手とテとて

「小児がんのこどもたちの絵画展」に行って参りました!

こんにちは!
お手当人のいだまさみです。
12月です!
いよいよ今年も残すところあとわずか!!
クリスマス、年末年始ムード満載になりますね〜!

12月のスケジュールのお知らせの前に!
ご報告です。

11/27〜11/29まで山梨県甲府市で3日間開催された「小児がんのこどもたちの絵画展」に行って参りました!
今回もムスコの作品を出展させていただきましたよ!
たくさんのドクター、ナース、ならびに医療関係者、小児がんの経験者、そのご家族、お友だち、チラシを見て来てくれた方々など足を運んでいただきありがとうございました。
毎年たくさんのみなさんに裕太の作品と、わたしたち家族の思いを展示させていただく機会を作ってもらい本当に幸せです。

取り急ぎ
ご来場いただいたお友だちからいただいた感想メッセージをこちらで紹介させていただきます!

●まさみさん、子どもたちの絵画展拝見させて頂きましたよ。
とても素直な気持ちが、伝わってくる絵ばかりでした。
本当に、こんな気持ちを味わうことが出来て嬉しいです。
いつも、優しさをありがとうございます。
ひよこさん親子、愛らしかった❤
一枚一枚、丁寧に見させて頂きました。
どうしてか最後に見た絵が、ゆうたくんの絵だったんです。
これにも、意味があるんですね。
写真、ありがとうございました。
何度みても、あたたかい気持ちになります。

●本当にお会い出来て良かったです。
にわとりとひよこの絵…3歳の小さな手がものすごく多くを語りかけてくれている様な気がしました。
「井田さん夫妻の生きる姿勢や、お子さんへの愛情に学ばせて頂いたね。」と友人とも話していたのですよ。
強くならなければ…と思いつつも、辛いなぁと感じてしまったり涙してしまう事もまだまだある私ですが井田さんに出会わせてくれた裕太君とわたしの息子への感謝の気持ちを忘れずに毎日を大切に過ごそうと思います。

本当にありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また新しい出会いもありました。
シンポジウムは参加せずに観光してましたが(笑)来年は品川なので観光する必要がないので、シンポジウムなども積極的に参加して行こうと思います!
ちなみに日程は今年より少し遅く12/15木曜日から12/17土曜日までです。

今日からも、こどもたちからもらった笑顔と、パワーでわたしも笑顔満載で年末年始元気に進みまーす!!!

ということで
お待たせしました!
12月のスケジュールです!
本当に少なくて恐縮ですが(T ^ T)

12月9日(水)午前 午後
12月28日(月)午前 午後

です。

年明けは1月5日(火)からお手当はじめます!

それでは
みなさん、お忙しいとは思いますが、どうぞ健やかに、お過ごしくださいませ。
お会いできるのを楽しみにしております。
いだまさみ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)