手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

仕事初め  でした。

今日はOJASにて
今年の

仕事初め

でした~

今年も楽しくお仕事していきますよ~~~


今日も楽しくお子ちゃまのみなさんと
関わらせていただきました

今日は

愛情を表現するのは大人も子どもも
難しいことなんだなあ・・・・という事を
改めて思ったことがありました


なんだか
難しそうなことを書いているようですが
全くそうではなく

一人は近付いて手を握ったり、抱きしめることが
「愛情」だと考える

もう一人はただそばにいて、同じ空間にいることが
「愛情」と考える


お子さん二人のかかわりを見ていて
大人も子どももその「愛情」の距離感って
本当に難しいなあって
思ったのでした。


わたしたち大人にとっては笑ってしまうことだけど
当のお子さん二人にとっては大問題!!な
出来事でしたね。


わたしも
たくさんのお子さんと関わらせていただいてますが
それぞれのお子さんの「距離」を探りながら
オーダーメイドの関わりをしていきたいなあ・・・って
思いました。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそよろしくお願いします

しろ~さま

いつもいつも足跡ばかりつけておりまして
どうもすみません・・・

わざわざご訪問いただきなおかつ、コメントまで
カキコしていただき、ありがとうございます。

しろ~さま はじめメンバーのみなさまが
笑顔あふれるステキな1年になりますように・・・

今後もよろしくおねがいします。
 

めがねDAI | URL | 2009/01/07 (Wed) 15:58 [編集]


めがねDAIさまへ

初めてコメントをさせていただきます。
いつも、当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今日は、訪問履歴を辿ってコチラに伺いました。


あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。
めがねDAIさまにとって、今年一年が
素敵な一年でありますようにと願っております。

これからも宜しくお願いいたします。

しろ~ | URL | 2009/01/07 (Wed) 01:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
