手とテとて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

鼻筋 そ~~っとなでなで。

久しぶりのお題「今週のベビマ」です。

先週、今週と風邪が流行っているせいか、グロウの産後YOGAクラスは
人数少なめでゆったりと、レッスンを行っています。

ベビちゃんたちも、ゆったりがココチがいいんでしょうねえ~
床暖房も気持ちがいいし、穏かにママのYOGAレッスンを見守っています。


さてさて、本題の「今週のベビマ」でございます

月齢4ヶ月のYくん、眠くてちょっとご機嫌ナナメです。
それなら、「寝かせてしまえ、ほととぎす」ということで、だっこさせていただき
お背中なでなで、風池(首の後ろの中央の窪み周辺)をもみもみ~~
したところ、はい!!睡眠落ちました~~

そ~~~~~~っと、ブランケットに置くと、目をパチっと開けたのですが、
そこで焦らずに、
鼻筋をそ~~~~っと指でなでなで  です。

はい!!完璧睡眠落ちました!!!

鼻筋周辺には眼精疲労の解消に効果があるツボや反射区が多いので
そこから、睡眠につながる効果が発生していると思われます。

目が緊張していると、眠れませんもんね!!
目をリラックスさせてあげれば、良い睡眠を導くことができます。

アイピローはアロマ効果と、若干の目と鼻筋周辺への圧が
良い睡眠への手助けをしてるんですね~~!!

いやあ、物事ってなんでも理にかなっているんだなあ・・・と
ベビマを勉強して分かったことがたくさんあります。
少しずつですが、ここでお伝えしていければいいなあと思っていますので
今後もよろしくお願いします

それでは、みなさん、12月最初の週末、楽しくお過ごしくださいませ~~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。