手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

昨日の質問にお答えいたします!!

昨日のグロウでの産後ヨガにて。
ホメオパシーについて、質問がありました。
といっても、わたしはホメオパシーはキットと寅子先生の本(↓にある書籍です。詳しくはアマゾンにてどうぞ)を買って、本をみたり
ホメオパスの先生に質問したり、アドバイスをいただいている程度です。
なので、お答えできるような立場ではないのですが・・・・・

たまたま、昨日の夜にホメオパスの先生にお会いする約束になっておりましたので、
これ幸い!!とその質問をさせていただきました。

インフルエンザの予防のホメオパのレメディを摂っていきたいのだけれど、幼少の頃にアトピーで(ちなみにわたしもです)ステロイドを塗っていた。レメディをとることで、
もし、ステロイドに対する好転反応などが出てしまったら??と思うと怖くて摂れません。
という質問でした。

先生のお答えは
今現在、内服している薬などがなければ、なにも恐れることはありません。どうぞレメディをとってください!!!

との力強いお言葉をいただきました。

Mさ~~~ん、この記事をどうぞ早めに読んでいただければと祈っております。
たしか、来週は会えないんですよね??再来週になると記憶しているので・・・・
来週、受付にMさんあてのお手紙を託しておこうと思います。どうぞ水曜日に受け取ってくださいね。

それではみなさん、すてきな週末をお過ごしくださいませ

ホメオパシーin Japan―基本36レメディー (由井寅子のホメオパシーガイドブック1)ホメオパシーin Japan―基本36レメディー (由井寅子のホメオパシーガイドブック1)
(2005/03/01)
由井 寅子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそありがとうございます♪

みゆきさん
こちらこそ、お忙しい中ブログをみていただいてありがとうございます☆☆
わたしも幼少の頃は病院のはしごの毎日でしたよ~~。
皮膚科、耳鼻科、小児科・・・
行かないのは精神科と産婦人科くらい????
みゆきさんが、こんなに早くブログを見てくださると思わず(笑)
グロウの受付にみゆきさんあての手紙を預けてあるので
受け取ってくださいね。
内容はブログに書いたこととほとんど「同じ」なんですけども。

今は、ちょっとした企画を妄想中なので形になったら発表したいと思います。
その企画を浮かんだのはみゆきさんのお陰です。
ありがとうございます!!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

めがねDAIことまさみ

めがねDAI | URL | 2009/10/20 (Tue) 09:23 [編集]


ありがとうございます♪

いつもお世話になってます。
志水です。
ホメオパシーのことブログに書いてくださってありがとうございました!
安心してレメディを摂る気持ちになれました。
小さな頃から体があまり強くなく、何かと薬に頼る日々でしたが、ここ数年は考えを改め、
なるべく薬には頼らずに自然療法を取り入れながらナチュラルに暮らして行きたいな~
と考えるようになりました。
ホメオパシーに興味を持つようになったのもその流れです。(ヨガを始めたのも。。)
レメディ摂って今年のインフルエンザパニックを乗り切ってみようかなと思ってます。

まさみさんに相談して良かったです!
感謝感謝です。

まさみさんにいつもして頂いているクラニオセイクラルセラピーの事ももっと知りたいです。
体に良いこと大好きです。
今度またヨガの時に色々教えてください!

それでは次回お会い出来る時を楽しみにしてます。

SHIMIZU MIYUKI | URL | 2009/10/20 (Tue) 00:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
