手とテとて

粥菜坊さんで薬膳粥ランチ!!

いやいや、今日も恐ろしく暑い一日でしたね・・・・
今日は朝から一仕事、帰宅して一休み、そしてその後武蔵小杉に向かいました。

そして、そして
武蔵小杉で
ママヨガヴィンヤサスタイルの先生、Maaki先生とランチしちゃいました。
サライ商店街のけっこう深いところにある(しかし、なぜサライ通りなんじゃい?)

粥菜坊さん!!

その名のとおり、お粥がおススメのお店です。
わたしもMaaki先生も「薬膳粥」をいただきました。

わたしがいただいたのは「黒米玄米粥」
↓HPより~~
米は、中国では若返り作用があるお米とされ、歴代皇帝に献上されていたともいわれる古代米です。薬膳料理でも古くから使われており、漢方の名著『本草綱目』では、滋養強壮に優れると紹介されているだけあって、タンパク質やビタミン、鉄分やカルシウムなどミネラル豊富な栄養たっぷりのお米です。
黒米玄米粥“山水”のほかには、玄米、黒豆、黒胡麻、ハチノス、はと麦、落花生が入ったとても栄養豪快なお粥です。青玄米粥“翡翠”に続く薬膳玄米粥シリーズの第2弾で、黒色から連想される山水画から通称“山水”と名付けました。


本当に、お粥だけどしっかり味もあり、かつさっぱりしていて、するする口に入ってくる感じ。
驚いたことにわたしもMaaki先生も「食べてたら逆にお腹がすいてきた!!」とミラクルなことを
発言しだして、追加で餃子も頼んじゃいました(笑)

餃子は基本的に1個から注文できるんです!!なんて良心的っ!!
お店の方もとっても親切でアットホームな感じが和みます。

お近くの方もそうでない方もぜひぜひ一度足を運んでみてください!!
超おススメです!!

粥菜坊
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)