手とテとて

YOGA studio OJAS 第三回 ベビーマッサージ&赤ちゃんサイン(ベビーサイン)レッスン 開催決定!

YOGA studio OJAS 

第三回 
ベビーマッサージ&赤ちゃんサイン(ベビーサイン)レッスン 開催決定!


第二回の興奮も冷めやらず(興奮していたのはめがねDAIだけでした・・・・)
次回、第三回のベビマレッスンが決定しました~~~

来年・・・・(ああ、もう来年ですね~~~)
来月1月19日(月)3時から4時まで
YOGA studio OJAS にて


次回は”初の試み”
ベビマと赤ちゃんサイン(ベビーサイン)のダブルレッスンを行います!

前半はベビマでカラダをほぐしてから、後半はカラダを動かしたり歌を歌いながら
楽しく赤ちゃんサインをレッスンします。

??赤ちゃんサインとは??

ママとまだお話が出来ない赤ちゃんがお手手と指を使ってお話をします!!
サインによって意思疎通が出来るようになると育児へのストレスが軽減されたり、
赤ちゃんの手先が器用になったり、語彙力の強化に繋がるといわれています。

赤ちゃんサインは生後6ヶ月くらいのお子さんから始めると良いと言われていますが、
それより、早くても遅くても全く問題はありません。始めたいときが、はじめ時ですよ!!

日常に必要なサインから、あら、これって赤ちゃんサインだったのね??って
モノまで楽しくレッスンして行きましょう!!

たくさんのみなさまのご参加をお待ちしております

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)