手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

ひろの先生のホメオパシー講座@Umiのいえ

12月11日(金)10:30から12:30まで
ヨガスタジオグロウBスタジオにて
小林ひろの先生のホメオパシー講座があります。

その日が都合が悪かったり、もっともっとホメオパシーについて知りたいわ!!というミナサマのために
わたしもたいへんお世話になっている「Umiのいえ」(横浜市:相鉄線西谷駅から徒歩2分)での講座のお知らせをしようと思います。(来年1月からは横浜駅から徒歩10分のところにもサロンがオープンします♪)
UmiのいえHP

なんと、11日の翌日12日(土)には「応用編~インフルエンザと風邪」と題して、今まさにタイムリーな講座となっています。
グロウともども、どうぞよろしくお願いします。
あ、グロウでもホメオパ講座企画していく予定ですよ~~~!!予定がたつまでは、Umiのいえへ、どうぞ(笑)


■ あなたにあったホメオパシー講座
なるべく薬を使わないで過ごしたい、自然治癒力を高めたい、デトックスしたい、予防接種について考えたい、心がもやもや・イライラ・しくしくすることの根本をみつめたい、そんな方に贈る講座です。ホメオパシーを愛用する・しないは別として、ぜひ知ってほしい体と病気と人生のお話もりだくさんです。
講師小林ひろのさんのお話を聞いて、ホメオパシーを活用してみるもよし、ほかのセルフケアにチャレンジするもよし
なにしろ、まだまだ自分で自分を元気にさせてあげられるし、子どもへのまなざしも変われるはず
あなたにあったセルフケアを探す「きっかけ」にしてください。 



日時・講座
■「ホメオパシーってなあに?未体験の人のための入門講座」  
<西谷サロン>12月12日(土)2月1日(月)3月1日(月)13:30~15:30 
<横浜サロン>3月15日(月)14:00~16:00
ホメオパシー(同種療法)とは、身体にもともと備わっている自然治癒力を活かす自然療法のひとつです。
なんでも無いときに生姜湯を飲むと喉がヒリヒリしますが、喉がヒリヒリするときに生姜湯を飲むとなんだかすっきりします。こんなふうに「その症状を起こすものには、その症状を取り去る力がある」という自然の法則を利用したのがホメオパシー。ホメオパシーは妊婦さんや小さな赤ちゃんからお年寄りまで、副作用の心配をせずに安心して使うことができます。
身体も心もまるごと元気にしてくれるホメオパシーをあなたも始めてみませんか? 

<西谷サロン>
■12月12日(土)10:00~12:30「応用編~インフルエンザと風邪」
今年は特に「新型インフルエンザ」の脅威が叫ばれていて、電車の中ではクシャミもできないような雰囲気だったりします。でも、そもそも風邪ってなんだろう? インフルエンザと風邪ってそんなに違う物なの? という素朴なギモンから、予防にはなにができるのか、かかったときにはどうすればいいのか、を「命の仕組み」という視点からお話します。楽しいイベントがたくさんある年末年始を快適にすごすためにも、体のことをしっかり理解しておきましょう。


<西谷サロン>
■12月21日(月)10:00~12:30「からだの仕組みからみたワクチン(予防接種)のお話」
ワクチンとは ・どのような仕組みで作用するのか ・どのように作られるのか ・何が入っているのかというワクチンそのものの話とワクチンが存在する病原体それぞれの特徴やその病気の症状についての話です。こういった知識を持った上で必要かどうかを判断してもらえればと思います。恐怖を与える情報は、行動選択の幅を狭めます。知識にもとづく知恵は、行動選択の幅を拡げます。自分と家族の健康のための、公平な知識を提供する場としたいと考えています。
ホメオパシーのお話はほとんどないので、ホメオパシーを知らない人でも安心して参加してください。
ワクチンってこういうふうに作られていて、こんな作用をしているのねって、知ってから身体に入れよう。
そして、ワクチンを利用しない人は、それなりの暮らし方を考えよう。

<西谷サロン>
■2月1日(月)10:00~12:30「応用編~体と心のデトックスをしてあったかい人になろう~」 
食品や日用品、空気中から知らない間に身体に入り込んでいるたくさんのいらないアレコレ。過去の悲しい苦い経験から心に染み込んだ心のゴミ。体の冷えと心の冷えはつながっていて、貴女を疲れさせている原因かも。いらないモノを手放して軽やかであったかい人になりましょう。

<西谷サロン>
■3月1日(月)10:00~12:30「応用編~キット・ユーザーのための基礎知識講座」
キットと本を買ったけれど、今ひとつ選び方がわからない。- どれも当てはまるような気もするし、かといってこれがぴったりだというのも見つからない・・・。そんな方のための基礎知識講座です。ホメオパシーのレメディを摂る上で、理解しておきたい「レメディの選び方」と「治癒の法則」。そして好転反応について理解しておきましょう。


対象 どなたでも。お子様連れについて ・・・赤ちゃんと、あまり動き回らなくても大丈夫なお子さんでしたら、ぜひご一緒にご参加ください。(お子さんのおやつやおにぎりなどご持参くださいね)

定員 5名以上の申し込みで開催とさせていただきます。定員8名まで
持ち物・服装 筆記用具
参加費 3000円 (入門講座は1500円)
会場/ Umiのいえ  Umiのいえの地図ですよ!!

お申し込みはこちらをクリック!申し込みホームへどうぞ☆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぜひ次回こそは!!!

MIYUKIさん
ムスメちゃん、お熱が下がって良かったです!!
講座は記事にもアップしましたが、おかげさまで大盛況で
終わることが出来ました。
MIYUKIさんに一番聞いてほしかったので、さっそく
来月にでも講座が開催できるように企画してますので、
お楽しみに!!

> umiのいえの情報、拝見しました~。
> ウチからだと横浜サロンの方が行きやすいので、
> 3月の入門講座に参加しようかなーと思っています。
> その前にグロウでの企画があれば、そちらへも参加したいですっ。

umiの横浜サロンはすてきなセラピーも盛りだくさんなのでそちらも
チェックしてみてくださいね!!

> ではでは、また近いうちにお会いできる時を
> 楽しみにしています♪
> いつもありがとうございます。

は~~い!!わたしもMIYUKIとムスムちゃんにお会いできるのを
楽しみにしていますv-22

めがねDAI | URL | 2009/12/12 (Sat) 15:16 [編集]


ありがとうございました!

DAIさん。こんにちは。
今日はホメオパシー講座どうでしたか?
きっとステキな時間だったかと思います。。
せっかくの企画に急遽伺えなくなってしまい
スミマセンでした。
ようやく娘の熱は下がりました。
まだ鼻水ズルズルですが。。
講座時間中は私、自宅で勝手に想像してソワソワ
してました(笑)
第2回目も是非是非企画してくださいっ!!!

umiのいえの情報、拝見しました~。
ウチからだと横浜サロンの方が行きやすいので、
3月の入門講座に参加しようかなーと思っています。
その前にグロウでの企画があれば、そちらへも参加したいですっ。

ではでは、また近いうちにお会いできる時を
楽しみにしています♪
いつもありがとうございます。

SHIMIZU MIYUKI | URL | 2009/12/11 (Fri) 17:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
