屋さんがあったのですよ!!
その名も
「ヴォルテール・ピープルズ」

お店がとっても狭いので入り口に「店内が狭いので、ベビーカーでの入店は
ご遠慮いただいております」的な張り紙がしてありました。
うん、それはしょうがない・・・・
だって本当に狭いんだもの。

パン職人さんがレジもやっており、対面販売です。
いろんな種類のパンがあります。
フランス風、ドイツ風、日本の菓子パン風・・などなど。
けっこう迷ってしまいました。

他の方のブログにも書いてありましたが、店主さんと
思われる方ですが、確かに愛想はあまりよくないですね・・・・・
ま、職人さんだからしょうがないのかなあ???
しかもお会計でなんか、やばいなあ・・・・と思いながら
一万円を差し出すと「細かいのないですか???」と
と指摘されました。
ああ、やっぱり!!言われると思ったよ。
でも本当にないんです。。。。
なので「ごめんなさい。細かいのないんです・・・・」と
小さくなってお札を差し出しました。


写真左から
フランスパイ
メロンパン
お焼き(中身はチンジャオロースー的なのが入ってました)


お味はどれも、それぞれの個性があって、とてもおいしかったです。
今回はちょっと個性的なメンツを買ってしまったので、次回はパン自体の味が分かる
シンプルなバゲットやクロワッサンのようなものを買ってみようと思います。

ショップ袋がかわいらしかったので、捨てずにとってあります。
貧乏性ですな・・・・
テレビから得た情報ですが、若い子の間では人気の洋服屋さんのショップ袋を
「ショぶくろ」とよんで、ネットでも取引されてるとか・・・・


090905_0803~01


「ヴォルテール・ピープルズ」
お店の詳細については↓をチェックしてみてくださいね!!
自由が丘駅正面口からは15分くらい、九品仏駅からは10分くらいでしょうかねえ・・??
八幡中通りのファミリーマートの隣にあります。
ベビーカーでの入店は出来ませんが、お散歩の際にどうぞ!!

採点:★★★★
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)