手とテとて



PageTop

お耳をツンツン、くるくる~

お耳はデスね~、「耳ツボダイエット」と巷で流行っているのでなんとなく、分かるような気が
すると思いますが、「消化器系」に効果があるツボや反射区(ゾーン)がたくさんあります。
赤ちゃんはダイエット要りませんね・・・うらやましい(笑)
ですが、消化を助けて、より健康なベビーちゃんにしてあげましょう。

よく「黄昏泣き」と言われますが、夕方になぜかいつもぐずっている・・・・
あれは、おなかがごろごろいたり、ガスがたまっていて不快なのを
泣いて訴えている、という説があります。
ですので、耳たぶを優しくツンツンつまんで、耳の中を拇指(親指)でくるくる~~っと
してあげると、赤ちゃんの消化を促進して上げる効果があります。

産後でちょっと食欲が爆発~~~!!なんているママさんもぜひぜひご自分の
耳の中をくるくる~~っとしてあげて、食欲をコントロールしちゃってくださいね!!

今日(8月14日)から、我が家のプーさんをベビマレッスンのモデルとして
登場させました。
今後ともめがねDAIともども、プーさんをよろしくお願いします!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
