手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

ミラクル????

今日もとっても良い天気です
新年に入ってから東京はほとんど晴れてますねえ。。。
日本海側は大雪だそうです。
これがかつて勉強した「西高東低」の冬型の気圧ってやつなんでしょうね。


さてさて
昨日の七草粥の1月7日がグロウでの初仕事でした
11組のママさん&ベビーちゃんに参加していただき、賑々しく初仕事できました。

その中に1組がなんとワタクシのおともだちのママさんとベビーちゃんでした!
予約名簿を見ても全く気がつかず、スタジオに入ってきて始めて知った!!のですが。

自己紹介のときに「ちょっと便秘気味ですっきり出てない感じで・・・」との
お話だったので、はじめに便秘解消のベビマをみんなでやってみました。
が、しかし当のおともだちベビーちゃんはおっぱいタイム。
「おうちでやってみてくださいね!!」と声をかけました。

レッスン途中ベビーちゃん、おむつ換え!!
もしや??
「うんちくんが出たのです」

わ~~~~~い!!ベビマの効果すっごいね!とママさんに微笑みで合図。。。


が、しかし
レッスンが終わって冷静に思い出してみると
ベビーちゃんはおっぱいタイムでベビマしてなかったじゃん!!!!!

いやあ、目で見てたから??
場の雰囲気で?????

まさに
ミラクルっ

クラスの雰囲気、空気感・・・・・って本当に大事でママにもベビーちゃんにも
もちろんわたしたちスタッフにも多大な影響を与えているものなんだなあ・・・と
グロウの仕事始めで実感させていただきました。
日々の体験が勉強な毎日です。
今年もみなさんからいろいろ学ばせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします


余談ですが・・・・
年末年始にに自由が丘近辺で
ブラザートムさんと、娘さんと思われる女性(遭遇2回目)
ミスチルの桜井さんご一家(奥さんとお子さん4人)(桜井さんのみは遭遇2回目)
と遭遇しました
自由が丘近辺って芸能人さん、多いね~~~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
