手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

リアル×ワールド 「お母さんという生き方」

こんにちは!DAIです。

ゴールデンウィークが終わったらなんだか、梅雨みたいな天気な5/10です。

明日5/11であの大地震から2ヶ月ですね。
被災地が実家の父から、先日被災した親戚、知り合いの人たちのお話をたくさん聞いてきました。
みなさん、本当に生死の狭間にいた方が多くて、そしてその経験を淡々と話すんだよな・・・と言っていました。

何度かブログにも書きましたが、父の実家は海からは遠いのですが、川から入った津波に流されて家屋が流されました。地震の後に近くに橋に引っかかっていたところ、自衛隊が入り、ガレキの片づけが始まったらお位牌が出てきたそうです・・・・なんだか、そういうことってあるんですよね。ご先祖様や、見守っていてくれる見えない人たちの力ってやっぱりすごいなあと思いました。

わたしにも見えないけれど見守っている人がいます。5年前に亡くなったムスコです。
ご縁があって、亡くなったムスコの事や、いろんな事を含めてお話させていただいたことが、5/8の母の日に公共の電波、地デジを通して流れました。

見てくださった方々から、ありがたいお言葉、メールをいただいています。

本当にたいした人間でも、母でも、奥さんでもないんですけど・・・自分にたいへん甘く、他人に対してももっと甘い。。。そんなDAIですが・・・

映像の力と編集のチカラはすごいなあ・・って思いました(笑)

ムスコのご縁のおかげで、今こうしていろんなことに関わらせていただいています。
いつもありがとう!お母さんは、あなたのお母さんでいることを本当に幸せだと思います。これからもずっと、ずっとお母さんを見守ってね。そしてダメな母ちゃんを叱咤激励してください(他人本願・・・)

偉大なムスコを持つとたいへんだ・・・・・・(笑笑)

↓番組のHPはこちら↓
リアル×ワールド 「お母さんという生き方」
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
