手とテとて

お昼寝 好き?? 嫌い??  zzzzz・・・・

今日は、グロウの「産後ヨガ」クラスに行ってきました~!!

新年だから??でしょうか、最近は「初」産後ヨガですっ!
というお客様が増えています。

ちょっと前までマタニティクラスでお見かけしていた方が赤ちゃんと一緒にいらしてくれたりで、
なんだか驚きの「産後ヨガ」です。

はじめて来て頂いたKちゃん。
クラスの後半になってちょっとだけご機嫌ナナメちゃんになったので
抱っこさせていただきました。

おっぱいも欲しそうだけど、でも眠そうかなあ???と思い
わたしの得意技
首の付け根を「もみもみ~~~攻撃」をして
ねんねしてもらいました!!

クラスが終わってからKちゃんのママさんが

「どうやったんですか???いつもは絶対お昼寝しないんです!!」
おっしゃっていたので、

こうしたんですよ~~~!

縦抱きだっこで
空いた片手で首の付け根をもみもみ~~~  です。
プラス、背骨のあたりをなでなで~~、トントンも追加すると
より効果的ですよん


この睡眠誘導ベビマで
お昼寝しない子から、お昼寝大好きな子に変身させちゃいましょう!!

みなさんも
ぜひおためしあれ!!


ちなみに・・・・
1月15日は「いちごの日」だそうですよ~~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぜひぜひ~~!!

しろ~さま
まあ、甥っ子ちゃんがいらっしゃるのですねv-205
ぜひぜひ、お試しいただき、感想を聞かせていただきたいですわ~!
お待ちしておりますv-22

めがねDAI | URL | 2009/01/19 (Mon) 23:20 [編集]


こんど…

今度、そのワザを甥っ子に試してみよ~v-410

しろ~ | URL | 2009/01/19 (Mon) 01:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)