手とテとて

出張レッスン!タッチヨガ&ベビーマッサージレッスン@高井戸保健センター

昨日とは一転、今日は日差しが強く若干くらくらしてしまった、あらふぉーのDAIです。
みなさん、お元気ですか???

今日はクラニオのお仲間さんからのお誘いで、杉並区は高井戸まで
タッチヨガベビーマッサージレッスンに行ってまいりました。
(出だしで思いっきり逆方向に歩き出し、様子がおかしいと気がつき某会社の警備員さんにお尋ねしたらやさしく「逆ですね!」と教えていただき強い日差しの中大荷物で爆走したのです)

先週はインプットの週でしたから、今週は期せずしてアウトプットの週。
学びをさっそくアウトプットができたことに感謝、感謝でございます。

さてさて
今日は8組のママちゃん&ベビ、リトルキッズちゃんとお世話係のあきこさん、たかよさんが集ってくださいました。

Tmp00001.jpg

いつもレッスンの写真を撮りたい!と思っていてもトークに夢中になってしまって忘れてしまうのですが、
今日はお世話係のあきこさんが、撮ってくださいました。頼まなかったのに写真とってくれて、感激~通じ合ってるわ!さすが「クラニオの友

Tmp00003.jpg

はじめは、手遊び歌~

タッチヨガベビーマッサージ

質問タイム

シェアリング

てな感じの流れでした。

みなさん、実はベビーマッサージはやったことはあったんだけど、オイルやらなんやら準備が大変!
準備が整ったときには、もうぐずっちゃって・・・・

やろうやろうと思っているうちに、たくさん動けるようになって全然できなくなっちゃった・・・

というお話がありました。

でも、できるときに、できるところを構えずにやればいいんですよ~~!とお伝えしたところ
みなさん、とってもそれが「目からウロコ」だったようで、いい意味でベビーマッサージへの壁がガラガラと崩れたみたいです。

今年の夏はとっても暑くて親子で家で引きこもり状態・・・二人だけだとどう遊んでいいか分からなくって・・・

な~~んて、ママさんは「手遊び歌」がとっても気に入ってくださったそうです。

ママのやさしいタッチとお歌があれば、ベビちゃん、リトルキッズちゃんたちは、と~~~っても楽しいのですよ

どうぞ、これからも楽しみながらタッチヨガベビーマッサージを続けていって欲しいなあ~~~!と思います。
特に~「お耳をそっと持つ!!」コレ、かなり良いですよ。本当に!!

最後はみんなで「ハイポーズ
Tmp00005.jpg

今日お伝えした「タッチの愛」をどうぞ続けてくださいね

今日はお招きありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそ、ありがとうございました^^!

しのぶさま
いやいや、大先輩に褒められると照れますな・・・
こちらこそ、いつもありがとう!!

シモクネさま
さっそく実践してくださってるのですね~~~!!うれしいです~~!ぜひぜひできる範囲で継続していってくださいね!!

ぷろいのあきこさま
本当にお招きいただきありがとうございます!!
「絆」と「タッチの愛」を広げて深める伝導師(言いすぎ??)として今後も精進いたします!今後もよろしくね!!

めがねDAI☆ | URL | 2010/09/19 (Sun) 23:32 [編集]


ありがとうございました♪

まさみさん。。。いえ、まさみ先生

ベビマレッスン、本当にありがとうございました☆
まさみ先生のピースフルなレッスンのおかげで、親子の絆はもちろん私たちグループの絆も深まりました。広がるねぇ~。。。
いろいろいたらないところもあったけど、ぜひぜひまた「タッチの愛」を伝道しに来てね♪

ぷろい | URL | 2010/09/19 (Sun) 18:50 [編集]


ありがとうございました!

ありがとうございました☆
当日参加していたシモクネです。

ベビーマッサージは、
授乳中に耳をさわさわ、
お腹をすりすりした手であっためてみたりと
早速実践してます♪
個人的には、腰の運動もすごく良くて、
かなり楽になりました~♪♪

また機会があったら是非お願いします!

shimo | URL | 2010/09/18 (Sat) 23:13 [編集]


それよそれ。

伝えたいところはそこ‼
タッチ愛...ステキです。
いやぁ、やすがだ。

先ほどもありがとう♪

おやこの癒し屋チバシノブ | URL | 2010/09/17 (Fri) 21:12 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)