手とテとて

キッズマッサージのススメ

うちの子はもう、1歳過ぎたか「キッズ」だからベビマ出来ないわ~~
お嘆きのママさん!!

今からでも遅くありません!!

だって

キッズマッサージがあるんだも~~~~ん!!

ベビマで覚えた手技をちょっとだけアレンジを加えれば、キッズの僕にもわたしにも
ぴったりのマッサージになりますよ!!

最近、なんかお互い煮つまってるなあ~とか、
お子さんの自己主張が激しくなってきて、なんか疲れてます。。。

そんなときは「キッズマッサージ」です!!

ベビマのマッサージより力を入れて足を付け根から足首まで何度かさすって上げるだけで
お子さんがリラックスして、気持ちが穏かになるのが分かります。
お子さんが「キッズマッサージ」の気持ちよさが分かると

「もっと、もっと!!もう1回!!」
な~~んて、せがまれちゃうことでしょう


実は今日、OJASのママヨガのときに2歳のキッズちゃんに、足のマッサージをしました。
はじめは「くすぐったいから、やらないで!!」と嫌がられるかしら??と思っていたら
全くそんなことはなく、すぐにリラックスしてくれて気持ち良さそうに、されるがままに
なっていましたよ!!

今後OJASでのレッスンで「「キッズマッサージ」も取り上げていけたらいいなあ・・・と
思っています

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)