手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

ご報告!!Neem Tree さんでの【第一回】クラニオ講座<3回連続講座>終了しました!

こんにちは!お手当人のいだまさみです。

11月から3回連続で世田谷区等々力にあります「Neem Tree」さんにて
クラニオ講座のお伝えさせていただきました!!

こちらで講座をすることになったのも、本当にありがたい御縁があったからこそです。
と~~~~ってのすてきな場所で、と~~~~~ってもすてきなみなさんと
講座が開催できたこと、心から嬉しく思います。本当にありがとうございました。

3回とも、奇跡的に天気が良くて、さんさんと降り注ぐお日様の光を浴びながら・・・の午前の部。

なぜだか、いつもしっとりと大人のムード、そしてなんとなくディープな感じ・・・・の午後の部。

どの回もそれぞれの個性がありましたね~~!!


neem tree その1


neem tree その2


3回目の終了後、みなさんからの感想をいただきました。

●理論もちゃんとあるのも分かったのだけど、それ以上にクラニオは「不思議な感じ」じゃないかな?
と思った。簡単そうに見えるのに、触れるときの効果、呼吸があった時の身体の変化がすごかった。

●お手当を受けた人のいろんな力が増す!と思った。

●5分程度のお手当でも、すごくじっくり受けた感じがした。まわりのお友だちのママさんに
どんどん伝えたい!!

●お手当を受けると自分が普段気がつかない身体の気づきを感じた。自分の身体を大事にしてあげたいと思った。お手当をする側でも、身体がゆるんでいくのが分かった。お手当をしているのに、お手当をしてもらっている、お手当をやらせてもらってる感じ。

●未知のものに出会ってしまった!こどもがお手当にドハマリした。これからの成長の
過程でも自分の手で出来ることができて良かった。

●こんなに簡単にできて、しかも効果がはっきりでるのがびっくりした。こどもがいっしょだったけど短時間でも集中してできた。家族に続けてやってあげたい


わたしが、みなさんの感想が素晴らしすぎて、聞くことに集中し過ぎて感想がメモが
あまりできていなかったということで、一部(大部分??)意味が分からない部分も
あるかと思いますが・・・・申し訳ございません。

とにかく、みなさん、と~~~~~っても良いお顔でお帰り
いただけたな!!という満足感はいっぱいです!!!


みなさん、本当にありがとうございました!!
またNeem Treeさんでお会いできたらうれしいです。
どうぞクラニオお手当、細く長く続けていってくださいね!!!

いだまさみ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
