手とテとて



PageTop

初!!出張ベビマレッスン

初!!出張ベビマレッスン

9月3日
めがねDAI、初の「出張ベビマレッスン」に行ってきました~~~

わたしのおともだちが、グロウの産後ヨガレッスンに来てくださったのが
ご縁で、おともだちのご自宅にてレッスンをさせていただきました。

いやいや、なんせ初の試みだったので、はじめのうちは緊張しちゃって
声が上ずってしまうという醜態を見せながらのインストぶりでしたが、
徐々に緊張がほぐれて、だんだんいつものめがねDAIの調子が出てきました~

グロウでは週代わりで、各部位のベビマをやらせていただいていますが、
昨日は、頭から足先まで、駆け足気味ではありますが、全身のベビマを
レッスンさせていただきました。
あとは、3ポーズほど、産後のママさんにぴったりの「ヨガポーズ」を
やってみました。(ヨガに関してはグロウの先生にオススメのポーズを
事前に教えていただきました。)

レッスン後、おともだち手作りのランチをいただきながら、いろいろ雑談。

ベビーサイン(赤ちゃんサイン)を3つ、レッスンしましたよ~

おっぱい
飲む
おしまい

ベビーサイン(赤ちゃんサイン)については後日また記事をアップしますね


頭から足先まですべてをニコニコちゃんで、出来たベビちゃん、
背中が気に入った様子のベビちゃん、足ではスマイル、スマイルだったベビちゃん、
3者三様でとてもかわいかったです!!

ベビマは赤ちゃんのご機嫌や体調、姿勢などに合わせてやることが
大事なので、その日のベビちゃんの様子を見て、ちょっとずつトライして
いって欲しいなあ・・・と思います。

こんな不慣れなインストに付き合っていただいた、3組のママとベビちゃん
Yくん、Kくん、Mちゃん
本当にありがとうございました

今後も気軽にベビマの質問、子育てに関することなどお気軽にお問い合わせください!!
わたしが分からないことは先輩方に伺ってからお答えすることもあるとは思いますが・・・
なんか我ながら、頼りない感じですね(苦笑)

今後もベビマともどもめがねDAIをよろしくお願いします

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いえいえ~~~

こちらこそ、よんでいただきありがとうございました。
とりあえず、自分の知識と経験がお役に立てただけでもうれしいです。
ベビマのほうはイマイチでしたが・・・・
そっちが目的だったはずですがねえ(苦笑)
ごめんなさい。今後もっと精進します!!

ベビーサイン(赤ちゃんサイン)は根気よく続けるのが
大事ですよ~~~!!
サインをもし自分でやらなかったとしても、「語彙力」として頭に残るのでけして無駄にはなりません!!
とにかく、根気よく続けてみてください!!

おうち、とってもかわいらしくて、キレイだと思いましたよ~~!問題ないですv-14

いっしょにレッスンを受けていただいた二組の皆さまにもよろしく伝えてくださいね!!

めがねDAI | URL | 2008/09/05 (Fri) 23:32 [編集]


出張レッスンありがとうございましたi-179
色々勉強になることが多くて、ほんと来ていただけて良かったですi-189
ちなみにあれからベビーサインをやってみているのですが、そっちを全く見てくれず意識は既に乳に集中i-84って感じですi-202
でもしばらく頑張ってみますね~i-185

し…しかし、お家の中もうちょっとすっきり片付ければよかったi-202
写真の後ろがかなり雑然としてますよね~i-201

SAKURA | URL | 2008/09/05 (Fri) 08:15 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
