手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

ふたごちゃん☆☆

なんだか「木曜日は雨が多い!!」
たしかに・・・・
なんでなんでしょう??
そんな雨の中、グロウ、OJASともに足を運んでいただきありがとうございます

昨日と、今日で二組の双子ちゃんと関わらせていただきました。

昨日はOJAS西小山、1歳半くらいの男の子と女の子の双子ちゃん


今日はグロウで、2ヶ月半の男の子と女の子の双子ちゃん

西小山の双子ちゃんは、少し前はお顔がなんだかそっくりだったのに、昨日久しぶりに会ったら
男の子は、男の子らしく、女の子は女の子らしく、お顔が変わっていました。
そして、お互いを呼び合ったりして、なんだかとってもほほえましかったです。
レッスンが終わって女の子が先にベビーカーに乗って、その間男の子をわたしがだっこしてました。
ベビーカーにママさんが男の子を乗せようと、男の子をだっこしようとしたら、なんてかわいいんでしょ!!
それまでママのほうを見ていたのに「ぷいっ!!」と顔を背けてママのほうへ行かないのです。
「うちの子になっちゃう~~~????」な~~~んて、言いながらしばらくだっこしてました。
が、やっぱりママの腕に抱かれてベビーカーに乗りました(当たり前~~~~)


グロウの双子ちゃんは、まだ2ヵ月半なので、ちっちゃくてとってもかわいらしいです。なんだかお人形さんみたい!!まわりのママさんたちからも「かわいい!かわいい!!」の声続出です
男の子は「きりり!」女の子は「髪の毛がふさふさ~~」で、2ヶ月から個性がちゃんとしています。
男の子がお兄ちゃんで、女の子が妹ちゃんなんですって!!
今日は雨でなんだかネムネムだったようで、軽いのをいいことに、だっこ&クラニオ&ベビマで寝かしつけをたくさんしちゃいました。

久しぶりに「ベビマテク」で寝かしつけましたよ~~。
1、眉間をそ~~~~~~~っと人差し指でなでなで~~~~~!!
2、首の付け根をやさしく親指と人差し指で抑えて~~~~~~!!

落ちました、落ちました。

月齢が低ければ低いほど、効果がある「ベビマテク」ですので、みなさんもだまされたと思って
やってみてくださいね。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
