手とテとて

■気持ちのいいアロマ虫除けスプレー作りワークショップ

今日はとっても「夏らしい青空」でしたね~~~!日中はとっても日差しは強いけどカラッとしていてなんだかスカッとしました!!
今日はOJASのママヨガが終わったときに、「虫除けスプレー」の話がでました。
市販の虫除けスプレーにはなんだか体には良くない成分が入っているらしいよ・・・
じゃあ、どうすればいいのでしょう??手作りが出来るらしいよ?でもどうやって???
まあ、なんてタイムリーでしょう??
Umiのいえでワークショップが決定したではありませんかっ!!!!

■気持ちのいいアロマ虫除けスプレー作りワークショップ
気持ちのいいアロマ虫除けスプレー
市販の虫除けにはディートという科学物質が入っています。
連続して長期間使用すると安全性に問題があるといわれていますが、あまり知らされていません
直接肌に塗るタイプの経費毒はちょっと心配ですよね
空気中に散布するタイプは、殺虫剤を微量に吸い込んでいるのと同じ。
夕方のお散歩、公園、さあ、どうしましょう。

植物のエッセンシャルオイルを使って安全で体にやさしい虫除けスプレーを作ってみませんか?
ルームスプレーにもなりますし、とっても気持ちいいですよ!
ランチご持参でお子様もご一緒にどうぞ!
わいわいとスプレーを作った後は、Umiのいえでゆっくりお昼ごはんを食べていってください。

アドバイザー Umiのいえスタッフ 智子さん
日時 7月27日(火)10:30~12:00  
持ち物 特にありません。気軽に身軽にお越しください。
参加費 1500円(材料費込み) 
会場 Umiのいえ横浜サロン アクセスは↓↓

UmiのいえHP Umiのいえ
Umiのいえ事務局 E-mail:umi@umi.lar.jp Tel 045-324-8737

JR横浜駅より徒歩10分 
JRの最寄り出口はみなみ西口です。
1A) JR各線のホームから一番桜木町寄りの階段を降りた、JR南改札が最寄の改札です。
  南改札を出て右手の相鉄線西口方向へ、階段もしくはエスカレーターを上がると地上に出ます。
1B) JR中央改札から出た場合(ホームからエレベータで降りると中央改札に出ます)、
 JR西口のエスカレータを上り、左手にある相鉄ジョイナス1階専門店街を通って、相鉄改札方面に進みます。

2) どちらの場合も、相鉄の1階改札に突き当たったら、すぐ脇の交番と、大和證券の間の「西口五番街」に進んでください。
3) 道なりに、ビックカメラの方に橋を渡ります。三叉路がありますので、斜め左方向:ビックカメラと薬屋の間の小道に進みます。
 (ドンキホーテや東急ハンズがある大通りではなく、左手に相鉄ムービル<映画館>がある道です)
4) 次の交差点の右角にヤマハ横浜店があります。そのまま直進し、高架をくぐると左手にローソンが見え、もう少し進むと右手にゆたか歯科があります。そのビルの4階です。

相鉄線横浜駅より徒歩10分
相鉄線横浜駅ホーム中ほどの階段またはエレベータから1階改札口を出たら、すぐ左手がみなみ西口です。
交番があるので、その後は上記のJRからの道順2)以降と同じです。
相鉄線横浜駅2階改札口から出た場合は、正面に相鉄ジョイナスの下りエスカレータがあるので、それで1階に降り、引き返す方向に進むと1階改札口です。あとは、道順2)以降と同じです。

相鉄線平沼橋駅より徒歩3分
改札を出て階段をおり右、路地をまっすぐ、橋を渡り、交番を右折。平沼高校を過ぎ左手にゆたか歯科、そのビルの4Fです。


みなさんのご参加をお待ちしております~~~!!!  

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


体の不調も改善!本格的なアロマレッスンを自宅いながらにして受けることが出来ます

アロマテラピーをもっと手軽に習いたいと 思っている人がとても多いから。 そして、... [続きを読む]

あれ欲しい / 2010/07/11 (Sun) 17:05