手とテとて

先週に引き続き~~

明日は秋分の日。暑さ寒さも彼岸まで・・・といいいます。
ずいぶん秋の気配が近付いてきましたね。
さんま、秋鮭、クリに、マツタケ・・・・・
秋の味覚も楽しみです

今週は先週に引き続き「全身ベビマ」のレッスンです。
なんせ先週は木曜1回のレッスンだったので、今週も同じコースにする
ことにしました。
一応、少しはレッスン内容を考えているんですよ(笑)

頭から足先まで、ささ~~~~~~っとですが、
10分から15分程度で出来るお手軽な「全身ベビマ」です。

今日はかえるのかーちゃんではなく、Rちゃんをベビマモデルに
なっていただきました。
Rちゃんは、頭から足先までとっても気持ち良さそうにベビマを
やらせてくださいました。ベビマモデルにぴったり~~なRちゃんです
本当にありがとうございました

後半は、歯が生えてくるとむずがゆいの~~~!!
なんでも、かんでも「がしがしっ!!」って時に
効果がある顔のマッサージ。
口の周りにある「口輪筋」を持ち上げてほっぺたを上げてさらに耳の方まで
もっていきます。
使う指は薬指と中指です。
このマッサージを何度か繰り返してやってみてください。

ママさんには、「小顔」になるマッサージになりそう!!

また、赤ちゃんサインも少しずつ数を増やしています。
今日は「おっぱい」「飲む」「食べる」「ベット(おやすみ)」をやってみました。

明日は休日です。お天気が良いといいですね~~

あ、わたしは明日もグロウ産後ヨガのヘルプです!!
それではまたお会いしましょう
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)