手とテとて

ベビーマッサージのワークショップ開催決定!!

今月からお世話になっております、「YOGA studio OJAS(武蔵小杉)」にて

ベビーマッサージのワークショップの開催が決定いたしました!!

日程は来月11月10日(月)午後3時からです。

ただし、このワークショップは、「YOGA studio OJAS(武蔵小杉)」の会員のみなさま限定の
ワークショップになりますのでご了承ください


グロウでもプチベビマレッスンはやっていますが、「ベビマ」のみで時間をたっぷりいただいて
大人数のママさん、パパさん、ベビちゃんたちの前でのレッスンは初めてなので、かなり(いいのか?)ドキドキモノですが、みなさんと楽しくレッスンが出来たら、うれしいなあ・・・と
思っています。

ベビーマッサージとなっていますが、もう少し大きくなって「キッズ」になってきても
使えるものです!!「うちの子、ちょっと月齢もカラダも大きすぎて、始めるのが遅いかしら??」と
お思いのお子さんでも大歓迎ですよ~!!

特にご用意していただくものはございません。
ベビちゃんのお世話グッツ、お気に入りのおもちゃ、タオル、ブランケットなど
日常にお出かけでお持ちいただいているものをお持ちください。
座っての手技になりますので、ママさん、パパさんは動きやすい格好で
おねがいします。
ヨガウエアやスエット、レギンスなどがラクチンですよ~~

日常でベビちゃん用にお使いの「オイル」「保湿剤」「クリーム」などをお持ちでしたら
当日お持ちください!はじめて使う場合は必ずパッチテストが必要になりますので、
各自、パッチテストをなさってからお持ちください。


パッチテストとは
はじめて使うオイルを赤ちゃんの腕の内側、ひざの内側など肌が薄い部分に10円玉くらいの
大きさにオイルを塗ります。24時間後に変化がないことを確かめてからオイルをつかいます。
とくに皮膚が弱くて心配ならば48時間たってから様子をみます。
もし、オイルを塗った部分が赤くなったりしたらすぐにぬるま湯でオイルを流してください。
赤くなった場合にはオイルは使えません。



それでは、
YOGA studio OJAS(武蔵小杉)でお会いしましょう!!

あっ!!もちろん、ヨガスタジオ グロウ 自由が丘
でも会いましょう!!!

余談ですが、今日、レッスンのあと自由が丘の緑道でガレッジセールの
ゴリさんをみかけましたよ。なんかの撮影だったようです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)