手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

開催しました!8/20お手当講座@ヨガスタジオOJAS武蔵小杉スタジオ

こんにちは!お手当人のいだまさみです。
今日は、残暑ぎんぎんに厳しいところ、第3回ママのためのお手当講座を開催いたしました~~~!

夏休み中ということで、はじめは少人数でじっくりとやる感じかな??と予想をしていましたが
蓋をあけてみたら、満席!!ということで、みなさんの「お手当」」に対する関心の深さを
知ることとなりました。
ありがとうございました。

今日の講座のはじめにもお話しをさせていただいたのですが、
アニメ映画「おおかみこどもの雪と​雨」をみてきて、おかあさんが雨ちゃんに(お子さん)
「だいじょうぶ​よ、だいじょうぶ!」といって背中をなでなでするシーン​が何度か出てくるのですが、
おかあさんの「なでなで」が​お手当の中で一番すてきだなあ~~~って思ってジーンと​しました。

なので、おかあさんって本当は「お手当」を勉強しなくても、だれでもが自然とお手当を
できちゃってるんだすよね!!

自然と出来ているところに、ほんのちょっとの触れかたのアドバイスをするだけで
あらびっくり!!魔法の手になれちゃうんです~~~!!

今日も、みなさん魔法の手を身につけてお帰りになっていただけました。

参加していただいたみなさん、そしてお子ちゃまたち、お手当助っ人のみなさま
ありがとうございました!!


↓講座の様子です。ママ同士でお手当をしています。
ママにお子さんがお手当をしてるシーンもあって
感動です!!
120820_1510~01


120820_1511~010001


☆ちなみに「おおかみこどもの雨と雪」を詳しく知りたい方は↓HPをご覧くださいませ~~~!!
「おおかみこどもの雨と雪」

次回講座はまだ未定ですが、たぶん10月頃に開催になると思います。
決定次第、アップいたします~~~!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
