手とテとて

3/28(月)タッチヨガ&ベビーマッサージレッスン終了しました

今日は久しぶりに春らしい気候でしたね。なんだか地震以来、冬に逆戻りしちゃったような
感じがあったので、今日はやっと例年の3月末の感じでした。


今日の午後はOJAS武蔵小杉スタジオでタッチヨガ&ベビマレッスンでした。2組でじっくり
と。
今日もベビちゃんたちもとってもおりこうちゃんで、なんと1回も泣きませんでした!!
こりゃあ、奇跡ですっ!!
2組だということと、あまりにもおりこうちゃんなもので、スイスイとベビマのメニューが進むことができました。

ということで、ベビマでちょっと余ったオイルを使って、ママへのプレゼント!!
なんちゃってハンドマッサージ(ちなみに両腕です)と絵本の読み聞かせ~~~!!

おててがでたよ (福音館 あかちゃんの絵本)おててがでたよ (福音館 あかちゃんの絵本)
(1986/06/20)
林 明子

商品詳細を見る

盛りだくさんメニューででお送りしちゃいました。

ちなみに、わたしのタッチヨガ&ベビマレッスンは、ベビーマッサージが基本にあって、その時々によって出来ることを追加してお伝えしていっています

今日の感想をご紹介します
ちょっとハイハイしたり、寝返りしたりしてあまり出来ないかと思っていたけれど、やってみたら意外とスムーズに出来てよかったです。妊娠前はよくマッサージに行っていたけど、妊娠中はあまり行かなかったので、今日すこしだけどハンドマッサージをしてもらってよかったです!

ウチの中で赤ちゃんと二人だけでいると何をしていいか分からず、煮詰まってしまうことが、多かったのですが、今日ベビーマッサージを習ってみて、家で出来ることが増えてよかったです。続けてやってみます!

と、うれしい感想をいただきました。

次回の開催予定はまだ決まっていませんが、次回開催時にはどうぞお気軽にご参加くださいね!!

いつもありがとうございます!それではどうぞ健やかに~~~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそ ありがとうございました!

まみさま
こんばんは!DAIです。

> 今日、OJAS武蔵小杉でベビマレッスンをしていただいた、こたろー母です。
> 絵本は、スペシャルメニューだったのですね♪

いつもベビマセットには絵本を数冊用意してるんですよ~~v-8

> 初めてのマッサージ、気持ち良かったのか、ぐっすり眠っています。
> また家でもやってみようと思います。

まあ、そうですか~~!こたちゃんは、もともと寝つきも寝起きも
良さそうでしたが、さらに良くなったかも~~ですね!

どうぞ、日々あまり肩肘張らずにベビマを続けていってくださいね!
カキコありがとうございました~~!!

めがねDAI☆machami | URL | 2011/03/28 (Mon) 23:40 [編集]


ありがとうございました!

今日、OJAS武蔵小杉でベビマレッスンをしていただいた、こたろー母です。
絵本は、スペシャルメニューだったのですね♪
初めてのマッサージ、気持ち良かったのか、ぐっすり眠っています。
また家でもやってみようと思います。

まみ | URL | 2011/03/28 (Mon) 23:08 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)