手とテとて

スポンサーサイト


PageTop

ベビマ&赤ちゃんサインレッスン 終了!!

今日は冷たい雨の日でしたね~~

そんな足元が悪い中、OJASでの「ベビマ&赤ちゃんサインレッスン」に
参加していただきありがとうございました!!

今回は「頭と顔」のベビマッサージと赤ちゃんサインは毎日の暮らしにに役立つ
サインをピックアップしてのレッスンでした

おっぱい
飲む
寝る
だっこ
おんぶ
バイバイ

うさぎ

などなど・・・・

途中で眠ったり、うんちしたり、おしっこしたり、おっぱい飲んだり・・・
みんなそれぞれですが、ベビちゃんもママさんたちも笑顔一杯で
ゆったりとしたレッスンだったと思います(自画自賛・・・ですが、いかかでしたか??)

ママにも効果がある「耳」のもみもみ~~
疲れたときにはぜひぜひお耳を「もみもみ~~」しちゃってくださいね
肩こりの解消、疲労回復、母乳の出るのを促進!!などなどいいことだらけですよ


クラスの終わりには
絵本をひとつ、読ませていただきましたよ~

きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本)きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本)
(1986/06)
林 明子

商品詳細を見る


ママとベビちゃんが
わたしのまわり集まってくださって
ぷち「よみきかせ会」になりました!
みんなよく見て、聞いててくれましたよね!
ありがとうございます

いろいろな動物も出てきてとってもかわいい絵本です。
ねずみ、うさぎ、くま・・・

これからのレッスンでも
すてきな絵本を紹介して行こうかな??と思っていますので
どうぞご期待ください(笑)

また来月3月も開催予定なので
またよろしくお願いします。

今日はありがとうございました
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
