手とテとて

ご卒業・・・

今日も冷たい雨が降っています。
こうなるとあの暑い、暑い日差しと夏の空が恋しくなりますね!!

今日は産後ヨガでは「腕と手」のマッサージのレッスンをさせていただきました。
いつもは前半で手技の半分をやって後半で前半の復習と残りの手技をやるように
しています。

今日は、前半ですべての手技をやってしまったので、後半は発熱したときには
どこを冷やしたらいいか??ということをおはなしさせていただきました。

おでこに、ぺたっと冷却シートを張るよりも
なんと、背中、脇を冷やしたほうが効果があるのです!!

特に背中には大きな神経が通っているので神経を通して全身を
冷やしてくれるのですよ
オリンピックを見ていたら、オリンピックの選手も背中を冷やしていたのです。
解説の方もわたしと同じ事をおっしゃっていて、「やっぱり!!」と確信を
もってお話をすることができました。

小さなリュックの中に冷却材を入れて、背負わせてみたり、背中に冷却シートを
貼ってみましょう。


さてさて、今日は一組産後ヨガからご卒業されました。
お引越しをされるということです。
最後のレッスンということで、たくさんお子さんと遊ばせていただきました。
ヨガの先生と一緒に、写真まで一緒に撮らせていただいて、とても
ありがたかったです。

産後ヨガのクラスはママさんとベビちゃんの成長ぶりを見させていただくことが
できて、とても幸せなクラスだなあ・・・と思います。

今日、ご卒業されたママさんとベビちゃん、パパさんがこれからも元気で
仲良く過ごされることを願っています
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)