手とテとて



PageTop

「ホメオパシー講座」大盛況にて終了しました☆☆

まだ記事が完成していなかったのにアップしてしましました。
編集しましたので、よろしければまた読んでくださいませ。

ホメオパシー講座に参加していただいたみなさま☆
そして残念ながらいらっしゃれなかったみなさま☆

おかげさまで、無事に賑々しく、そしてほっこりとあたたかくホメオパ講座&ぷちクラニオセイクラルセラピー体験会を終了することができました。
当日は雨で足元が悪い中13組のみなさまにおいでいただき、うれしく思います。
みなさまの熱い母心ががっつり見えました!!

はじめての講座で不慣れな点も多かったと思いますので、今後の講座のためにも
みなさまからご意見ご感想をいただければ・・と思います。
こちらのサイトやグロウで直接などどうぞお気軽にお声かけくださいね。

講師の小林ひろの先生から、ミナサマにメッセージをいただきました。
ひろの先生からのプレゼントのレメディーの名前、内容、レメディーについての詳しいサイトも
教えていただきましたので、どうぞ参考になさってくださいね。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
金曜日は雨の中「ホメオパシー入門」にお越しくださってありがとうご
ざいました。
ちょうだいしたアンケートの中には皆さんと共有できる質問もございま
したので、近々それについてもお答えしていきたいと思います。

まずは、セミナーの中で紹介しそびれたおみやげのレメディについて、
です。

Aconite 30C:http://www.homoeopathy.co.jp/MM/36/acon.htm
Aconite 30C(アコナイト)
ぞっとするような恐怖、死を間近に感じるような恐怖、冷たく乾いた風
に晒された後の風邪の初期症状。

Arnica 30C:http://www.homoeopathy.co.jp/MM/36/arnica.htm
Arnica 30C(アーニカ)
外傷、出血、疲労のときに重要なレメディです。
ホメオパシーのユーザーならば常にバッグに備えておきたいひとつです
(もう一つはAconite)

ABC 30C:これは、Aconite Belladonna Chamomillaの3種類をコ
ンポジットにしたものです。
乳幼児が体調悪そうにぐずり始めたとき、これといった特徴無はないも
のの、でも具合悪そう…というようなレメディの選択が難しいとき
orそれが夜中で、自分がレメディを選ぶのが難しいときに「とりあえ
ず」の意味で使えるものです。どれもいわゆる風邪の引きはじめの症状
を持つレメディなので、このような事もできちゃうのがホメオパシーの
面白いところです。キットにあるAconite Belladonna Chamomill
を一粒ずつ摂るのと同じなのですが、取り出す手間を省くためにこんな
のも用意されてるんですね。ちなみにこれだけは英国のHillios
社製です。


ホメオパシーのレメディはバイタルフォース(生命力)に働きかけて、
体のメンテナンス・モードのスイッチをONにしたり、その人がそ
の人らしく生きられるよう心の重荷を手放すきっかけを与えてくれます。
子どもの様子がいつもと違うとき、なんだか甘えてくるときなどにも使
うことができますが、お母さんの温もり有る手から得られる「安心感」
も大切なレメディのひとつです。クラニオセイクラルのお手当は、まさ
にそんな「安心感」を与えて体が持つ自己治癒力を目覚めさせる方法で
す。グロウのスタッフにはお手当を勉強なさった方が増えてきているの
で、お母さん自身がいっぱい癒されてくださいね。

ではまた♪

 ♪たまゆら堂
http://craniosacral.web.fc2.com

(#^.^#) ブログはこちら↓
http://plaza.rakuten.co.jp/lapisspring/


質問や疑問点などありましたら、ひろの先生のHP、ブログを通してどうぞ
バンバン聞いちゃってくださいね☆☆
今回残念ながらいらしゃれなかったみなさんや、もっともっと深く知りたいわ!!というみなさんの
ために、今後も講座を企画していく所存ですので、またBスタジオにいらしてくださいね!!
もちろん、Aスタジオの産後ヨガでもお会いしましょう~~~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
