手とテとて

ベビマ&赤ちゃんサイン講座@OJAS西小山スタジオ

今日は久しぶりにキレイな青空でしたね~~!!
天気が良いだけで、気分も上がります


さてさて今日は
OJAS西小山スタジオがオープンして初の
ベビーマッサージと赤ちゃんサインのレッスンをさせていただきました。

本日は8組のママさんとベビちゃんに集まっていただきました。
ご参加ありがとうございます


うち一組はいつも「ママヨガ」に来ていただいているママさんが来て下さり
知っている顔があったので、ちょっとほっとしたり、集中的に視線を送ったりして
しまいました。。。。

ベビマをしているうちに、ほとんどのベビちゃんたちは、ねんねタイムor「おっぱいタイム」

やっぱりママのタッチはベビちゃんにとって最高の「睡眠導入剤」ですね


「今日、はじめて一人で寝ました!!」
と、おっしゃっているママさんもいるほど
ベビマって本当にステキっ


日々忙しい毎日だとは思いますが、ほんの数分でも、ベビちゃんとしっかりと
触れ合う時間を持ってほしいなあ・・・・と思います。

ベビマもサインも「継続はチカラなり」ですぞ~~~

最後は
ママさんみんなで

「ありがとっ」のサインをしてクラスを終わりました。

今日は写真を撮るのをわたしもまい先生もすっかり忘れてしまって
画像はありません・・・・う~~~ん残念・・・・・・

今後も武蔵小杉、西小山、両方のスタジオでベビマと赤ちゃんサインのレッスンを開催する予定ですので、どうぞご参加くださいませ。

それでは、みなさま
ステキな週末をお過ごしくださいませ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)