手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

「大きなクリの木のしたで♪」

今朝は雨だったので、産後ヨガのお客様は少ないかしら??と思っていました。
が、みなさん、雨の中ありがとうございます!!
なんか月曜が雨のことが多くて・・・・
天気だけは、どうにもならないと分かっていても、イヤですね・・・・
それでも、来て頂いている皆さんには感謝、感謝!!そして尊敬、尊敬です

さてさて、今週は今までと少し趣向を変えた「ベビマレッスン」にしました。
ママといっしょに、カラダを動かして「歌♪」を歌いましょう!!!

まずは、ハローストロークと腕のマッサージの後に

「大きなクリの木のしたで♪」
をみんなで歌いながら、腕のストレッチ(運動??)をしましたよ~!!

お座りが出来るお子さんが多かったので、ママのおひざの間のお座りして
ママがベビちゃんのお手手を動かしながら、やってみました。

ママさんもきっと幼い頃に、やったと思うのでみなさん、わたしが教えなくてもすんなり
出来ました。さすがです!!幼い頃の記憶って素晴らしいですね~~

<歌詞>        <腕の動き (ママがベビちゃんの手を持って動かしてあげます)>
おおきな         ばんざい
くりの 木の下で~   あたま ほっぺ あし
あなたと わたし    右手をおなか 左手をおなか
なかよく         右手と左手を胸の前
あそびましょ      右手と左手をちょん、ちょんちょんとあわせり
おおきなくりの     はじめと同じ動作を繰り返す
木の下で~

レッスンの前にみんなで歌を歌って、笑顔になって、ベビちゃんもママさんも
ご機嫌(だったと思う・・・・)

おうちでも、やってみてくださいね~~!!楽しいですよ~

わたしもみなさんと楽しくレッスンをしたいなあ!!と思っていますので、「こんなことを
やってほしい!!」というご希望がありましたら、ぜひぜひ教えていただけるとうれしいです。

気候が不順ですので、どうぞ体調管理は気をつけてくださいね!!

それではみなさん、健やかに~~~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
