手とテとて

12/15 クラニオセイクラルセラピー@ママメンテナンスデー  Umiのいえ 

たいへんご無沙汰しています~~~!DAIです。
日々のメール作業などに追われ、自分のブログを全然更新していませんでした!!

10月に入り、自分の体のメンテナンスが必要になって、焦ってましたが、わたしには幸い
頼れるお手当て人や、先生がたくさんいるおかげで復活しました~~~!!

その復活のおかげさまさまが「クラニオセイクラルセラピー」です!!


12/15 クラニオセイクラルセラピー@ママメンテナンスデー  


クラニオセイクラルセラピーは痛くないソフトタッチの療法です。
セラピストは指先の微妙な優しいタッチで、ひずみをゆるめ、
身体の正常さと清浄さ(血液・リンパ液・脳脊髄液・氣の流れ)へ促します。

ママもパパも、OLさんも、会社員さんも、どなたでもご参加いただけます。
男性のセラピストもおります。男性の方もどうぞお気軽にいらしてくださいね!


<子育て中のかたへ>

日に日に重くなる赤ちゃんのお世話。「この子を守らなくちゃ」って、毎日のことで慣れてはいても、無理な姿勢はとるし、心身は緊張しているものですね。
頑張り続けていると、体にひずみがおきてきます。
体の内側のあらゆる神経・骨・血管・内臓・筋肉を包む内膜が、きゅきゅきゅっとしぼられてたり、ねじれていたり。
そのストレスを、ほんわか緩めることで、びゅるる~んと、流れる流れる!
感覚が戻ってきて、疲れがたまっている部分が、ズズンと重くなることもあるけれど、すっきりしたり、目がぱっちり、鼻が通る人もいるし、足取り軽くなったり、その日はよく眠れたり、便秘解消したり、人それぞれにいいことがやってきます。


・腰痛、股関節痛、坐骨神経痛 
・乳汁不足 
・乳腺炎のくせがある 
・歩行の違和感 
・うつっぽい 
・頭痛 
・性交痛
・手術後の痛みと癒着 
・生理痛、PMSなど女性特有の問題 
・便秘や胃もたれなどの内臓系の不調
などの症状を緩和していきます。 




◆頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)とは・・・・

柔らかく優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促すことにより、自然治癒力を高めていくお手当てです。
この療法は痛みや、痛みやこりを軽減させるだけではなく、骨格のゆがみを整え、深いリラクゼーション効果や自立神経を整える効果もあり、産前産後、病中病後、自律神経系の問題による疾患の改善などにも用いられています。


*脳脊髄液の流れとは・・・
脳や脊髄は、脳脊髄液の海の中に浮かんで保護されています。脳脊髄液がある一定のリズムで生成され、血液中に吸収されてゆくこの「一次呼吸」とよばれるこのリズム…、自律神経系、免疫系等生活活動にかかわるあらゆるシステムの健全性を保つのに深く関わっています。この一次呼吸は地球の海のリズムと同じとも言われていて、胎内にいる時から始まっています。

お手当て人
クラニオセイクラルセラピープラクティショナー
  加田洋子(セラピスト 鎌倉 MAR主宰)  
  井田正美、上村聡美(Umiのいえ)   
  斉藤 光洋(柔整師・斉藤整骨院院長)
  他 


<申込み> 
希望の時間帯を umi@umi.lar.jp へメールください。
第一希望、第二希望までお知らせいただけますと助かります。

受付枠:10/30/11:30/13:00/14:00/15:00

(各時間帯、3組のご予約をうけたまわります)

●お名前、ご連絡先、ご一緒にいらっしゃるお子さんの月齢、体の気がかりなところなど、お書き添えください。
施術中、お子さんは同室でとママと一緒に寝ていてもらったり、スタッフが抱っこしています。
お子さんの様子をみながら、無理なくすすめていきます。ご協力をよろしくお願いします。 
 
<持ち物>
服装 やわらかい素材の服装

<参加費> この日はサービスデー 3500円 (通常料金は1時間7000円です。)

<会場/アクセス> Umiのいえ 横浜駅みなみ西口から徒歩10分、平沼高校となり  
http://umi.lar.jp/access.html

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)