手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

ベビーマッサージ&ママ​のためのセルフケアレッスン@アップフォーヨガ新高輪スタジオ

smilest.jpg

こんばんは、お手当人のいだまさみです。

今日はアップフォーヨガ新高輪スタジオでベビーマッサージ&ママ​のためのセルフケアレッスンでした~!
うれしいことに前回参加して下さったプレママさん、ベビー&ママ​さんが今回も参加してくれたこと!
それだけで満足(笑)でもレッスンもちゃんとしなくちゃなので今日も張り切ってテンションアゲ​アゲでまいりました~


ベビーマッサージがはじめて~の方もいましたがみなさま、上手に​あやしたり抱っこしたりしながら最後までできましたね!素晴らしいです。

うつぶせがはじめて~、というベビー&ママさんもいらっしゃいましたがごきげんにうつぶせで
お背中のマッサージできてました。

ベビーマッサージの後、少し休憩をはさんでから今日は骨盤まわりをほぐす運動と、
椿油を使って首まわりと足裏のケアをしてみました。
今日のレッスンは椿油付きにしました。まだまだオイルは残っているはずなので、
極上の椿油をどうぞご自分とベビーちゃんに使ってくださいませ。

レッスンの〆には「わたしがあなたをえらびました」を読ませてい​ただきました。
わたしも10年前の妊婦のときにはじめて出会って​読んでは読んでは泣いていた本です。
今日は妊婦さん、ベビー&ママさんがいたのでみなさんそれぞれの​気持ちで聞いてくださったことでしょうね!


今日もほんわか楽しいレッスンをありがとうございます。

次回は5月9日(水)15時からに決定しました。
またみなさんにお会い出来るのを楽しみにしています


お手当人  いだまさみ
IMG_0570.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
