手とテとて



PageTop

横浜Umiのいえ■産んだらおいで!「笑顔もりもりベビーマッサージ」クラス■

2月3日 旧正月の「元旦」です!中華街は賑やかなんでしょうね~~~!!
「節分」!! 歳の数だけ「豆」を食べる・・・あたしは、歳の数食べたら腹痛になりそうだわ(泣)

さてさて、去年からスタッフをさせていただいている「Umiのいえ」で来月3月3日(ひなまつり)からベビーマッサージクラスを担当させていただくことになりました。

基本的に奇数月は「いのうえやちよせんせい」、偶数月が「DAI」こと「いだまさみ」の担当になります。
が、来月は4月の開催に備えて、やちよせんせいのクラスのお手伝いをしながら、クラスを盛り上げていきますよ~~!!

横浜近隣のみなさま、毎週木曜日10:30~のUmiのいえ ベビーマッサージクラスのお知らせです 
■産んだらおいで!「笑顔もりもりベビーマッサージ」クラス■   

お腹の中で感じていたあたたかい肌の接触を、手のひらでプレゼントしてあげましょう。
赤ちゃんが気持ちいいと、お母さんもリラックスできてほんわかいい気持ちになります。
心が通じ合い、赤ちゃんの体の調子や気持ちもキャッチしやすくなります。
あたたかな皮膚刺激は、体にいいことがたくさん。
自然治癒力、デトックス力の活性化、そして安心安眠も促します。 
そして、なにより素晴らしいのは、マッサージをすることでお母さんのストレスを軽減する効果もあります。

ベビーマッサージを中心に赤ちゃんがいる暮らしに役立つ情報を盛りだくさんでお伝えします。
赤ちゃんとママ自身の体のこと、かんたんなセルフケアなどなど・・

お得ポイント!
レッスン最終4回目にはクラス終了の記念として「スクラップブッキング体験」をしながら終了証をみんなで作成します。
みんなでゆったりお茶を飲んだり、
赤ちゃんと「笑顔もりもり」の時間を過ごしましょう。


ベビーマッサージに使用するオイルは純国産のスペシャルなオーガニック椿オイルを使用します。
ミネラルが豊富で、日本人の肌にとても合っています。
日本人の心のこもった椿オイルをぜひご愛用ください。


担当 : 井上八知代(元幼稚園教諭、日本誕生学協会認定ベビーマッサージ講師)
    井田正美(保育士、ベビーマッサージ講師)
    二人とも、大坪三保子先生に師事

日時: 毎週木曜日10:30~12:00(4回目のみ12:30)
    4回コース
    参加できなかった回は、翌月のコースに振り替えができます。

対象:  1歳頃までの赤ちゃんとお母さん(お父さんも歓迎)
 
定員 : 2名~7名

持ち物:服装  バスタオル・フェイスタオル等各一枚
 楽にすわれる服装でおいでください。
 午前開催の日はお弁当持参でランチタイムをご自由にお過ごしください。
 
参加費 :8000円/4回
(クラスやご自宅でも使用します オイル(70ml)1本、手順シート、ベビーマッサージしおり、スクラップ材料費込み)

 復習レッスンを各クラスの初回開催日以外で受付けます。
 復習レッスン1,000円/回

Umiのいえ横浜 (アクセスはこちらから)
  会場/アクセス  

 
お申し込みはこちら E-mail:umi@umi.lar.jp Tel 045-324-8737 
 
申込の際にママのお名前、連絡先など必要項目以外に、お子さんのお名前と
  開催当日のお子さんの月齢も合わせてお知らせくださいね。


みなさんとのステキな出会いを楽しみにしています~~~

 ちなみに、今日はしのぶ先生のベビマクラスでお勉強させていただきますよん~~
 いってきま~~~~~す


Tmp00001.jpg


Tmp00005.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
