手とテとて

だいじな、だいじな「あたま」です

今週のベビマは「あたま」と「かお」です。

まずは、あたま。

あたまのてっぺんには「百会」(ひゃくえ)というツボがあります。

百会のツボにはこんなすてきな効果があります。

「情緒安定」です。

そうなんです!!何気なくやっている「いいこ!、いいこ!」と
頭をなでなでする行為。その行為こそが「ベビーマッサージ」

「いいこ!いいこ」をすると、本当に「いいこ」になる効果があったのです!!

いやあ、人間ってすごいですねえ。
ツボの効果なんて知らないのに、やっているんですもの!!

ベビマってなにを、どうするかわからないと思っている「あなた!!」

まずは、赤ちゃん、お子さん、ご自分、だんなさん、彼女、彼氏、パートナー、
ペットの動物ちゃんにでも「あたまの、いいこ~、いいこ~」から
はじめてみませんか??

ベビマは何の道具も必要ありません。

「手とテとて」が、あれば、もう始まるんです。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)