手とテとて



PageTop

◆◆頭蓋仙骨療法 特別講座 お手当てのモデルさん募集中 ◆◆

8月もあと1日となりました~~!!
まだまだ日中は暑い日が続くようですね。
そうは言っても、気づけば日の入りの時間は大分早くなってきたように思います。
暑い暑いといっても、秋に少しずつ近づいていますね。

わたしがお手伝いをさせていただいています、横浜にあります「Umiのいえ」では、9月に助産師さん対象にクラニオセイクラルセラピーお手当て講座を開催いたします。 そこで、実技講習のために、モデルになってくださる方を募集しております。ご本人や、ご近所さん、お友達、ご姉妹、ご親戚に産前産後の方がいらっしゃいましたら、お声がけをしていただき、ぜひぜひ体を整えるお手当てを受けていただければ幸いです。 


以下、詳細になります。
読んでいただき「モデルしたいわ~~!!」「クラニオセイクラルセラピーってなにかしら~~?」「ナチュラルに産後ケアをしてもらいたい~~!!」というみなさん、ぜひぜひ下記連絡先までご一報くださいませ!スタッフ一同お待ちしております~~!!   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


◆◆ 頭蓋仙骨療法 特別講座 ◆◆
 お手当てのモデルさん募集中!
 
この度、Umiのいえでは産前産後の方と赤ちゃんのケアへ活かしていくための講座を開催することになりました。受講生は、助産師とボディケアをする専門家達です。よりよい学びのために、当日モデルになってくださるかたを16名募集しております。ご足労おかけしますが、ご都合があいましたらぜひご参加ください。母子の健康をサポートする担い手の育成にぜひご協力をお願い申し上げます。

頭蓋仙骨療法は、柔らかく優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、脳
脊髄液の流れを促進することにより、自然治癒力を高めていくものです。この療
法は痛みや、こりを軽減させるだけではなく、深いリラクゼーション効果や自律
神経を整える効果もあり、自閉症、精神障害、学習障害などにも用いられていま
す。ソフトタッチな療法なので、妊婦さん褥婦さん、赤ちゃんにも安全に施術を
受けて頂くことができます。


●9月11日(土)赤ちゃんへのお手当て講座 
 時間 ①13時~15時(3名)  ②15時~17時(3名)
 対象:生後6ヶ月までの赤ちゃん
 お母さんのおそばで、赤ちゃんにお手当てをさせていただきます。
 手当ての前後の変化を感じていただき、コメントいただきます。
 *お母さんにもお手当てをさせて頂きます。 
 *赤ちゃんの症状の改善例
  ・母乳の飲みが弱い ・強い泣き ・向き癖 ・強い反りや硬直
  ・頭のゆがみ ・便秘 ・股関節の問題 ・眠りが浅い etc..

●9月12日(日)産前産後の方へのお手当て講座 
 時間 ①13時~15時(5名)  ②15時~17時(5名)
 対象:妊婦さん(安定期に入った方)または産後半年ぐらいまでのお母さん
 症状等のインタビューをして、歩き方等のチェック後、横になっていただきお
手当てを受けていただきます。お手当ては軽く痛みのないタッチで、15分ほどで
終わります。産後のお母様は赤ちゃんとご一緒にご来場ください。
 *妊産婦さんの症状の改善例
  ・腰痛,股関節痛 ・乳汁不足 ・乳腺炎 ・予定日超過 ・歩行の違和感
  ・産後鬱 ・恥骨痛,離開 ・手術後の痛み ・逆子 etc..

【持ち物】やわらかい素材のストレッチパンツをおもちください

【場所】Umiのいえ 横浜サロン

【住所:アクセス】神奈川県横浜市西区岡野1-5-3 サンワビル4F

交通:JR横浜駅より徒歩10分 
JRの最寄り出口はみなみ西口です。
1A) JR各線のホームから一番桜木町寄りの階段を降りた、JR南改札が最寄の改札です。
  南改札を出て右手の相鉄線西口方向へ、階段もしくはエスカレーターを上がると地上に出ます。
1B) JR中央改札から出た場合(ホームからエレベータで降りると中央改札に出ます)、
 JR西口のエスカレータを上り、左手にある相鉄ジョイナス1階専門店街を通って、相鉄改札方面に進みます。

2) どちらの場合も、相鉄の1階改札に突き当たったら、すぐ脇の交番と、大和證券の間の「西口五番街」に進んでください。
3) 道なりに、ビックカメラの方に橋を渡ります。三叉路がありますので、斜め左方向:ビックカメラと薬屋の間の小道に進みます。
 (ドンキホーテや東急ハンズがある大通りではなく、左手に相鉄ムービル<映画館>がある道です)
4) 次の交差点の右角にヤマハ横浜店があります。そのまま直進し、高架をくぐると左手にローソンが見え、もう少し進むと右手にゆたか歯科があります。そのビルの4階です。

相鉄線横浜駅より徒歩10分
相鉄線横浜駅ホーム中ほどの階段またはエレベータから1階改札口を出たら、すぐ左手がみなみ西口です。
交番があるので、その後は上記のJRからの道順2)以降と同じです。
相鉄線横浜駅2階改札口から出た場合は、正面に相鉄ジョイナスの下りエスカレータがあるので、それで1階に降り、引き返す方向に進むと1階改札口です。あとは、道順2)以降と同じです。

相鉄線平沼橋駅より徒歩3分
改札を出て階段をおり右、路地を右折、橋を渡り、交番を右折。平沼高校を過ぎ左手にゆたか歯科、そのビルの4Fです。

☆授乳、おむつ換え等、気兼ねなくできます。だんなさんご同伴歓迎☆

ご参加いただける方は、大変お手数ですが下記へお名前と連絡先、希望日と時間
、妊婦さんでしたら週数、産後の方は赤ちゃんの月齢、またお体の気になる点な
どをご連絡ください。両日参加も大歓迎です!!その場合は「両日参加希望」とお知らせください。


【お問い合わせ】
≪いのち・こころ・からだ・くらしの学び合いの場~Umiのいえ~≫
Eメール:cranio☆umi.lar.jp ←☆を@にかえてメールを送信してください。
電話:045-324-8737
頭蓋仙骨療法HP:http://umi.lar.jp/cranio/index.html


☆やさしいタッチのクラニオセイクラルセラピーをたくさんの方に体験していただけたらと思います☆


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
